あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2024年3月韓国旅スタート

あんにょ~ん!

ちょうど韓国へ行ってから1週間経ちました!

早いなぁ~ってことで、忘れないうちに韓国旅始めます。

深夜にもかかわらず混みあっている羽田空港

旅の日程:2024年3月27日(水)~2024年3月30日(土)

航空会社:アシアナ航空

韓国のお宿:東横INNソウル永登浦(ヨンドゥンポ)とMakers Hotel(メーカーズホテル)

今回も個人手配です。

 

初めてのアシアナ航空

初めて格安航空券を利用。

初日だけですが、久しぶりの1人旅。

羽田空港まで初めての電車利用。

初めてのことが多くて久々に緊張しました。

 

韓国へ行くのは、昨年の6月以来。

マイルも貯まるJALで行きたかったんですが、

何しろ航空券が高い!

考えてみたら春休み!高いはずです。

数日迷っているうちにびっくりするぐらい航空券が高くなったので、

イツメンが格安航空券で予約したというので検索。

羽田発着、深夜便で行って、午後便で帰るで検索した結果、

アシアナ航空になりました。

ホテルも明洞で探すとエライ高い!一人だからなおさらです。

そこで、1泊₩63650の東横インに決めました。

決めては、お値段の他にも交通の便です。

空国から地下鉄で移動するため、

仁川空港から空港線金浦空港へ。

金浦空港から5号線で新吉駅へ。

1泊後、

5号線の鍾路5街駅へ移動するのにも便利だったのでここに決めました。

 

明洞以外のエリアに宿泊するのも初めてでしたが、

思ったほど不便でもなく、楽しかったです。