あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更新手続き完了。

7回目の更新 あんにょ~ん。 BOICEの更新手続き完了。 BOICEとは、CNBLUEのファンクラブの名前。 韓国のファンクラブには名前がついてるんですよね~ (東方神起はカシオペア、BTSはアーミー、FTISLANDはプリマドンナとか・・・) 更新…

見つけたぁ~!

みつけたぞ~ あろは~ nanakuli.livedoor.blog 売ってないだろうな~と諦めモードでお店にいったら、 いっぱい売ってた~!! ホントうれしい。 かわいい。 ボトルがかわいい。 テンションあがります。

思わず抱きしめた。

会いたかったよ~ あろは~ COSTCOにいったら、 見覚えのある懐かしいパッケージが目に入ってきた。 もしかして、もしかしてホノルルクッキー? 手に取って確認。 間違いなくホノルルクッキー。 まぢで~COSTCOで出会えるなんて・・・・ ホント…

サブウェイ

人気№1を注文。 あろはぁ~ じゃぱんのサブウェイに行きました。 ハワイ大学のサブウェイ以来だから3年ぶり? *リンク貼りたいけど引っ越したばかりのブログ。写真がくっついてないのでやめました* ハワイでは王子がオーダーしてくれたけど、 じゃぱんで…

チャパグリはチャパグリ

チャパグリ あんにょ~ん。 今日のお昼ご飯はチャパグリ。 一緒にお昼を食べている人達に『何それ?焼きそば?』って聞かれるたびに、 『チャパグリです』と答えるikam。 『チャパグリって何?』『チャパグリってチャパグリだよ』って答えになってるよう…

羽田空港国際線ターミナル

第3ターミナル チキンを食べに行った日、 羽田空港国際線ターミナルにも行ってきました。 久しぶりの羽田空港国際線ターミナル。 あっ、第3ターミナル。 人がいない・・・ 並んでる人もいない・・・ そしてすごく静か。 普段なら聞こえないであろう犬の鳴…

健康診断終了

ご褒美のコーヒー 終わった終わった~ 今日は健康診断でした。 今年はバリウムを飲む検査があったので、ものすごく憂鬱だったんです。 げっぷが出そうになったら・・・ってとこで出ちゃったけど、 なんとか大丈夫でした。 バリウムしか入っていない胃袋にア…

LEMONA

レモナ×BTS あんにょ~ん。 防弾少年団、BTSです。 レモナって何?って思ったら韓国国民のビタミンなんですね。 BTSとのコラボ缶。 誰がでてくるかわからない。推しがでてきたらラッキー。 3缶買うとカード(チラシ?)3枚と、 誰がでてくるかわから…

エコバックが届いた!

ガチャのエコバック 最近のガチャガチャはいろんなものがあるんですね。 先日、久しぶりにガチャガチャしたら出てこなかった。 そんなことあるの?って茫然としましたが、 連絡先があったので電話をし、今日届きました。 ガチャガチャはその場で開封しないと…

欲しいものがなかった。

あんにょ~ん。 旅行にも行けない。 ライブも無いからCNBLUEにも会えない。 つまんなーい。 そんな中でもグッズの販売はされるんだけど・・・ 今回初めて何も買わなかった。 自分でもびっくりだよ。 CNBLUEだけのシンプルなロゴだったら買ってた…

韓国チキンを食べに行く。

あんにょ~ん。 今日は韓国チキンを食べてきました。 bb・qオリーブチキンカフェ大鳥居店。 ヤンニョムチキンコンボ。 ヤンニョムチキン1p チキンフィンガー3本 選べるソース1つ フライドポテトR ハニーバターブレッド ドリンク ヤンニョムの味がもう韓…

家庭菜園~大葉~

今日は朝から大葉を収穫しました。 大葉 毎年出てきてくれる大葉ちゃん。 会社には大葉好きが多くて、みんな買ってるというのでお裾分けしています。 ウチの大葉は、肉厚で野生的なんだけどやわらかくて香りがいいそうです。 日に日に成長していくので収穫が…

今朝(AM5:30)みた虹。 ポチポチとブログの修正をしていたんだけど、 虹を見に外に飛び出しちゃった。 ブログの修正・・・ 気が遠くなりそう。 ゆっくりやります。

ドキドキ

モーハワイブログから引っ越してきたikamです。 今日からタイトルもガラっと変えて、はてなブログさんでお世話になります。 どーぞみなさまよろしくお願いします。 あろはあんにょんCNぶる~とは、 好きなものをタイトルしてみました。 あろははハワイ…

モーハワイありがとう。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 モーハワイ☆コムを作ってくれた編集長! モーハワイ☆コムのスタッフさん、 そしてikamのブログに遊びに来てくれたみなさん、 本当に本当にありがとうございました。 2007年8月6日に、この写真から始まった…

み~んなオハナ!

モーハブログ3期生のikamです。 ブログを始めて14年。 よく続いてるなと自分でも感心する。 ブログを始めて一人旅ができるようになった。 個人手配でハワイに行くようになった。 すべてブロガーさんのお手本があったから。 ブログをはじめて、 ブロガ…

まだ公開には至らないけど引っ越し先です。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まずは引っ越し先のお知らせです。 5月10日のブログに書いたように、 ただ今、日本で出稼ぎ中はしばらくお休みしますが、 ライブドアブログに引っ越します。 アドレスはhttp://alohacnb.livedoor.blog/ (まだ公…

モーハワイの思い出~ヤッテルハヤッテル2~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もあちゃんと同じく、 ikamも初めてホノマラでした。 10キロ近くまでは3人で一緒に歩いて?いましたが、 その後、 もあちゃんとmolohaちゃんは走っていきました。 ikamはひたすら歩いた! 詳しくは…

モーハワイの思い出~お客様コーナー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この2人とは、 何回一緒に旅をしただろうか・・・ モーハワイが無ければ、 ブログをやっていなければ出会うことのない人。 10年以上のお付き合い.

とりあえず、出稼ぎはお休みします。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はTOP画面がにぎわっていますね! 懐かしいかたのお名前も! もうすぐ終わりだけどなんかうれしいです。 モーハブロガー3期生のikamです。 日記は長く続かなかったけど、ブログはなぜかこんなに長く続け…

繋がるモーハの縁

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は気持ちのいいお天気でしたね。 サンダル履いてお出かけ。 いや、 お肉屋さんに肉買いに行きました。 モーハワイでブログを始めてから、 たくさんの人に出会いました。 そんなびっくりしたご縁を書いてみましょ…

モーハワイとの出会い。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 モーハワイとの出会いは、 たまたまでした。 ハワイに行き始めた頃だったかな? 弟がPCを買い、 ダイヤルアップで接続し、 検索してヒットしたのがゴーハワイでした。 そして次のハワイへ行くときに検索をすると、…

ハワイの万能調味料なんですね。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのスーパーで見かけるけど、 今まで買ったことなかった。 今回は、 ハワイではなくカルディで購入しました。 しょうがの効いた甘辛いソースなんですね。 これ使ってみて良かったら、 里帰りした時に買ってこよ…

開封しました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただいたコーヒー。 本日開封~ maikaiはフードランドのPB。 ハワイのコーヒーなんて久しぶりです。 コーヒーの香りは弱いけど、久々に味わうハワイのコーヒーは懐かしい。

アロハなボトル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 無印良品で詰め替えボトルを買ってきました。 今回もまた、 シールを貼ってアロハなボトルにしました。 前回のボトルはコレ。 液体のハンドソープを入れるのに、 液体ボトル用と確認して買ったはずだったのに、 ぷし…

どっちが好きかなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今は立派になっちゃったけど、 前はこんなんだった。 今と昔。 どっちが好きかなぁ~ どちらもそれぞれ良さがあるもんね。 選べないな。

ペグマンマーメイドになる!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 グーグルマップの人、 ペグマンって言うんですね。 知らんかった。 ペグマンをハワイに飛ばすと、 人魚になるんですね。 知らんかった!!

ローソン100

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おうちで楽しむ韓国フェアってものを見つけて、 出稼ぎ帰りに立ち寄りました。 お目当ての物はなかったけど、 韓国食材やお菓子を買ってきました。 GWは出稼ぎなので、 (ガッツリ今日から4日間出勤) 出稼ぎ先で…

ランチBBQ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は今年初のBBQ。 お庭といえども、 やっぱり外で食べるご飯はおいしい。 5月に入りました。 モーハ終了まであとし少し。 とりあえずお引越し先はライブドアになります。 ブログ名を変更しよかう、 カテゴリ…