あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

とりあえず、出稼ぎはお休みします。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

今日はTOP画面がにぎわっていますね! 懐かしいかたのお名前も! もうすぐ終わりだけどなんかうれしいです。

モーハブロガー3期生のikamです。 日記は長く続かなかったけど、ブログはなぜかこんなに長く続けることができました。

ikamもハワイのこと書きたいなと思って応募したモーハブログ。 当選したのはいいけど、ネットの用語もわからないまま始めたブログ。 写真のサイズの変更の仕方もわからず、何をどうしていいのかもわからない状態から始めたブログ。 今では少しだけ慣れました。

へんてこなブログのタイトルは、 モーハの掲示板でどなたかがハワイへ帰るために働いている。 出稼ぎですみたいなことが書き込まれていて、 なるほど!って思ってこのタイトルにしました。 ハワイに帰るために働くと思えば楽しいもんです。 そのうちハワイに帰るためだけではなく、 CNBLUEのソウルコンや日本でのライブツアーに参加するための出稼ぎにもなりましたけどね。

ネタ切れでも毎日アップしていたのは、 しゅんさんが立ち上げたモーハワイドットコムを無くしたくなかったから。 でもねーモーハワイも終わってしまうし、 コロナウィルスのせいで旅行にもライブにも行けない。 働く楽しみが無くなってしまいました。 なので、出稼ぎはしばらくお休みをさせていただきます。 ただ愛着のあるブログなので、このタイトルは残します。 また出稼ぎに行くようになったら戻ってきますね。 引っ越し先については準備ができ次第お知らせします。 とりあえずご報告まで。