あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は在宅勤務

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先週末は自宅待機で今日は在宅勤務。 公共交通機関を使って通勤しているので、 毎日ではなくても 在宅勤務は感染のリスク回避するにはありがたい。 そして仕事が続けられていることと、 自宅待機でもお給料がちゃんと支…

クルクルもくもくフリフリチキン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ お昼ご飯はクルクルもくもくフリフリチキン。 週末だから出会えたフリフリチキン。 何十年ぶりかの再会です。

30年前のパスポート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 自宅待機なもんで、 部屋の片づけをしています。 開かずの箱を開封。 その中にあったのは30年前のパスポート。 初めて作ったパスポートです。 昨日のことは覚えていなくても、 初めてパスポートを作ったときのことや、…

崎陽軒の横濱中華弁当。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そうそう。 やっとやっとや~っと、 崎陽軒の横濱中華弁当を買うことができました。 おかずひとつひとつがおいしい~!! エビチリには、 大きなエビ2尾はいってます。 食べてみて、 いつも完売になっている理由がわ…

なんてこった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロピアへお買い物に行きました。 混むのは覚悟してたけど、 こんなに混んでいるとは思いませんでした 週末は外出自粛だからでしょうか。 みなさん週末はパーティーでもするんですか? ってぐらいのお買い物量。 ik…

湯呑を買いました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お彼岸で福島へ行ったときに買った相馬焼の湯呑。 お茶屋さんで見かけて、 みょーに惹かれてお買い上げ。 大堀相馬焼 :emojion: 青ひびと走り駒(馬)が特徴です。 日帰りで福島まで行ってきましたが、 コロナの影響…

2019暴走お買い物~マツモトシェイブアイス~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ コインケース? かかわいかったので買っちゃった 今日はジョンヒョンが除隊。 おかえりジョンヒョン これでCNBLUE全員除隊しました!! っても、 今は元CNBLU…

2019年暴走お買い物~コーヒーギャラリー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ コーヒーギャラリーで、 自宅用とお土産用のコーヒー買いました。 1つは弟に頼まれたコーヒー。 2ozサイズのコーヒー。 お土産用にもお試し用にもちょうどいい。

ニベアのリップ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ポーチの中にゴロゴロ入っていたニベアのリップ。 韓国で買ったものなんだけど、 ニベアのリップをこんなにたくさん買ってたとは・・・ 一番のお気に入りは、 左から二番目のバニラバタークリーム。 保湿感がよかった。 …

マスクが出てきた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お休みの日に、 バックの整理をしていたら・・・ マスクが出てきた!! 今じゃ貴重なマスクだから、 お金がでてくるよりうれしかったよー マスクのほかにも、 探していたバックタグやペンダントヘッドも出てきた。 マスク…

2019暴走お買い物~いつものコレ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ドールでオトイレだけで済むはずがない。 やっぱりここに来たら買わないと。 パイナップル×チョコレート。 かれこれ20年近く買っていると思います。 9ピースという小さいサイズは食べ…

プレミアムアウトレット➡ドールプランテーションへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ トイレ休憩に立ち寄ったドール。 日曜日だったからなのか混んでた~ 駐車場探しちゃったもの。 いつからこんななの?

通知表

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 健康診断の結果が届きました。 通知表って言葉がなつかしいなぁ~ 結果もお知らせしましょう。 昨年から体重3キロ減でもまだまだ肥満。 視力低下本人承知って(笑) 視力検査の時にやっぱり落ちてたかって言っただけな…

マウイゴールドパイナップルアイスティー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamさん、 こんなのKALDIでこんなの見つけましたよ。 よかったらどーぞ。 出稼ぎ先のハワイ仲間からいただきました。 ハワイっぽい季節になったら、 氷ガンガン入れて飲んでみようっと。 とうとうハワイ州知事から…

2019暴走お買い物~スケッチャーズ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ プレミアムアウトレットで買った、 スケッチャーズのスニーカーとサンダル。 確か2足目半額でした。 ちょうどスケッチャーズのスニーカー、 履きつぶしちゃったところ…

カイルアビーチ➡プレミアムアウトレット

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ カイルアビーチからプレミアムアウトレットへ来ました。 実はここでお買い物するの、 初めてです。 楽しみぃ~ カイルアビーチは :emojion:

マスクがあった!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ帰りに、 偶然にもマスクを発見!! 思わず2度見しちゃったからね~ まだまだ続きそうなコロナ。 まだまだたくさんあると思っていたマスク。 そろそろ無くなってきてるので、 並ばずに買うことができただけラッ…

サイゼ飲み

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日のことですが、 出稼ぎ帰りにどーしてもビールが飲みたい。 それもグラス1杯と何かつまめればいいんだよね~ でも居酒屋はちょっと・・・ ってことで行ったのがサイゼリア。 サイゼ飲みっていうんですね。 久々に飲…

ブーキモ➡カイルアビーチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ カイルアビーチには何回も来ていますが、 実は、 まだ一度も泳いだことがありません

ブーキモの駐車場でダブルレインボー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ 朝のこの時点で、 何度目の虹だったかなぁ~ ここに来るまでの間にたくさんの虹を見ました。 でもダブルレインボーはこの日初めて。 写真ではうっすらだけど、 ハワイで見…

これも食べなくちゃね。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ やっぱりブーキモへ来たらこれ食べないとね。 それにしても、 ソースはもう少したぷたぷにかけてほしい。 それがブーキモのパンケーキじゃないか!!

ブーキモからスタート!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ 挙式も無事に終わり、 み~んなホッとするこの日は1日観光。 まずは海岸線の景色を楽しみながらブーキモへ。 シェアしていただきます。 やっぱここのお肉も旨いです。

ファンミでソウル~この一瞬のために~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お高いファンミ :emojion: だったけど、 来てよかった。 本当に本当に来てよかった。 幸せの瞬間。 ikamに幸せをいっぱいくれる人。 CNBLUEジョン・ヨンファ。 マスクをしているのはコロナ対策。 会場に入る時も握…

ファンミでソウル~ラマダソウルホテル~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ファンミでソウル。 2泊目のホテルはラマダソウルホテルでした。 ツアーで用意されたホテルです。 江南エリアにあるので明洞から地下鉄で移動。 クチコミがイマイチな感じだったので期待はしなかったけど、 思っていたよ…

ファンミでソウル~かかった費用はハワイ並み~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 遠足のバスみたい誰もが参加できるお高いファンミ。 仕切るのは近畿ツーリスト様 :emojion: 。 今回ikamが参加した、 2020ジョン・ヨンファ(From CNBLUE)ファンミーティングinSEOUL ~Swe…

思い出のウェディング写真いろいろ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 思い出のウェディング写真いろいろ。 残念な写真でしかお伝え出来なくて申し訳ない 少年母がいっぱい準備をした結婚式。 本当に大変だったと思う。 だからこそいいお式だったよね。 みんな笑顔!!

重量挙げ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月2日(土) ~ハワイ5日目~ ハワイで母をお姫様だっこをする少年。 ん~でもしっくりこないなぁ~ 片手で母を持ち上げる少年!! ハワイで重量挙げをする少年。 やっぱりこれだ(笑) 少年母と少年に初めてあっ…

ウェディングパーティー(二次会)のお料理

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月2日(土) ~ハワイ5日目~ おめでとう!&おつかれさま~ シャンパンで乾杯~ 重箱に入っているのはおいなりさん。 ハワイ風に言うとコーン寿司。 うずらの煮卵。 (ハワイに来て作ったそうです) ト…

ウェディングパーティー(二次会)が始まるよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月2日(土) ~ハワイ5日目~ ウェディングレセプション後 :emojion: は、 ホテルに戻ってきてウェディングパーティー(2次会)が始まります。 新しいPCは慣れれば快適に使いこなせるのだろうか。 何…

慣れない・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はヨンファ(from CNBLUE)のソロコンで名古屋へ行く予定でした。 が、 コロナの影響でライブは延期。 時間がぽっかりと空いたのでPC :emojion: の設定をしてみました。 初期設定を自分でやるのは初…