あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011年リトルハワイ(グアム)押収品

Post-1367

買ってきたものを並べてみると
たった1畳分。
今回はシュノーケルセットを持っていってないので、
いつもより荷物は少なめ。

重量の関係もあって、
スーツケース1個には入れられず、サブバックに分散。
なのに、
帰りに重量オーバーで機内持ち込みのバックへ何点か移動。
ちゃんと計ったのになぁ~
でも、
なんとか罰金(超過料金)は免れました。


そして出国ゲートへ。
なんか知らないけど、こっちへおいで~って特別扱いされました

全身ボディーチェックです。

それも、あんなとこやこんなとこまでボディーチェック。
もちろん相手は女性ですが・・・
広げた両手がちょっとでも下がろうもんなら、即注意されます。
たくさんの人がいる前で、
あの念入りなボディーチェックは
かなり凹みました。

呼ばれた時に英語で説明があります。

なんとなく特別扱いなのねっってことは理解したけど、
ボディーチェックに入る前の説明は

まるっきり理解できなかった。

今思えば
「日本語で説明して下さい」と
言ってもよかったのかな~と後悔。
理解していないのにYESって答えちゃったんだもん

ボディーチェックに説明される内容をご存知の方、
何を話されているのか教えてください。