あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スフレパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 初めて星乃珈琲店ってところに行きました。 そこでスフレパンケーキを注文。 この厚み、 子供の頃憧れませんでしたか ブルーベリー×バニラアイスも注文。 甘いおやつパンケーキ。 ホント、 おやつのパンケーキって感…

ハワイアンスパイシーチキン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただいた、 NOHのHAWAIIAN SPICY CHICKEN。 作ってみました。 思っていたほどスパイシーな感じはなかったけど、 おいしかった~ これと合う一品だと思います。 次の里帰りで買…

おでかけ日和

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おでかけ日和だった昨日、 湯河原にある福浦漁港へお昼ごはんを食べに行ってきました。 お店の名前は・・・ ズバリ ロケーションは最高です。 ↑ 初島が見えます。 熱海方面 ↓ さて何にする? メニューは他にもありま…

値上がりましたね・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨年の里帰りで買ってきたコーヒーが、 あと1つとなりました 買い出しに行く予定が無いので、 コストコでライオンコーヒーを買ってきました。 1778円。 えっ? あっというまに500円近く値あがってません? …

ジッピーズのチリでチリドック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) お持ち帰りしたお料理の中にはジッピーズのチリもありました。 そしてホットドックも・・・ そしたら、 ジッピーズのチリ×ホットドックでチリドックするよね~ ナチョチーズ…

お持ち帰りで朝ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) ポットラックパーティーで お持ち帰りしてきたお料理で朝ごはん。 おなかいっぱいで食べられなかったお料理も入ってる~ なんか嬉しい。 作らなくても買いに行かなくてもいい…

フラ印のパインココナッツクッキー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フラ印のお菓子の存在は知っていましたが、 ポテチにあまり魅力を感じでなかったので買ったことはありませんでした。 ハワイが恋しくなっていたある日、 目に入ってきたのが パインココナッツクッキー パインにココ…

コストコのミニラズベリーカスタードターンオーバー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんのコストコで買いました。 ミニラズベリーカスタードターンオーバー。 ん~どうなのかなぁ~ なんかもう少し違うものを想像してたんだけど、 見た目あんこっぽい 外したか と、 思ったけどそうでもなかった…

JELL-O チョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これって、 ほんとーに短時間で簡単に作れるんですね! 10分もあれば出来上がっちゃう。 あまりにも簡単でびっくりしたわ(笑) 時間があれば、 冷蔵庫で冷やしてたべるとおいしいよ。

ロイヤルクヒオ⑦

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ランドリーの中にある両替機。 YOU WILL RECEIVE $0.75 FOR EACH $1.00 INSERTED INTO THIS CHANGE MACHINE 手数料取るんかい ロイヤルクヒオ⑥は

姫の忘れ物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆んちの姫が、 遊びに来たときに紙袋に入ったお菓子を忘れ物をしていきました。 女王様☆に、 姫が忘れ物してったよって言ったら、 あれは姫からだよ! アンティ(ikamのことです)に持って行くって 自分で…

夜のワイキキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) ハロウィンです。 両親と一緒にいつもと違うワイキキへ繰り出しました~ 予想通りのすごい人! それもハロウィンですから仮装している人ばっかり(笑) こんな人混みハロウ…

チャリンコ暴走族!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) ポットラックパーチーからの帰り、 ワイキキでも通って帰るか~なんて思ったら大渋滞 やっぱりね・・・ 素直にクヒオを通って帰ることに。 ふと、 対向車線に目をやると・…

インサイドアウトカフェdeランチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この前も行きましたが、 おいしかったからまた行ってきちゃった 今回は、 出稼ぎ仲間の石ちゃん姉妹と行ってきました。 TOP写真は、 石ちゃんが注文した B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)とE(たまご)=…

ハロウィンポットラックパーティー③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) ポットラックパーティーデザート編。 手作りのバターもち。 すんごいおいしかったよ~ パンプキンパイ フルーツカクテル。 口の中がさっぱりします。 手作りのおだんご。 …

ハロウィンポットラックパーティー②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 右上のお料理、 なんだかわからないんだけどおいしかった。 なんだかわからないというのは、 殿下のお知り合いの方からの差し入れだから。 とにかく美味しかった。 フード…

ハロウィンポットラックパーティー①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 里帰りのメインイベント。 ハロウィ~ン 今年もまた、 女王様☆宅のポットラックパーチーにお邪魔させていただきました。 サラダ、ミートローフ、シュウマイ、焼きそば、ホ…

LOVE’Sのアップルパイ再び!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆が日本へ里帰りしたときに買ってきてもらった、 LOVE’Sのアップルパイ おいしかったので忘れずに買ってきました。 他の種類も買いたかったけど、 何個か集まると重いので2つだけ購入。 でも満足~

レンタカーを擦りました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 朝っぱらからやっちゃったんだよ~ キズはほんの少しだったけど、 ベコっていう音は未だに耳に残ってます。 イヤな音だ 擦ったのはコンドの駐車場の柱。 右に曲がる時のふ…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バック職人が1つ1つ作るアロハなバック。 手前の3つはシガレットポーチ横。 バックは左から、 バックインバック、トート中ワイド、ラウンドショルダー斜め掛け。 ikamイチバンのお気に入りは、 グリーンの布…

がんばれ東北!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先月ですが、 仙台で利久の牛タン食べました。 うまかったぁ~ ハーフ(肉の枚数が少ない)にしてしまったのが悔やまれます。 ikamが仙台駅へ行くのは3年ぶり。 ちょうど震災の一か月ほど前に日帰りで仙台に行…

パンダのプレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) ikamがコストコでホットドックを買っている間に、 フセ父はパンダにプレートを買いに行きました。 大丈夫かなぁ~なんて心配したけど、 身振り手振りで? ちゃ~んと買…

コストコのホットドックは2種類なのか!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) たとえ注文するのがホットドックであっても、 英語がのikamは緊張します。 並んでいる間、 他の人が注文している様子を聞き耳立てながらうかがいます(笑) ikamの…

盛りすぎちゃう。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 何にするか迷ったけど 選んだのは日本でもよく食べるホットドック。 ドリンク付きだからね~ そして、 どーしても盛りすぎてしまう オニオン・ピクルス・ケチャップ・マス…

コストコフードコートのメニュー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 母がコストコで買い忘れたものがあるというので、 再びハワイカイのコストコヘ。 ちょうどいいお時間だったのでフードコートでランチをすることにしました。 さて何にしま…

ホールフーズでラズベリーヨーグルト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本に来たときに買ってきてくれたヨーグルト ホールフーズへ行ったときに買っておいてくれました 女王様☆イチオシのラズベリーのヨーグルト。 まぜまぜするとベリーとヨーグルトがいい感じ。 ベリーを食べると、 な…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで買ったエコバック ちょっと小ぶりでたっぷり入るこのサイズ。 便利だわ~ってことで、 バック職人に このサイズでバック作って~ と、 オーダーしました。 車でちょっと出かけるときなどホント便利。 間口が…

ドンキで買ったエコバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで見つけたエコバック。 地味な感じだったけど、 ちょっと小ぶりで使いやすそうだったので買ってみた。 そして、 広げてみてびっくりしたのがマチの大きさ。 マチがひろい! ハワイアンホストのチョコレートが…

インサイドアウトカフェのパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨年の12月にオープンしたばかりのお店。 インサイドアウトカフェ あっ、じゃぱんのお店です。 ここのパンケーキがめちゃくちゃおいしいんだよ~とバック職人。 先日バックのお届け日に連れていってもらいました。…

危なくないのかぁ~?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月31日 (ハワイ4日目) 朝ごはんの画像がありません。 なんでだろう~ きっとおなかいっぱいだったんだな さて、 おでかけおでかけ。 前に裸でバイクに乗るイケメン(顔は見えなかったけどイケメ…