あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合った。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんか忙しくって忘れてたけど、 なんとか間に合った~ 今年もクレジットカードでお支払い。 令和になって、 GWがあってCNBLUE活動があって、 京都に行って福島に行って、 ほぼ毎日残業で・・・ あっという…

2018暴走お買い物~クリスタルライトのピーチアイスティー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そろそろ出番かな。 粉末のジュースなので、 お水に入れてシャカシャカすれば出来上がり。 スティックタイプなので使いやすい。 しり母に教えてもらって買ったレモネードが美味しかったので、 今回は違うバージョン…

こーゆーの好き~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GWに里帰りしていた弟夫婦。 ハワイ里帰り中に届いた弟からのライン。 これからトロリーでアラモアナに行ってくる~ なんですって? 行ったらさ-BICのクッキーレモン買ってきて。 チャンスは逃しません。 1つ…

フラ印のマウイチップス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 素通りできなかったファミマで買った、 マウイオニオン味のポテチ。 フラ印のマウイチップスを買うのは初めて。 マウイオニオン味があるの何て知らなかったわ。 みて~このカタチ。 ハワイのチップスと同じ 厚みも、…

ファミマのハワイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日から福島へ来ています。 ちょっとは涼しいだろうなんて思ってたら、 とんでもない!暑いです。 途中で立ち寄った常磐自動車道下りの関本PA。 ここにあるファミリーマートにあったハワイコーナー。 ハワイアンホース…

ククイナッツのリップバーム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 初夏なのに、 くちびるの乾燥が激しいのはなぜ? そろそろリップも無くなってきたなーってところに、 女王様☆からリップをいただきました。 ナイスタイミング クセもなくべたつきもなく、 とってもいい感じのリップ…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワ大グッズの保冷バックをいただきました。 ちょうど欲しいと思っていた保冷バック。 サイズもちょうどいい。 この夏大活躍しそうです。

丸亀製麺

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイでは、 いつも行列ができている丸亀製麺。 気になってたんだ~ この度、 近くにお店ができたので行ってきました。 昆布うどん並。 イカの天ぷらにちくわの天ぷら。 おいなりさん。 ちょっと食べ過ぎた感じでは…

マンゴーだ♡

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 京都に行ったら八つ橋でしょ!! いろんな種類の生八つ橋を買いたかったんだけど、 家にはたっくさんのお菓子があるので、 マンゴーの生八つ橋5個入りだけを購入。 食べたらマンゴーだよ。 マンゴー!! 久しぶりにマン…

大人の遠足~そうだ、京都へ行こう!~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 やりたいことの1つにあった日帰り京都。 昨日実現できました。 伏見稲荷大社 一度行ってみたかったんです。 歩きましたよ~ 鳥居の中をあるいていると、 最近いろいろたまっているストレスとか、 なんかいろいろな感…

どしゃ降り……

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 どしゃ降りだけど、おでかけです! 写真の向きが編集できない……

韓国みやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 石ちゃん&ゆみちゃんからいただいた、 韓国みやげのお菓子。 フリーズドライの椎茸とインゲンが入ってます!! パスタのスナックって感じでしょうか。 美味しくいただきました。 ダッグワーズ。 5年ぶりの再登場のお…

ハワイアイランドティー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いい感じに飲みやすい。 ほら、 紅茶って渋みが強かったりするでしょ。 でもこれはナチュラル。 特にパイナップルパイナップルもしてないけど、 仕事中に飲んだらホッとした~

MULVADI 100% KONA COFFEE

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 12月のハワイでは、 ジッピーズのコーヒーを買っておいてと頼んでいました。 ところが、 もう販売していないないんだって!! そんな話を職場の人に話した女王様☆。 ジッピーズのコーヒーなんてダメよ~ このコーヒー…

大王様は・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 大王様はお着替え中のようです。 きっと来月のカメハメハデーには間に合うでしょう! 女王様☆からのハワイたよりでした。

ジャム。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 重量を考えると、 最近はなかなか手がでないジャム。 ふわふわの食パンに、 たぁ~っぷり塗って食べるのが好き。 デブちゃんまっしぐら。

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日のアロハマーケットで買ってきたアロハなバック。 ミニトートバック (横幅30cm 縦15cm マチ8cm) 相変わらず布の使い方が素敵です。 その他のミニトートバックはココ。 これは、 今日で仕事を辞めてしま…

映えてる?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 映えてる? 女王様☆のお友達からいただいた、 STICKY SWEETSのチーズケーキ。BUKO PANDANのチーズケーキ。 BUKO PANDANとはフィリピンの定番のお菓子のようです。 FRUITY PEBBLES…

お魚料理とライブ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お天気が崩れる前触れなのか、 2日続けてお出かけしたからかなのか、 今朝は頭が痛くて起きれなかった~ お休みでよかったよ。 昨日は、 渚のヒデーズLive at なかがわのライブに行ってきました。 なかがわと…

ハワイとCNBLUEな1日

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日は、 イツメンのmolohaちゃんと茅ヶ崎アロハマーケットへ。 お目当てはココ。 アロハなバックのお店です。 素敵なバックがいっぱい並んでます。 もーこれだけでもテンション上がります ikamはお友達へ…

見納めです!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ 朝起きたときは雨だったけど、 チェックアウト前には晴れてこの景色。 このお部屋からの景色、 見納めです。

ラブズのドーナツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弟夫婦からのおみやげ。 ラブズのドーナツ白。 去年頼んだんだけど見つけられずだったドーナツを、 おぼえてくれてたんだねー そんなドーナツを、 出稼ぎ先のハワイ通におすそわけしたら・・・ お返しにクッキーくれ…

帰国日の朝ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ 帰国日の朝ごはんも、 ハワイのお家(エンバシー)でいただきます。 毎日毎日楽しませてもらいました 外に食べに行くのもいいけど、 お家で食べられる朝食付きはやっぱ…

朝起きたら雨だった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ 帰国日の朝は起きたら雨だった。 気分は、 ちょっと軽めのず~ん

グリーンワールドコーヒーファームのコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弟からのハワイみやげのコーヒー。 初めて淹れるコーヒーは正解の味がわからないから、 とりあえずいつもの分量で作ります。 いつも濃いめのコーヒーを飲んでいたので、 すこし軽い感じがしました。 でも、 それはそ…

お家でBBQ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 世の中は10連休だったけど、 ikamはその中に3日間だけお休みがありました お天気も良かったので、 久しぶりにお家BBQをしました。 さらっとした気候に、 ハワイにいるみたいだと言う弟夫婦。 いつかハワイ…

カハラモールのCPKで夜ご飯。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月6日(木) ~ハワイ4日目~ 最終日の夜ご飯は、 イーちゃんママのお迎えでカハラのCPKEへ。 カリフォルニアピザキッチンです。 行きたかった方面のお店が、 クリスマスパレードとぶつかってし…

ハワイみやげに囲まれて・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイから弟夫婦が帰ってきました。 女王様☆・イーちゃんママ・弟の会社の人ご夫婦からいただいたハワイのおみやげ。 開封したらにおいをかぐ。 ん~ハワイのかおりがする~ 並べてみました。 眺めているだけで幸せ…

家庭菜園~きぬさや~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 鮮度だけが取り柄の家庭菜園。 食べきれないときは、 出稼ぎ先でおすそ分け きゅうり・トマト・なすも植えたので、 (フセ父が) 収穫できる日が楽しみです。

2018暴走お買い物~オレオペパーミント~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まだ食べられると思うけど、 イヤ食べるけど、 湿気てたらヤダな~ 個包装じゃないから 開けたら一気食いしそうでこわい。