あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1998年ハワイ⑭

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月1日 ~ハワイ3日目~ 22年前はここにあった看板。 最近は行くことがないダイアモンドヘッド。 遠くから眺めるだけ。 この日は1日ドライブ。 スマホもナビも無いアナログの時代。 持ってたのは地球の…

黄色いゴーヤ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 黄色いゴーヤを収穫!! ゴーヤが熟すと黄色になるんです。 今回は 黄色いゴーヤを譲ってしまったため確認してませんが、 中の種は赤くなります。 去年だったかな? 初めて黄色いゴーヤに赤い種を見たとき、 あまりにも衝…

Costcoでレモンクリーミィドレッシング

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これ、 さっぱりしてて美味しいよ。 出稼ぎ先の冷蔵庫に入れてあるんだけど、 美味しいと聞いた人も使っているのであっという間に無くなった~ 1っカ月たたないうちに2本目購入です(笑) とってもおすすめなんだけど、 …

1998年ハワイ⑬

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月1日 ~ハワイ3日目~ リニューアルする前のマツモトシェイブアイス。 そうそうこんな雰囲気だった。 なつかしいなぁ~ ここでシェイブアイスを初めて食べたとき、 かき氷って おいしいんだ~って思…

1998年ハワイ⑫

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月1日 ~ハワイ3日目~ 今では売り場も広くなり、 たくさんの人が訪れてるドールプランレーション。 22年前は今ほど訪れている人もいなくて、 駐車場も空いてるところを探さずにとめられたし、 他の…

ヤムウンセン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 CostcoにALOHAなものを求めにいったのに、 タイのものを買ってきちゃった ヤムウンセン。 エビも鶏肉もしっかり入ってて、 ちょっと苦手なパクチーもちょうどいい具合いで、 ちゅるちゅる~と美味しくいただき…

ALOHAマスク茅ヶ崎

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ALOHAマスク茅ヶ崎発売。 画像はお借りしました。 販売日2020年8月1日(土)~ 定価1100円(税込) 詳細はココ見てね ikamが買いに行くとしたら、 JR茅ヶ崎駅改札そばの茅ヶ崎市観光案内所のところかな。

茗荷を収穫しました~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 茗荷がたくさん収穫できたので、 出稼ぎ先でおすそわけ。 大葉・ナス・トマト・インゲン・きゅうり・ズッキーニ・ゴーヤ・・・ 夏はたくさんのお野菜が収穫できて楽しい

1998年ハワイ⑪

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月1日 ~ハワイ3日目~ 青空だけがハワイじゃない!! こんな雲も空もハワイらしい。 1998年ハワイ⑩はココ

ハワイに持ってくお土産~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイに持っていくお土産のレギュラーである、 自家製梅干し。 今年も梅干し作ってます。 梅干し担当フセ父。 ハワイに持っていくんだと一生懸命作ってます。 来年持っていけたらいいなぁ~

1998年ハワイ⑩

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1989年8月1日 ~ハワイ3日目~ ハワイアンタイムを学ぶ。 レンタカーの手続きは、 衝撃的だった ハイアットリージェンシー下のレンタカー会社。 朝から長い列ができている。 受付さんは二人。 の~んびりコー…

1998年ハワイ⑨

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月1日 ~ハワイ3日目~ ホテルで朝ごはん。 22年前は、 PCもなかった時代。 ハワイに詳しくなかった時代。 店の選択技がなかった時代。 22年前の写真から、 ハワイの思い出以外にも、 当時着て…

有給休暇の使い方。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 わりと健康。 急な体調不良もない。 だから当日休みも3回ぐらいしかない。 有給はいつも計画的に使ってる。 計画的に使う・・・ 旅行やライブのために使う。 そのための有給。 そのための有給だったんだけどな・・…

ただいま!の、はずだった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ただいま、ハワイから帰ってきました!! の、はずだったのにな。 ハワイで過ごす7泊9日と、 日本で過ごす9日間は同じ9日間のはずなんだけど、 過ぎてく時間の速度が違うよね。

1998年ハワイ⑧

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月31日 ~ハワイ2日目~ 今も22年前も変わらぬ景色。 安心する。 ホノルル動物園からホテルまで、 アラワイ運河沿いを歩いて帰った様子。 その後の、 お昼ご飯の写真も夜ご飯の写真も記憶もない。 1998…

2020妄想お買い物~ハワイのコストコでホノルルクッキー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 24ピースで$9.99? 安いよね~ 自分用とお土産用にいくつ買おうかな~ 妄想お買い物。 もうCostcoの店内のこの景色が懐かしい。 COSTOCOでは、 普段は売ってないホノルルクッキーカンパニーも売ってるよ。 ワイキ…

88TEESカフェ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 熱海で88TEESに出会えるとは思わなかった~ 2014年7月11日にオープンしたヤヤカフェ。 その存在をつい最近知りました。 Tシャツやエコバックも買うことができます。 ランチ後でおなかいっぱいだったか…

2020ハワイ妄想お買い物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 COSTOCOの文字はないけど、 新しいCOSTOCOのバック。 やばいやばい、 ハンパなくかわいいんだけど!!小さいほうのサイズはこのデザインなのね。 これも素敵なデザインじゃん。 久しぶりに可愛いのがきたよ…

六花亭の通販おやつやさん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 初めて注文してみました。 箱いっぱいにはいっている数々のお菓子。 最高だね~ でも、 もうすぐ空っぽになります。 さみしいな~

2020ハワイ妄想お買い物~ハワイのユニクロの広告~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのユニクロの広告。 これは先週の日曜日に入っていたそうです。 エアリズムが2枚で$19.90。 エアリズムは日本で買うからいらないかなぁ~ 下のアロハシャツは、 2枚で$39.90は安いんじゃない? …

1998年ハワイ⑦

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月31日 ~ハワイ2日目~ 朝ごはんの後は、 母と二人でホノルル動物園。 弟はビーチ? フセ父は、 初ハワイで発熱してホテルで静養。 それぞれのハワイ2日目。 ウェストポーチはポイドック。 知ってる人…

の、はずだった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これからハワイへ行ってきまーす!! の、はずだった。 7/10から7泊9日。 いつもの5泊6日よりも長く帰るはずだったんだけどね。 仕方ない。 行ける日まで気長に待つさ。 TOP写真の嵐ジェットは、 出張に行っ…

1998年ハワイ⑥

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月31日 ~ハワイ2日目~ 朝はビーチもカラカウア通りも、 建物があるから日陰。 日に焼ける~なんてことなく、 安心してお散歩できる。 サーフボード、 今もこんな感じで置いてあったっけ? 確かめに…

1998年ハワイ⑤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月31日 ~ハワイ2日目~ 朝ごはんを食べに行く前に、 デュークスさんをバックに写真を撮る。 朝ごはんは、 どこに何を食べにいったのか誰も思い出せない。 もちろん写真も無い。 1998年ハワイ④は…

オットギのパンケーキミックス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイと同じく恋しい韓国。 韓国で買ってきた食材が無くなり、 韓国ロスになっていたところに、 ロピアで見つけたオットギのパンケーキミックス。 それも数量限定。 必要ないけど買っちゃった。 オットギと言えば、 ラ…

1998年ハワイ④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月30日 ~ハワイ1日目~ ペリーズスモーキーで夜ご飯。 この雰囲気好きだった。 でも今は跡形もない。 カメラの日付だけ日本時間。 1998年ハワイ③はココ

1998年ハワイ③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月30日 ~ハワイ1日目~ お部屋でタバコが吸えた時代。 ハイアットリージェンシーお部屋は、 コネクティングルームだった。 1998年ハワイ②はココ

1998年ハワイ②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月30日 ~ハワイ1日目~ お部屋からの眺め。 お宿はハイアットリージェンシー。 今も変わらずありますね。 ここにした理由は、 覚えてないけど予算内だったんだと思う。 お部屋から海が見える景色に、 一…

1998年のハワイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年7月30日 ~ハワイ1日目~ まだデジカメを持っていなかった時代。 エビ原一家、 ikam以外初めてのハワイ。 ハワイデビュー=ハワイ病という病にかかった日。 到着してチェックインまでの間、 バスで観光地…

ロイヤルハワイアンのフードコート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイ時間6/28(日)に女王様☆が送ってくれたLINEに、 ロイヤルハワイアンのフードコートの写真がありました。 日曜日の昼間なのに人がいない。 空いてる席を探すのが大変なイメージなのに、 ガラガラじゃん。 …