あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

逆走しないために・・・

Post-440

「道も覚えたし、膝の悪い母もいることだし、車借りちゃおう
ってことで、
2008年ハワイでレンタカーデビューしました

実は、海外で運転するのは約10年ぶり2回目。
初めてのレンタカーはロサンジェルス
空港からベンチューラへ行き、
その後ディズニーランドやユニバーサルスタジオへも行きました。
今考えると、恐ろしい・・・

ロスで2回ほど逆走した思い出があったため、
今回は付箋紙にこんなことを書いて、よく見えるところに貼っておきました。

左折は大回り。右折は小回り。
センターラインは体の左

おかげで、逆走もなく安全に運転することが出来ました。

今度はウィンカーとワイパーの位置も書いて貼っておかなくちゃ
何度ワイパーを動かしたことか・・・
ちなみに、日本に帰ってきてからもしばらくお天気なのにワイパー動かしてました。
どっちがどっちだか、わかんなくなっちゃったのよね~
切り替えの悪い頭です