あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋からカイマナヒラ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお家(ロイヤルクヒオ)の18階から、 ズームで撮りました。 ビルとビルの間に見えるカイマナヒラ。 こうやってみると、 存在感でっかいなぁ~

自分でやるのはキツイなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 空港借りの空港返しのレンタカーのため、 お迎えの車は来ません。 フセ父と二人で車の中に荷物を詰め込みます。 一人1つの荷物なら、 空港借りの空港返しのレンタカーでもいいの…

白いもちっとサンド マンゴー&ホイップ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そろそろ出ているかな~と立ち寄ったコンビニNEW DAYS。 あった!あった! 白いもちっとサンドマンゴー&ホイップ。 その名の通り、 もちっと感がとってもよく、 マンゴー&ホイップとよくあっていて美味しかった。 去年…

お部屋からのながめ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年のハワイのお家。 ロイヤルクヒオの前にはマックがあります。 18階からズームで撮ってみました。 到着日は、 朝マックとか行きたいね~なんて話してたのに・・・ あっという間に、 一度も朝マックせずに帰国…

〆のパッキング

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 朝ごはんを食べたあとは、 〆のパッキング。 忘れ物はないか確認しながらパッキング。 パッキングしながら、 使わなかったものや着なかった服などがあると・・・・ その分お買い…

レンジでチンしてスパム餅

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 冷凍庫に、 焼いたスパムとお餅とがあったので、 クッキングシートにお餅とスパムを並べてレンジでチン。 スパムとお餅を重ねて、 海苔を巻いたらスパム餅の出来上がり。 スパむすよりもお手軽だわ~

帰国日の朝ごはんはABCストア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) ABCストアで買い物のついでに朝ごはんを調達。 優雅さはないけど、 お部屋ごはんはゆっくりできるところがいいところ この他に、 バナナのスコーンもいただきました。 ごちそ…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイ帰りの食いしん嬢からいただきました。 ありきたりだけど・・・って、 BICのクッキー。 ありきたりでもハワイのおみやげは嬉しい~ そして、 m&m’s. 袋入りはよく見かけるけど、 箱入りのm&m’sな…

お持ち帰りスコーン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 せっかくダイヤモンドヘッドマーケットグリルへ行ったんですから もちろん、 こちらのスコーンも買いました。 おなじみのブルーベリー×クリームチーズのスコーン。 帰国日だったのでお持ち帰りしました。 翌日食べてもお…

帰国日だけどダイヤモンドヘッドマーケットグリル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) KCCの帰りに まだ時間があるからとダイヤモンドヘッドマーケットグリルに寄ってくれた女王様☆。 まぢでぇ~ ikamの好きなバナナクリームチーズのスコーンがあるじゃな…

風邪には冷たいもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 うっかり風邪をひいてしまいました 寒暖差にはついていけないお年頃。 睡眠をとっても回復しないお年頃。 残念です 食欲が落ちてもアイスだけはベツバラ。 喉痛のときに食べるアイスは美味しい&気持ちいい。 食べす…

ライオンさんの100パーセントコナコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイ帰りの、 女王様☆母よりいただきました。 100%コナコーヒー それも、 どっど~んと 24OZ(680g) ありがとうございました。

カフクファームのボディーバタークリーム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ行ったら買ってきてぇ~って、 頼まれてKCCまで行ったのに、 なんと間違えて買ってきちゃった ちゃんとメモするか、 写メしておかないとダメだね~ 間違えちゃったけど、 いいよいいよ~(そう言うしかな…

ピンク色のジャムとオレンジ色のジャム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弟から頼まれた、 ピンク色とオレンジ色のジャム。 ikamが前にお土産であげたピンク色のジャム。 その時、 初めてピンク色のジャムを見た弟。 本当にこれ美味しいの? って感じで怪訝そうにしていましたが、 今…

帰国日だけどKCCの朝市へ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 羽田便ができてよかったなぁ~って思うのは、 帰国日の朝も時間に余裕があるところ。 女王様☆に迎えに来てもらって行ったのは、 KCCの朝市。 女王様☆のおかげで、 無事頼…

帰国日の朝はレインボー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) いよいよやってきた帰国日の朝 女王様☆を待っていると、 虹が出ていました。 最後にこんな大きな虹に出会えてラッキー さて、 最後のお買い物に出かけましょう。

イーグルカフェで夜ご飯⑩マカロニサラダ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) マカロニサラダ。 殿下が頼んでいました。 さすがロコボーイ ところで、 マカロニサラダってお店によって味は違うのかしら? 意識して食べたことがないから違いがわからない…

イーグルカフエで夜ご飯⑨伝統的なハワイ料理

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) 本日のメニューってやつが、 伝統的なハワイ料理だったので注文してみました。 TOP写真手前から・・・ カルアピッグ。 ラウラウ。 スープみたいなのは・・・ ごめんなさい…

ZOOの標識

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カラカウア通りで、 ZOO動物園の標識をみつけました。 いつからあったんだろう? ikamは初めて見かけました。 ホノルルZOO、 久しぶりに行ってみたいなぁ~

茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。 雨降らなくてよかったよ~ (昨年は初日大雨でしたから・・・) ここが入り口です。 茅ヶ崎駅から歩けない距離ではないんですが、 母と二人だったので、 茅ヶ崎駅か…

お部屋からの眺め。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロイヤルクヒオの18階から眺めるクヒオ通り。 本当によく出来ているおもちゃです。 なんちゃって~ スマホのToy機能を使って撮ってみました

アロハなバックと茅ヶ崎アロハマーケット2014

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 夏用にと、 出稼ぎ先の方から白×黒の布でバックの注文が入りました。 ラウンドショルダーポシェットタイプ (横幅38cm 縦43cm マチ24cm) キリリっとして涼しげです。 いよいよ今日は 茅ヶ崎アロハマー…

ハワイアンスタイルカリー

ただ今、日本で出稼ぎ中にikamです。 これ、 作ったことある人いますか? 食べたことある人いますか? もちろん美味しそうに見える人もいるとは思いますが、 ikamは どーも美味しそうに見えないんです 作る勇気がありません。

イーグルカフエで夜ご飯⑧オックステールスープ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) 女王様☆が注文したオックステールスープ。 ごはんもついてます。 しばらくすると、 オックステールスープから何やら塊がでてきました 肉の塊か ん?ん?ん? 出てきたのはシ…

BLTEパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GW最終日の昨日だけお休みだったikam。 そろそろインサイドアウトカフエでパンケーキが食べたいと思っていたikam。 母と二人だったので、 インサイドアウトカフェへランチに行ってきました。 先に言っちゃ…

TERIYAKIスパムでスパムス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GWも今日で最後ですね。 スパムスを作って行ってきました出稼ぎ先 女王様☆からいただいた、 TERIYAKIスパムを使ってみました~ ↑ TERIYAKIスパムはTERIYAKI色しています。 普通のスパムは…

アロハなバックと茅ヶ崎アロハマーケット2014

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 5月10日(土)と11日(日)は、 茅ヶ崎アロハマーケット。 サザンがコンサートを行った茅ヶ崎球場目指して来てください! どちらも9:00~17:00まで。 会場ブースマップは アロハなバックのお店Kana…

イーグルカフェで夜ご飯⑦ステーキサンドかな?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) 王子が注文したコレ、 チーズの溶け具合がとっても美味しそう。 お腹空いてるはずなのに、 王子は食べる前に写真を撮らせてくれます(笑) ありがとね。 そして、 食べていい…

イーグルカフエで夜ご飯⑥ハンバーガー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月1日 (ハワイ5日目) 殿下が注文したハンバーガー。 この盛り付け方って、 デニーズコンボと同じだぁ~! やっぱアメリカのレストランでは、 こうやってハンバーガーがでてくるのね~ ところで、 …

HONEY ARARE

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日ハワイから帰ってきた女王様☆母。 女王様☆にリクエストしていたブツを持ってきてきれました。 HONEY ARARE はちみつあられ。 ん~いたって普通のあられ。 特にはちみつの香りも甘さも感じられないんだ…