あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のコーヒー

クリスマスパッケージがかわいいコーヒー女王様☆からいただきました。このコーヒー、なかなかいいキレ味で美味しいです。2011年12月に仕入れてきたコーヒーはこれが最後。ハワイで買ってきたものが無くなる時って、ホントさみしい

マンゴーマンゴーココ

kiniokiさんのブログで見て、ローソンへGO~マンゴーの濃さといい、トロンとした感じがナタデココがいいアクセントとなってます。ものすんごく、ikam好み。いつまでなのかな?期間限定ですよ。

CPKでいただきます⑤

2011年12月13日もちろんベツバラのデザートもいただきます。TOP写真はチョコブラウニー。↑レッドベルベットケーキ。アメリカではポピュラーなケーキのようです。↑ティラミス。↑キッズのデザート。アイスクリームサンデーかな。ごちそうさまでした…

CPKでいただきます④

2011年12月13日カリフォルニアピザキッチンですから、もちろんピザも注文しました。キッズメニューも合わせて4種類のピザをいただきました。どのピザもおいしかったなぁ~あまりにも、写真がピンボケなのでサイズを小さくしてみましたが・・・しょ…

アロハなポーチ

母のお友達がオーダーしたアロハなポーチ。上二つは、マチレスポーチ。下はポーチ小。マチレスポーチはわりと大きくできています。ikamは通帳を入れてますが、母のお友達は「全部まとめていれるのにいいわぁ~」全部まとめて?って何?「バラバラまとめ…

CPKでいただきます③

2011年12月13日トルティーヤスプリングロール。ホントにもう、ピンボケ写真でごめんなさい。チョイスは女王様☆にお願いしてしまっているので、何をチョイスしてあるのかはわかりませんですCPKのメニューはCPKでいただきます②は

買いました!

出稼ぎ前に本屋さんへ行ってきました。 ありました。べし本。 帰ったらじっくり楽しみます! もうすぐHawaii♪妄想Hawaii♪♪

CPKでいただきます②

2011年12月13日レタスラップ。シャッキシャッキでみずみずしいレタスが出てきました。これに包んで食べるのは・・・チキン&シュリンプかな?アジアンちっくなお味でした。CPKでいただきます①はCPKのメニューは

7Dのマンゴープリン

「ほぉ~7Dのマンゴープリンなんて出てるんだ~」昨夜ローソンで発見。ん~もう少しマンゴーが濃くてもいいんじゃないか?7Dなんだから、もうちょっとマンゴーのとこ、頑張ってみようよ。が、個人的な感想です。マンゴーといえば高橋果実店。おじいちゃん…

CPKでいただきます①

2011年12月13日「CPKのナチョスのディップがめちゃくちゃ美味しいから」と、少年母。女王様☆一家も承知済みのようでオーダーしてくれました。おそらく、スピナッチアーティチョークディップ。ホント美味しくって、あっという間にディップが無くなっ…

ナイス雲!

日食メガネが無くても、雲のおかげで金環日食が楽しめました。いやぁ~見えたときは感動しました実は、日食メガネをアマゾンさんでポチっと注文しました。到着日21日。間に合うとわざわざお急ぎ便で注文。そうですぅ~到着日を間違えたんです。昨夜それが…

アロハなバック

これも母のお友達がオーダーしたバック。同じ布でも、カタチやサイズが違うと、またちょっと違った感じになります。左・トートバック中・革ハンドル・外ポケットつき。右・スクエアー小久々の革ハンドルのバック。ん~やっぱりステキだなぁ~

アロハなバック

母のお友達3人が、2ヶ月に1回位集まっては、ウチでランチ&お茶会をしています。そんな母のお友達がオーダーしたバックが出来上がりました。トートスクエア小。↑左は+αでポケットを追加。右はポケットナシ。TOP写真の後姿↓出来上がりを見て、それはそ…

アラモアナからの眺め

2011年12月13日アラモアナショッピングセンタのレストラン街ってとこでしょうかね。ここ。ikamは初めて来ました。こんな景色が眺められるんですね。この日の夜ご飯はカリフォルニアピザキッチン。略してCPK。先に到着したikamは混み合う…

お部屋からレインボー

2011年12月13日 金比羅神社&大宰府天満宮へ行った後は、 一旦お家(コンド)へ戻り、 夜ご飯まで女王様☆とバイバイです。 そんなお部屋から見えたレインボー ズームで撮ってみました。 この窓から、 少年母・molohaちゃん・ikamと3人で…

誰もいない。

2011年12月13日ランチをした後は、ハワイ金比羅神社とハワイ大宰府天満宮へ。人っ子一人いません。omamoriを買いに中へ入ります。ヌシカンさんは?巫女さんは?中に入っても誰もいません。ちょっとびっくり。お金払わない人いるんじゃない?…

こだわったんだけどなぁ~

久々に作ったスパム。海苔を巻いたところで気が付いたおいしそうに見えるよう、スパムの焼き加減にこだわって焼いたのに、海苔で見えねぇ~

ガツンとマンゴー

果肉も入っていておいしかったんだけど・・・氷のアイスってのは、真夏のガンガンギラギラに食べるのが一番ウマイね。今日は食べ終わったら寒くなっちゃったってところで、UPするだけしてPC閉じます。目が疲れてる~

あこがれの今半

あこがれの今半。やっと口にすることができました東京駅で購入した牛肉弁当ちっちゃいっなぁ~て思ったけど、ずっしりしています。お肉も上辺だけにうす~く敷き詰められてるだけと思ったけど、ちゃんと入ってましたよ~だから、しっかりおいしいお肉を味わ…

ハワイみやげをいただきました。

ハワイから帰ってきたゆきりん&こずりんからお土産をいただきました。かわいいぃ~とテンションココナッツとパイナッポーにテンション家に帰るまで待てず、出稼ぎ先で開封パイナップルとココナッツが細かくカットされています。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ひゃぁ~~~~う…

ジッピーズのタンブラー

女王様☆からのいただき物。ジッピーズのアイス用タンブラー。白いストローつき。たぁ~っぷり入ります。ゴックゴックドリンクを飲むikamにはちょうどいい気分もあがります

お持ち帰り

相変わらず、迫力満点のこの断面は・・・そう!高橋果実店のハムチーズ。自分用に1つと、羽田までお迎えに来てくれた弟に1つ頼まれて買ってきた。なのに、バイバイした後に渡し忘れに気が付き~(手に袋持っていたんだけどなぁ~)携帯へ電話したら取りに…

ライオンコーヒー

笑うライオン。美味そうにコーヒー飲んでるなぁ~踊る豆12月に買ってきたコーヒーが無くなりそうになってきたので、日本のコストコで、久々にライオンコーヒーを買ってみました20OZ(567g)で1000円ちょっとは安いコナ100パーセントにはない…

アイスティー

冷たいドリンクがおいしい季節になりましたね。紅茶はホットよりもアイスが好きです。これ、アイスティーの中にパイナッポーとレモンが入っています。一口いただいたけど、とってもおいしかった。いつもコーヒーを頼んでしまうけど、たまにはこんなアイステ…

ハワイでソルロンタン

2011年12月13日ランチはハワイでソルロンタン。女王様☆に連れていってもらいました。ウォルマートへ車を止めて歩いて行ったお店は↓↓↓↓↓↓日本人ゼロでした。とにかく安い(笑)いくらだったか覚えていないけど、二人分払っても安かった。ハワイでいた…

ホノルルシティライツ

2011年12月12日サイドストリートインで食事をした後は、女王様☆一家と、翌日ワイキキからカイルアへ移動するしりとり親子と一緒に、ホノルルシティライツへ行ってきました。やっぱりいいねぇ~クリスマス。サンタさんと一緒に写真を撮る王子と姫。今…

たっぷりマンゴー&プリン

これ、パンです。プリンはイメージだと思います。常温で食べたけど、冷やして食べたらぜったいに美味いはずおいしそうに写真が撮れていないのが、ホント残念。説得力ナシお近くに、神戸屋キッチンがあったら買ってみてね。

人気選手なのか?

2011年12月LOVESを買いにフーパンへ。ikamが好きなのは、茶色と白のミニミニサイズのドーナッツです。おっアメフト選手の限定パッケージのようです。人気選手なんでしょうか?

不快音がしない静かなストロー

ドールのマンゴージュース。ミックスじゃなくて、マンゴー100パーセントにしてくれないかな~そんなことを考えながら裏を見てみると・・・不快音がしない静かなストローの文字が・・・不快音ってぇ~?残り少なくなってきたときのズズズ~って音のこと?…

夜はサイドストリートイン⑧ラストです

2011年12月12日デザートの、フォンダショコラだったと思う・・・他にも何かデザートはあったはずですが、写真がないびっくりするほどのデカさでもなく、うわわわわってなるほどの甘さでもなく、ちょうどよくいただきました。あっ、それは人数が多く…