あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

風邪なのかアレルギーなのか・・・

Post-1362

すっかりごぶさたしております。
体調崩して、ぐだぐだしております。

ぐだぐだ報告。

19日
喉が痛いと思ったら、節々も痛くなりはじめて早々と就寝。
20日
起きたらだるい。微熱がある・・・
前日、出稼ぎ先にお休みを出していたので内科へ。
病院の薬をもらったからこれで安心と思ったのに・・・
21日
喉だけが痛い。
なんとか出稼ぎには行ったけど、そんなには働けない。
だって、コールセンターだもん。
喉を酷使したからか痛みで寝れなかった(涙)
22日
出稼ぎ先はお休み。
再び内科へ・・・
喉を休めないと治らないよ。
だよね~
23日
ガラガラ声のまま出稼ぎへ。
仕事にならないので、半日で早退。
24日
お休みなんていただけず、半日で早退。
そして、目まで赤くなってきた。
25日
ひょぇ~~~~
朝起きたら、目ヤニで目が開かなかった。
手探りで洗面所へ行き、なんとか目を開けると・・・・
白目の部分が、絵の具を流したかのように真っ赤だった。
痛みも、かゆみもなにもない。
いったい、何がおきているんだろうか・・・
26日
目も心配だけど、とにかく喉が痛い。
出稼ぎ夜の部だったので、出稼ぎ前に耳鼻咽喉科へ。
鼻をこちょこちょされているうちに
診察終了。
先生、アレルギーって言った?
咳止めなど喉に関するお薬を出してもらい
これで安心だぁ~?
27日
耳鼻咽喉科の薬が効いてきたのか、
喉の痛みが少し良くなってきた。
28日
話をするのは楽にはなってきたけど、
咳が出てきたぞ~
そして
寝ているときの咳き込みがハンパなくすごい。
落ち着いたときの疲労感ったら・・・
毎晩なので寝不足です。
29日
お休みだったけど、
予定が入っていたので
マスクをして飲み物持っておでかけ。
咳対策です。
30日
喉のカサカサと咳が気になるので
もう一度耳鼻咽喉科へ。
どうやら治りかけている症状らしい。
寝ているときの咳き込みはアレルギー症状からと・・・

結局、
不調の原因は風邪ではなくアレルギー?
それにしても、
体調悪い期間が長い
まぁ、お年頃ですから仕方ないですかね