あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

東北みやげ

DCIM1118

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

世の中は今日までがお盆休みなんでしょうか?

ikamは福島へ行くため、

2日半だけお休みをいただきました。

今はもう働いてます~

さて、

東北みやげ。

白松がモナカ

どーも、子供の頃は苦手だったなぁ~

でも、

大人になった今は好き(笑)

萩の月

子供の頃、

いとこからもらったのが

萩の月

初めて食べたときの感動は忘れられない。

その後、

あっという間に有名になってしまってびっくりしたのを覚えてます。

いかせんべい。

南部せんべいの片面に、

サキイカの細かいのがまぶしてあります。

去年、

出稼ぎ先の人からお土産でいただいて、

かなり気に入ったいかせんべい。

さすが東北だね。

コンビニやスーパーのお菓子売り場にありました。

カモメの玉子。

20年ぶりに再会した学生時代のお友達からのいただき物。

福島医大へお見舞いへ行った日、

ホテルに一泊しました。

「確か、みっちゃんの実家は福島だったなぁ~」

彼女とは年賀状のやり取りはずっとしていて、

ikamのブログも見てもらってます。

けど、会ってない~

「今、福島市に泊まってるんだ~」

何気なく連絡したところ、

みっちゃんも2年ぶりに帰省中だった!

翌朝、

みっちゃんがホテルまで会いにきてくれました。

お互い次の予定もあり、

短い時間での再会だったけど嬉しかった~

みっちゃんありがとう。

そして、

このブログを見ていてくれてるはずのなおちゃんとたかちゃん。

今度は4人で会いたいね!