あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

カップヌードルミュージアム

2017-06-12 06.17.40 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本へ里帰り中の、 イーちゃんイーちゃんママのリクエストで、 横浜にあるカップヌードルミュージアムへ行ってきました。 初めて行ったんですが、 1階のおみやげ売り場は無料で入れます。 2階の展示室は有料で500円。 アトラクションは申し込みが必要で300円。 4階にあるワールド麺ロードは食堂ってとこでしょうか。 1食300円(ハーフサイズ)で世界のラーメンが食べられます。 ikam達は、 マイカップヌードル作りをしてきました。 あまりにもお粗末なのでお見せできませんが、 マイカップヌードル作ってきました。 みんなでワイワイ作るのは楽しかったです。 当日申し込みもできるようですが、 ikamは事前予約をしてから行きました。 その後、 ランチを兼ねて4階の麺ロードへ。 1食ハーフサイズで300円とサイズも値段も手ごろなので、 2種類の麺をいただきました。 韓国の冷麺とシンガポールラクサ。 どちらも美味しかった。 デザートはカップヌードルソフトクリーム。 カレー味とカップヌードル味の2種あって迷ったけど、 カップヌードル味をチョイス。 トッピングはカップめんに入っているのと同じ。 ソフトクリームの味がカップヌードルの味。 カップヌードルのスープの味がするソフトクリーム? お味は・・・・・ お口なおしのかき氷は美味しかったです。 その後、 シーバスで山下公園まで移動して中華街へ。 イーちゃんの食べたかった肉まんを食べ、 お茶してバイバイしました。 こんなことがなければ、 カップヌードルミュージアムなんて行かなかっただろうなぁ~ おかげで楽しく過ごすことができました。 カップヌードルミュージアム :emojion: