あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ずらし旅で日帰り京都~夕飯は駅弁~

2022年4月22日(金)

八坂の塔から産寧坂を頑張って歩いてきました。

足の悪い母は最後の階段を上るには力尽き、

少し遠回りだけど、階段のない道を通って清水坂に出ました。

ここから京都駅まではタクシーで移動。1580円。

17:30には京都駅に到着。

予定通りです。

帰りの新幹線は18:33なので、夜ご飯を食べようかと思ったけど、

あまりお腹もすいていないので駅弁を買うことにしました。

駅弁を買うなんて久しぶり。種類が豊富で迷いますね。

(駅弁、いくらだったかなぁ~母が払ってくれました)

迷いに迷って決めたのが写真のお弁当。

新幹線の中で美味しく頂きました。

この時間の新幹線だと、かなりの方が駅弁食べてますね!

どんなお弁当を食べてるのか、チラ見してしまいます。

 

日帰りで京都・・・少々ためらっていた母ですが、

結果、気分転換もできて、いろいろ見て回れてかなり楽しかったようです。

日帰りって言うと、ええ?って驚かれますが、

行きたいところ、やりたいことを絞れば日帰りでも十分楽しめます。

あぁ~また旅に出たくなった!

 

ずらし旅で日帰り京都~終わり~