あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・カハラホテル&リゾート横浜

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 車で通り過がりに見たよ~ ザ・カハラホテル&リゾート横浜。 あまりにもハワイのカハラホテルとイメージが違い、 びっくりしちゃった近くでみると、 ホテルというよりもオフィスビルっぽい。 ごーとぅーとらべる使…

六花亭の通販おやつやさん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 六花亭の通販おやつやさんで、 2回目の注文。 あれこれ入って送料込みで3000円。 できれば1人で1箱独占したい。 なぜならば、 2つしか入っていないお菓子を3人で分けるのがイヤ~ 欲張りです!! 前回の通販…

1999年ハワイ⑯~夜ご飯を買いに行く~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ 夜ご飯はカルビプレート。 ここがどこだかわかりますか? ミラマーホテルの1階にあったコリアンレストラン。 Mikawon (ミカウォン/味加園) 懐かしいなぁ~ この右側から…

1999年ハワイ⑮~隠し撮り失敗~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ ランチ後ビーチへ行ったフセ父と弟。 ちょうどビーチから帰ってくる2人を見つけて隠し撮りしようとしたら・・・ ナイスなタイミングで車が通る。 それまで車は通ってなかっ…

前から気になってたティラミス。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 COSTCOに行くたびに気になっていたティラミス。 今回は、 チーズケーキを買うのをやめてティラミス購入。 写真撮影なんだからフタ取れっちゅーの 1つ1つがガラスのカップに入ってます。 フツーの量です。 COSTCOの…

ココナッツミルク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ココナッツミルクを飲んだら、 愛しのハワイスイーツ、 ハウピアが食べたくなっっちゃったよぉ~

1999年ハワイ⑭~ハウツリーラナイでお昼ご飯~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ ikamのリクエストで、 到着日のお昼ご飯はハウツリーラナイへ。 何かでここのレストランを知って、 どーしてもこの素敵な空間に行きたかったの!! ロビーを抜けてハウツリ…

1999年ハワイ⑬~陽気な自販機~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ 今でもあるのかな? 水族館の中にあった陽気な自販機。 1999年ハワイ⑫はココ

コリアンパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 チジミのことを、 英語ではパンケーキっていうんだ!!ってことを知ったのは、 ソゴンドンでした。 ちょっと衝撃的だったのよね~ 10年以上前のことです(笑) 最近テレビで見ている韓国のバラエティー番組、 ユン食堂2…

愛しのライオンコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ひっさしぶりの連休~ 今回のシフトは、 一カ月ちょっと連休がなかった・・・ ひっさしぶりの連休なので、 Costcoへゴー 愛しのライオンコーヒーは頼まれもの。 ikamは今回久々にMJBのコーヒーにしてみました。 愛し…

1999年ハワイ⑫~水族館~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ 水族館に行ったことありますか? もう一度行きたいと思いながらも、 21年行けてません。 そんな場所ってありませんか? 1999年ハワイ⑪はここ。

1999年ハワイ⑪~お部屋からの眺め~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ ハワイのお宿は、 パシフィックビーチホテル。 (今はアロヒラニリゾートワイキキビーチ) 早くチェックインできたようです。 そんなお部屋からの眺めは、 カイマナヒラさまと、 …

1999年ハワイ⑩~ワイキキへゴー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ ワイキキへゴー!! この写真をみると、 この場所は出国ロビーの階っぽい。 おそらく、 ワイキキへ向かうツアーバスがこの階から出たんだと思う。 今でこそ出国階とか到着階とかわ…

1999年ハワイ⑨~到着~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~ハワイ1日目~ ハワイに到着~ いやぁ~着いた着いた。 到着ほやほや。 思わず顔がほころぶ瞬間です。 隠しちゃってるけど・・・ 飛行機降りてイミグレまで行く間に見える景色。 ダイアモンドヘ…

今日のお昼ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お休みの日の楽しみは、 お昼ご飯。 今日は冷凍してあったひき肉を使って、 スパゲッティミートソースにしました。 作り方がテキトーだった割には美味しくできた そしてパスタと一緒に食べるガーリックトースト。 炭水化…

1999年ハワイ⑧~機内食~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ お席はビジネスクラスだけど、 機内食はエコノミーと同じミールです。 あっ、 でもちゃんとビジネスシートで予約してた人は違うのかも。 このころはまだ、 食べ物を写真に撮る習慣がな…

1999年ハワイ⑦~うれしいお座席~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ お客様はこちらのお席です。 えっ? いつものように、 飛行機に入ったらエコノミー席のある右方向へ行こうとしたら、 違いますよ~と言われた。 チェックインした時に渡されたチケット…

1999年ハワイ⑥~歩く?歩かない?~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ 動く歩道って、 歩く派?歩かない派? ikamは、 基本歩かない派。 なんだけど・・・ みんなガシガシ歩いてるときは歩きます。 流れを止める勇気はありません 1999年ハワイ⑤はコ…

1999年ハワイ⑤~免税店めぐり~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ 夜ご飯の後は、 出国手続きを済ませて免税店めぐり。 このころは、 欲しい化粧品とか香水があって、 免税店で買い物できるのがすっごく楽しみでした。 めったに来れないからね。 飛行機…

ぷらりおでかけ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お天気がよかったので、 久しぶりにおでかけしてみました。 きれいな色をした湖。 宮ケ瀬ダムへ行ってきました。 ここに来るのは初めて!! 今は中止となっている観光放流があるようで、 再開したら見てみたいな。 Google…

ヤムウンセンは好きですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々にセブンイレブンに行ったら、 ヤムウンセンが売ってる~ 鶏のひき肉がいい感じでおいしかった。 パクチーもちょうどよい感じでいい。 ちゃんとエスニックしててお~いしぃ~ しばらくハマりそうな予感。

1999年ハワイ④~成田空港で夜ご飯~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ 空港で食べる夜ご飯も楽しみなエビ原一家。 荷物を預けたらレストランゾーンへGO~ すでに記憶も記録もないので、 どこのお店で食べたのかはわかりませんが、 和食です(笑) 写真を…

1999年ハワイ③~スーツケース~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発日~ 家族4人でスーツケース3個。 預け荷物も3個。 少なーい!! 今じゃスーツケースは一人1個。 預け荷物は一人2個。 運び屋です。 当時は家に1個しかなかったスーツケース。 友達から…

インターネットってすごいね~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイにも韓国にもライブにも行けない今日この頃。 5日の土曜日のことですが、 ヨンファ(CNBLUE)の無料ライブ配信がありました。 チケットを買って、 (今回はファンクラブ限定で無料) ライブ会場(サイト)…

1999年ハワイ②~フライト案内~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 成田空港のフライト案内は、 羽田空港国際線とは違い大きいですね。 これから乗る飛行機を見つけるとわくわくしてきます。 旅に出るぞーハワイへ行くぞー このわくわく感、 早く味わいたいなー 1999年ハワイ①はココ

クリスマスパレードは中止です。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年はクリスマスパレードやらないのね・・・ 残念なお知らせが女王様☆から来ていました。 HAWAII NEWS NOW :emojion: ツリーとシャカサンタ&Tutu Meleha展示、 ドライブスルーのみって? こんなこと?

1999年ハワイ①成田着

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ~出発~ この当時は成田に着くと、 必ずこの写真を撮っていました。 21年前の夏も30度超えてたんですね。 1999年ハワイを始めます。 その当時にハワイへ行ってた人は、 一緒に懐かしみま…

お店やってるかな?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ちょうど1年前の9/3は、 1泊2日で韓国へ行ってました。 楽しかったなぁ~ 朝ごはんを食べにいったカフェONION :emojion: 。 営業しているかな? カンジャンケジャンを食べた眞味食堂 :emojion: や ごま油を買…

パンケーキ焼きました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 オットギのパンケーキミックス :emojion: でパンケーキ焼きました。 作り方は日本語で書いてあるのですが、 卵や牛乳を使わず自己流(粉2:水1)で作ったからなのか、 もっちもちのパンケーキが出来上がりました。 赤…

チョコボールのなかみ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 その名の通り、 チョコボールのなかみ。 食いしん嬢にいただきました。 (↑久々の登場!!) ピーナッツだけだと口の中にピーナッツ味が残るけど、 これはあんまりピーナッツピーナッツしてなくて、 あっさりしてて好き~ …