あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルル空港⇔ワイキキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 プラン練り直し中だった今年の里帰り。 まだまだ先だけど決まりました。 結局、 今年も手配旅行となりました。 ところで、 個人手配のみなさんは、 空港⇔ワイキキまでの手配はどうされてますか? ikamはいつも専…

スロッピージョー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 初めてみたぞ! スロッピージョーって何だ?

ガム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このガム、 パッケージのイメージを裏切らないおいしさです。 でも、 すぐに味が無くなっちゃうけどね~

トレーダー・ジョーズのマンゴー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 Trader Joe'sのマンゴー。 Trader Joe'sとは、 アメリカ本土にあるスーパーです。 おいしいものがいっぱい揃っているスーパーのようです(笑) 左から、 マンゴーグミ、ドライマンゴー、フリーズドライマンゴー。 も…

サムチョイズのTシャツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 閉店しまったサムチョイズ。 最初で最後の訪問になってしまったサムチョイズで、 殿下がTシャツを買ってくれました。 今では貴重品かもね。

頭痛持ち

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 金持ちではなく、 頭痛持ちのikamです。 残念・・・ とうとうこの頭痛がお天気にまで反応するようになりました。 頭が痛い!→目が覚める→雨が降る・・・ これが2日も続いたよ(涙) これでは生活に支障が出る!…

SASHIMI

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 サムズクラブのお刺身。 サーモンです。 なかなか新鮮でおいしそう。 この日は見るだけだったけど、 次はぜひ食べてみたい!

紙のお皿

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆に、 BBQをするときに使う子供用の紙皿を買ってきてとお願いしました。 でも、 ikamが頼んだ紙皿はなかったからと、 かわりに、 こんなかわいい紙皿を買ってきてくれました! 使うのもったいなぁ~い…

パッケージがかわいい洗剤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パッケージがかわいい洗剤。 かわいいけどデカイくて重い!! 片手で持って、 スポンジに洗剤を出したくても、 ひょいっと持つことができません。 これってフツウサイズ?

韓国みやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国へ行っていた出稼ぎ先の人からいただきました。 どちらも初めてのお菓子。 食べるのを楽しみにしていました・・・ なのに、 久々にやってくれたよフセ父。 よりによって、 1個しかない右のお菓子を勝手に食べや…

ロイホのカレーフェアー 

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も食べてきました、 ロイホ(ロイヤルホスト)のカレー。 なんか地味な感じがしますけど、 ナシゴレン&ココナッツチキンカレー 辛さレベル1(辛くない) ぽよんとしているのは半熟たまご。 ココナッツの香りも…

帰りた~い!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年の里帰り。 なかなかうまくいきませんなぁ~ 個人手配かツアーか。 個人手配で計算したところ、 少々予算オーバー。 それに泊まりたいホテルはすでに満室。 では、 久々にツアーで行ってみようと検索してみたら…

タバスコスパム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハラペーニョのスパムもあれば、 タバスコのスパムもあるのね。

プルちゃん咲いた

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先週、 やっとプルちゃんが咲きました。 鼻を近づけて息を吸う。 ん~ハワイ。

東北みやげ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 世の中は今日までがお盆休みなんでしょうか? ikamは福島へ行くため、 2日半だけお休みをいただきました。 今はもう働いてます~ さて、 東北みやげ。 白松がモナカ。 どーも、子供の頃は苦手だったなぁ~ でも…

お盆

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年はおじさんの新盆なので、 久々にお盆を田舎で過ごしてきました。 お盆を田舎で過ごすなんて何十年ぶりだろうか・・・ おじさんの兄弟、子供、孫など総勢30人近く集まり、 みんなでお墓参りに行って、 ご飯食…

ローソンでマラサダ発見!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福島医大に入院しているおばさんのお見舞いに行ってきました。 最近の病院ってすごいね~ スタバやコンビニまで入ってるんだね。 そんなコンビニ(ローソン)でマラサダ発見!! おなかいっぱいだったからか、 なんと…

ミナトのドレッシングリリコイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 自分じゃチョイスすることはない、 リリコイパッションフルーツのドレッシング。 女王様☆からいただきました。 これ、 ちょっと酸味があります。 お野菜よりも、 シーフードとの相性がいいようです。 モーハワイの中に、…

GREEK YOGURT

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GREEK YOGURTって、 なんだ、なんだ? お調べしてみましたら、 ギリシャのヨーグルトのことなんだって。 へぇ~ そんなことも考えずに食べちゃったけど、 濃厚で、 ぽってりしているヨーグルト。 うまかった! 女王様☆が…

コストコのキャラメルフラン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 キャサリンさんのブログでチェックしてたコストコのキャラメルフラン。 キャラメルフラン、よーするにプリン。 サイズは測らなかったけど、 重いし大きいよ~ それぞれの好みだと思いますが、 ikamはもう少しな…

ホノルルコーヒーカンパニー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 去年だったかなぁ~ 一昨年だったかな~ 買おうかなぁ~と迷っていた物がお友達から届きました。 次の里帰りでは、 ここでコーヒーをいただいてみよう。

BBQに便利です。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お肉の漬けダレ。 前にもUPしたことあるけど、 (リンクの貼り方がわからない・・・) これは便利だよ~ と~っても便利だよ~ 三つ折りになっていますが、 広げるとA4サイズぐらいのジップロックになってます。…

キャンプファイヤーで人気のデザートです。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 知ってました? キャンプファイヤーで人気のデザート、 スモア(S‘more)。 ikamは初めて知りました。 キャンプファイヤーではないけれど、 BBQをやるよ~と言ったら、 女王様☆がこのキットを持ってきて…

スモークスパム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スモークされたスパム。 これはスパムスにするよりも、 パンでサンドしたほうがおいしいのかなぁ~ スモークってことは、 自分でも作れるかな?

タイ村でスイカのスムージー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も行ってきました。 夏限定の鎌倉由比ヶ浜海岸のタイ村へ。 リトルタイランドとは別ね。 タイ村には数件のタイ料理のお店があって、 好きなお店で好きなものを買って食べる。 雰囲気はインタマのフードコートっ…

いつの間にかホヌがいた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父の車をみたら、 いつの間にかホヌのシールが貼ってありました。 てっきり、 弟が貼っていったのかと思ったら父でした。 いつの間にこんなシールを買っていたんだろうか・・・ 確か、 車に貼ったりするのは嫌い…

夏オレオ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このオレオ、 5つのデザインが楽しめるんだって。 みて~!!

期間限定オレオ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 期間限定のオレオ。 ん--- あまぁ~~~~~い。 ニホイもあまぁ~~~~~い。

スパムカレー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 石垣島へ行った人からのお土産。 スパムカレー。 スパムゴロゴロ美味しかったです。

アロハな小皿

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このお皿を見て、 お醤油いれて小僧寿しのお寿司が食べたい! って思ったikamです。 何か変でしょうか? 女王様☆一家が来日したのは、 ちょうど一か月前。 3週間ほどの滞在で帰っちゃったけど、 月日が経つのは…