
あんにょ~ん!2026韓国1泊2日旅
上の2つは、
広蔵市場にある洪林さんで買った、
いつものタコキムチと、初めて買った梅キムチ。
下の1つは、
ロッテマートで買ったタコキムチ。
試食したら美味しかったから買っちゃった。
さて、初めての梅キムチ。
テレビか何かで見てきになっていたんです。

種はとってあります。
梅シロップで漬けた後の梅のような、梅酒の梅のような甘さ。
食感もそんな感じです。
キムチっていうけど辛いわけでもなく・・・
甘辛い?
好き嫌いが分かれる味かなと思います。
(洪林さんは購入前に試食できます)
ご飯のお供というよりも、
おやつ?つまみ?的な感じなのかな。
梅キムチでレシピを検索すると、
はちみつ梅を使ったり、
梅干しを使ったりしたレシピがでてくるので、
お店によっても味がちがうのかもしれないですね。
違うお店の梅キムチも食べてみたい。