あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年暴走お買い物偏⑦シナトー

2010年5月30日ドールでお買い物。赤い袋は念願のカウアイクッキーのシナモントースト機内持ち込み用のスーツケースがあるからって、調子にのって、こんなに買ってしまったそして右側の箱3つ。一番下はパイナッポーのチョコがけ。その上2つは確かコ…

MADE IN GUAM

2010年7月食いしん嬢からの頼まれ物。ならばikamも買ってみよう1箱4ドル。なかなかのお値段です。サクサクっとしたザックリ系のクッキー。コーヒーと一緒にいただきました。おいしかったです。

2010年暴走お買い物⑥マグカップ

2010年5月30日ワイルアコーヒーで買った物。コーヒーとマグカップ。コーヒーはまだ未開封そしてマグカップもまだ箱の中久々に買ったマグカップ。ちょいとヒトメボレしちゃいましたそれなりに重いから、一人ハワイの時は買わないけど今回の里帰りは両…

ABCストアのエコバック

ふら~っと立ち寄ったABCストア。あんまり目立たないところにあったABCストアのエコバック。素材はビニール地です。板?つきです。ABCストアのロゴがマチの部分にもあります。グアムのABCストアで購入。

渋滞中

2010年5月30日ハウトゥリーラナイで朝食後、スコーンを買いに行き、その後、ノースへ。ドール→ワイルアコーヒー→テッズの予定だったけど・・・日曜日のノースは大渋滞ハワイで初めてイラっとした瞬間です。残念だけど、テッズへ行くのは諦めてワイキ…

パン

2010年7月グアムのスーパーマーケット、Pay-Less。ラブズは買えませんが、このパンは買うことができます。↓↓↓↓↓ふわんふわんでほんのりあま~いパン。久々に食べたけどおいしかった~やっぱりグアムはリトルハワイ

初デルタの機内食

2010年7月21日デルタ96便(成田→グアム)の機内食今回は特別食をリクエスト。確か、アジア風のベジミール。カレーです。ちょっと粉っぽい感じがしたけど、香辛料がしっかり効いた辛口カレーでした。ご飯はタイ米。野菜サラダ。これは特にアジアっぽ…

グアムへGO!

2010年7月21日半日出稼ぎをしてデルタ96便でリトルハワイ(グアム)に行ってきました。夏休みとあって、小さい子供を連れた家族連れで機内は満席。それはそれはもぉ~賑やか小学生の遠足と同じ電車に乗っちゃったみたいな・・・そして驚いたのが、…

ただいま!

グアムより帰ってきました!

グアムの空港です

日本へ帰ります。 楽しみは機内食のみとなりました(笑)

グアムの朝

今日の午後便で帰るので、これからシュノーケルに行ってきます!

パッキングタイム

昨日到着したのに、もうパッキングタイムとなりました。 思っていたより、買い物してなくてよかった。 ナインウエストで、もう1つサンダル買うことができたなぁ…(笑) とりあえず、パッキングに泣かずに済みそうです。

休憩

グアムでホノルルコーヒーに出会うとは思わなかった! ちょっとここで休憩です。あっ、まだまだ買い物タイムは続いております(笑)

Kマートで買い物

グアムでHawaiiを感じた一品! Hawaiiでは見たことないけど…

グアムでランチ

午前中はシュノーケル。 午後はショッピング。 グアムプレミアムアウトレットでお買い物前にランチです。 事前に食いしん嬢から日本語メニューをもらっていたけど、1人だし、初めてのお店だし、言葉通じないし、ドキドキでオーダーしました。 どんなものが…

グアムでホロホロ

早起きをして、少しビーチを歩いてきました! お天気がいい!

搭乗待ち

19:00の飛行機でグアムに行ってきます。 定刻で出発らしいですが、登場時刻が18:30分と変更となりました。

いいのかな。

よ~く見て帰国のスタンプ。同じのが2つあるでしょこの前、ハワイから帰ってきたときにイミグレで「日本出国の際、こちら側で記入もれがありましたので手続きさせていただきます」みたいなことを言われたのよね。だから帰国スタンプが2つになったのか?怪…

ジープ

2010年5月今回は両親が一緒だったので車を借りました。ハワイでレンタカーは2回目。今回の車はジープ。ジープのタグが付いた鍵を渡されたとき、ikamが想像していたジープは幌の付いた、自衛隊が乗っているようなゴツイ車だったけど実際はコンパク…

マイルでグアム

無期限だからってほったらかしにしていたマイルNWがDELTAになって有効期限ができたマイル数日前に調べてみたら33000マイルもあった有効期限を確認したら・・・うわぁ~2010年10月31日いったいこのマイル数でどこに行くことができるんだぁ…

スコーンを買いに行く

2010年5月30日ハウトゥリーラナイで朝ごはんを食べた後にバナナスコーンを求めてDHMGへ実は、土曜日もKCCの帰りに寄ってみたものの、バナナスコーンは焼きあがっていなかったのか買えず、ブルーベリーのスコーンを買っていました。でも、やっ…

高いのか?安いのか?

アロハヨコハマ2010夕方から用事があったので、一人でささ~っと行って、TOP写真のガーリックシュリンプを食べて帰ってきました。このガーリックシュリンプ、サラダチリチーズナチョスソーセージエビが9尾入って950円。カフクでエビを食べるとサ…

アロハヨコハマ2010

アロハヨコハマ2010に来ています。 暑いので、コナビールなんか飲んでみようかなと思ったけど、車で来てました(笑) 大さん橋って初めて来ましたが、眺めがよくって気持ちいいところですね。 今日はジェニファー・ペリのステージがあります。 先ほど、ジェニ…

これもベネディクト

2010年5月30日母が注文したクラブケーキのベネディクトた~っぷりのカニが入っています。でも、朝からコレはかなりヘビィ~~~ikamが注文したのは↓スパムが・・・超~~しょっぺぇ~~~~スパムってこんなにしょっぱかったっけ?パンに挟んで、ケチ…

これを頼むとついてきます。

2010年5月30日あるものとはコレ(TOP写真)です。タロイモのミニパンケーキスパムポーチュギーソーセージウィンナータマゴハワイ満載の朝食ですニューオータニのHPからメニューを調べようと思ったらファイルが壊れていて見れなかったikamのPCの…

パイナッポー

2010年5月30日ハウトゥリーラナイで朝ごはん。あるものを注文すると付いてくるパイナッポーお食事の前に出てくるパイナッポーコレは、前菜なのかデザートなのか・・・

はかが~でん??

2010年5月このプレートに思わず笑ってしまったHAKA GARDEN、ガーデンですよでも、見て納得確かにガーデンだわ平等院手前にあります。

2010暴走お買い物偏⑤

2010年5月29日弟んちへのおみやげ。ピンク色の食べ物に怪訝そうな顔をして「コレ旨いの?」と聞く弟。だよね~だって色がピンクなんだもんね。ikamもはじめはそうだったでも、おいしかったから買ってきたんだよ~その後、食べたのか食べていない…

2010年暴走お買い物偏④

2010年5月29日KCCの朝市でまず最初に買ったもの。バレのFURIKAKEパフ3つ買うと1つおまけだよ~もちろん3つ買います。他にも食べたい・買いたいパンやお菓子がいっぱいあったけど、ぐっとガマン帰国日はまだ先だからね~お会計をしたら…

テッズ2種類

2010年5月29日本日の予定④はドールへ。シェイブアイスかドールか迷うところなんだよね~でも、お土産も買えて、テッズも食べれるからドールに決定。カフクからド~ルも遠いよね~何度睡魔に負けそうになったことか・・・まずは定番のパイナップルソフ…