あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

車検

Post-1824

今日は車検のため、
小田原まで行ってきました(ディーラーが小田原なの)。
車を預けるので帰りは電車で帰ってきます。
これがまた楽しみのひとつ。

小田原駅は、
新幹線乗り場や、箱根へ向かう電車などがあるので、
お土産屋さんがあるんです。
見ているだけでも楽しい。
そして必ず買って帰るのは、
駅から徒歩1分ほどのところにあるパン屋さんのあんぱん。



つぶあんがぎっしり詰まっているあんぱん。
ひとつ130gもあるんですよ!
あんこもほどよい甘さで美味しいです。
守谷製パン。検索してみてね。


そして先ほどディーラーから連絡が来ました。
オイルやフィルター、バッテリーにワイパーにタイヤ。
悪いところだらけの車でした・・・
車検費用概算21万円。
ううっ、
ハワイ行けてしまうじゃないかぁ~

予算を大きく上回ってしまいましたが、
仕方がないです。
アクシデントが起きてからでは遅いですからね。
普段から定期点検していれば、
こんなにかからなくても済んだのになぁ~
あんぱん食べながら反省です。