あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜裂孔

網膜に穴。痛いか、痛くないか・・・・痛くないだって、穴があいてるなんて気が付かなかったもん。病名は網膜裂孔(もうまくれっこう)。詳しくはネットで検索して下さい。クリニックの先生が書いてくれた診断書を持って地元の眼科へここでも私の眼球を念入…

痛くないよ~

レーシックは痛いか、痛くないか・・・・痛くないってことで、今日はレーシックのお話を・・・ちょうど1年前、レーシックを受けるための事前検査に行きました。ドキドキしながらクリニックに行ってみると、たくさんの人が来ていてびっくり年齢層は高校生ぐ…

エッグス・ベネディクト

2007年10月一度食べて見たかったの。エッグス・ベネディクト。でも、ハワイではなかなか食べにいけなくて・・・・ハウツリーラナイはちょっと遠いで、リトルハワイのホテルで初めて食べました。この料理、おいしいか、おいしくないかはオランディーソ…

自分撮り

デジカメに自分撮りってありますよね。ど~したら上手に撮れるのかしら~こんなふうになったことありませんか顔が切れてるよ~

ゴールデンシャワー

2005年5月もっのすごく輝いていると思いませんかガイドさんの説明によると、5月はお花が一番きれいな季節のようです。確かに、この木なんの木きになる木にもたっくさんのお花が咲いていました。さて、今年のハワイはいつ行こう帰ろうお花がきれいな時期…

50th STATE FAIR

2005年5月ど~しても行きたかった憧れの移動遊園地行った場所はアロハスタジアムの駐車場?開園前からロコ達がたくさん並んでいます。では中に入ってみましょう。 そして一番最初に乗ったのはコレ。ぐるぐる回りながら、高く昇ります。景色はいいんです…

ワインの賞味期限

今日、こんなもの見つけてしまいましたマンゴーワインす~っかり、買ったことを忘れていた2006年1月にリトルハワイのABCストアで買ったマンゴーワイン1本$9.99まだまだ飲めるかなぁ~ラベルもトロピカル~

グアムでロコモコ

2007年10月リトルハワイのファミレス、キングスで注文したロコモコ。ミニって言ったのに、普通のロコモコが出てきました通じてなかったのね~ハワイでロコモコってちゃんと食べたことないから比較はできないけど、これはこれでおいしかった何がおいし…

チリドック

2007年10月 リトルハワイ(グアム)のビーチハウスで食べたジャンボチリドック。 チリビーンズがた~っぷりと入っています。 早く食べないと、チリビーンズの重みでパンが崩れてきます なので、必死に口の中に押し込みます。 でもね~こんな景色を見な…

ペリーズスモーキー

ここ、わりとよく利用します。・チップいらない。・アルコール持込・好きなものを、好きな量食べられる。(団体で行ったときには便利です。) なによりもハワイの空の下で食べられるのがいい ただ、テーブルには見張りを一人置いておきましょう取ってきたパ…

タバスコ

コストコで、ピザを食べる時のために買ってきたタバスコ。詳しくはココ本日やっと出番です一切れがかなり大きいので、2つ使いました。やっぱりピザにはタバスコだよね~特に目新しいものは買わなかったので、R134から見た景色をど~ぞ。大島ですが、ハワ…

河津桜 その②

エビ原一家は毎年河津桜まつりを見に行きます。 昨年は暖冬だったため、この時期はすでに満開。 今年は寒いのか、まだまだ満開ではありません。 こちら、ただいま準備中の桜さんです。 桜見物タイム終了後は、お買い物タイムです。 どちらかというと、こっち…

河津さくら

雨女、お天気には買ったけど、桜には負けたわ。まだまだ満開ではないけど、満開の木もあります。やっぱりお花はきれいだわ。

ポム・ワンダフル

2007年10月ムナゾーさんのブログで知って、気になっていたポム・ワンダフル。10月に行ったリトルハワイ(グアム)のスーパーで出会いました買ったのは、目にやさしいブルーベリー。すっかり飲むのを忘れていたのですが、この前やっと飲みましたおい…

おぉ~い!

2000年8月 まゆりんさんのブログを見て、探して見ました。 うちにもありましたアロハタワーの写真 手をふってる人達がいます エビ原一家です撮影者、弟。 クリックすると、さらに大きくなります そして、ALOHAの文字はくりぬかれているのでした。

育ってる~!

2003年1月5年前のジョバンニです。落書きがいっぱいのオンボロ車。舗装されていない路面。このころのほうが雰囲気よかったな~昨日、写真を見ていたら発見したんですジョバンニの看板の木が、1年で大成長しているのを・・・1年後・・・ 1年でこんな…

男前です

2003年1月 もう、5年も前なのか~ハワイへ行くちょっと前に応募した「ヤッテルハヤッテル」いくつか出した「やってみたいこと」の中からコレが通り、いざ出演となりました。エビの養殖場を見たい 詳しくはここクニちゃんを待っている間、弟と3人で。…

たまには違った角度で見てみよう!

2007年12月 「ダイヤモンドヘッドの後頭部(後姿)を見に行こう」 こんなテーマで女王様☆と、後頭部が見える場所を探しに行ってきました。 なっがいな~この道 クリックすると大きくなります で、どこの場所かって? ちょっと高台にある住宅街です 女…

ベッカーズ

昨日に続き、今日もまたアメリカンなご飯。ベッカーズの200Gバーガーです。詳しくは久々にお昼の時間が一緒になった、食いしん嬢とガッツリ食べてきましたシャキっと冷たいお野菜と、あつあつのお肉、オニオン、バンズの食感が美味しかった

アウトバックステーキ

海老名にあるアウトバックステーキに行ってきました。ブルーミーオニオン、リブオンザバービー、チーズフライ、ステーキなど食べた後は、満腹でもベツバラのデザートです。出てきたチーズケーキを見てびっくり高さが私のブルーの携帯ほどありました・・・・…

デルモンテのマンゴージュース

デルモンテのマンゴージュース。 左の大きいのは、リトルハワイのスーパーで購入。 右の小さいのは、整体マッサージが終わったあとにもらったもの。 どちらも同じデルモンテですが、違いがひとつ 小さいデルモンテの裏をみると・・・・ ハングルなのぉ~ 写…

ハワイでおやつ

2007年12月滞在中に食べたおやつを集めてみました。 フーパンで買ったプリン。マラサダ。いくらなんでもこんなに一人では食べてませんよ。バビーズのもちアイス。朝食に食べた、女王様☆の差し入れジッピーズのチョコレートケーキ。レースデー後に食べた…

パッキングのお時間です

2007年12月楽しいご飯の後の、悲しいパッキング作業「重たくならないように、嵩張らないように・・・」と考えて買ったはずなのに結果、何も考えてないじゃないサイズもあったし、安かったからってコスコで買ったクロックス22ドル。母に頼まれたスニ…

ケニーズのメニュー

2007年12月ケニーズには女王様☆一家と行ってきました。だから、食べ物の写真がいっぱいあります。マンゴーカレー以外のメニューです。ロールキャベツ スパゲッティミートボールキッズミールのスパゲッティミートボール コリアンスタイルチキン誰かが頼…

マンゴーカレー

2007年12月ケニーズで夜ごはんこんなブログをUPした後に連れていってもらったケニーズ。ちょっと和風っぽい感じのする店内は、お客さんでいっぱいです。ここ、日本語メニューはありません。一生懸命英語のメニューを見ていると、マンゴーカレーがあり…

ハワイで家買う?

女王様☆がこんなのも送ってくれました。ハワイで買う私の妄想計画では、もちろんハワイに家を買いますオーナーは日本で出稼ぎ中なので、普段は週単位でお貸しします。そして、この家の管理は女王様☆にお願いします。ここまで決まってるのよ~そして右の本っ…