あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

梅キムチ

あんにょ~ん!2026韓国1泊2日旅

上の2つは、

広蔵市場にある洪林さんで買った、

いつものタコキムチと、初めて買った梅キムチ。

下の1つは、

ロッテマートで買ったタコキムチ。

試食したら美味しかったから買っちゃった。

 

さて、初めての梅キムチ。

テレビか何かで見てきになっていたんです。

種はとってあります。

梅シロップで漬けた後の梅のような、梅酒の梅のような甘さ。

食感もそんな感じです。

キムチっていうけど辛いわけでもなく・・・

甘辛い?

好き嫌いが分かれる味かなと思います。

(洪林さんは購入前に試食できます)

ご飯のお供というよりも、

おやつ?つまみ?的な感じなのかな。

梅キムチでレシピを検索すると、

はちみつ梅を使ったり、

梅干しを使ったりしたレシピがでてくるので、

お店によっても味がちがうのかもしれないですね。

違うお店の梅キムチも食べてみたい。