あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

昨日JALに電話してみました。

20170123_152412 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 4月から運休になる羽田⇔ホノルル便。 4月に里帰りするikam。 しっかり運休になる便を予約中。 JALさんから個別に連絡が来るようですが、 お休みだったので連絡してみました。 がっ、 つーなーがーらーなーーーーーい!! 予測はしていたものの、 ここまでつながらないとは驚きです。 朝から何十回リダイヤルしても、 ツーツーツーの話中音。 や―っとつながったと思ったら・・・ そこから待たされること15分。 切りました。 でも今日中になんとかしたいと思いリダイヤル。 ツーツーツー リダイヤル ツーツーツー リダイヤルを何回か繰り返し、 やっとつながった 今度は絶対に切りませんよ~ 待つこと1時間ちょい。 や~っとオペレーターのお姉さんがでました。 言いたいことはたくさんありますが、 オペレーターのお姉さんに言っても仕方ありません。 決めたのは会社ですから。 便は確保されているのか確認。 他の便に変更することもできましたが、 用意していただいた便で問題なかったのでOK。 座席も確認できて一安心しました。 そして最後に、 12月に予約した羽田便の料金よりも、 昨日予約した成田便のほうが安かったので聞いてみました。 確認してもらった結果、 昨日予約した料金で精算してくれることになりました。 聞いてみてよかった