あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。

CIMG0666

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

今年も茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。

雨降らなくてよかったよ~

(昨年は初日大雨でしたから・・・)

CIMG0655

ここが入り口です。

茅ヶ崎駅から歩けない距離ではないんですが、

母と二人だったので、

茅ヶ崎駅からはコミュニティーバスで行きました。

コミュニティーバスは現金前払いです。

イカパスモは使えません。

150円です。

(2014年5月12日現在)

CIMG0657

あったあった、

入り口入ってすぐ右側。

バック職人のお店Kanaloa HONU。

9:20頃でしたがすでにお客様でいっぱい。

CIMG0658

上にかかっているブルーのバック。

えっ?見たことないぞぉ~

使いやすそうなサイズじゃないですか

とっても好評だったらしく、

残り3個でした

なのでここでは買わず、

ikamは後日持ち布でオーダーすることにしました。

CIMG0659

CIMG0662

小物から大物まで、

すべて一人で手作りしているバック職人。

数センチ単位でわがままな注文にも応じてくれるアロハなバック。

改めてすごい人だなと思いました。

CIMG0663

こんな感じで、

アロハなグッズを販売する素敵なお店がたくさん並んでます。

インターナショナルマーケットプレイスを思い出してしまいました。

CIMG0664

先に進むと飲食ブースがあります。

もちろん、

ハワイなフードがいっぱい並んでます。

テーブルや椅子などは置いてありませんので、

敷物を忘れずにお持ち下さいね。

CIMG0665

ikamはHilo Homemade Ice Creamで、

リリコイとコナコーヒーのダブルをいただきました。

(TOP写真)

お天気のいい日に外でいただくアイスクリームは格別ウマイ

まだ行かれたことのない方は、

ぜひ来年遊びにいってみて下さいね~

ここには、

ハワイがぎゅぎゅっと詰まってます。