あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・

今日、3ヵ月分のシフトがでました。 3ヵ月先はもう12月ですよ!12月! 早いなぁ~ とりあえず、お休みの日をチェック。 あとは、有給を入れる日をチェック。 コロナ前であれば、 こことここに有給入れれば〇〇連休になるから韓国に行ける! とか、 ハ…

見たら買っちゃうマンゴーもの。

あろはぁ~ マンゴー好き。見たら買っちゃう。マンゴーモノ。 これはファミリーマートで発見。 マンゴーの果実もちゃんと入っていました! 朝から氷をいっぱい入れて、麦茶やらアイスコーヒーを飲んでいるからか、 お腹の調子が悪い。 でも冷たいものはやめ…

moke's江の島店。

moke's あろはぁ~ ハワイではまだ行ったことのないお店。 Moke's。 ハワイのお店が江の島にあります。 せっかく江の島まで来たのだから行ってみよう! 天使のレモネードソーダ 天使のレモネードソーダLサイズを注文。 歩いて汗だくだったから、さっぱりし…

麺だけじゃ物足りない。

韓国料理GOKAN あんにょ~ん。 今日のランチは久々に韓国ご飯。 ビビン麺にミニビビンパを追加。 やっぱり麺だけじゃ胃袋が満足しないのよね~ どーしても食べたくなる米と、止まらない食欲。 そして成長も止まらない・・・ 久々においしい冷麺食べた~ …

アイスティーが好きです。

夏はアイスでいただきます。 あろはぁ~ 紅茶はホットよりもアイスティーにして飲むのが好きです。 特に夏は、トロピカルなフレーバーティーをアイスティーにして飲むのが好きです。 ガムシロップも何も入れず、ストレートでいただきます。 ハワイ好きのお友…

今日の外(庭)ごはん

ザッパな盛り付けのヤッツケごはん。 今日は久しぶりに外(庭)ごはん。 中途半端に残っているレタスや、数日賞味期限が過ぎてしまったサラダチキン。 なかなか減らないジャガイモでポテトサラダを作って残り物でお昼ご飯。 パンはロピアで買ってきたパン。 …

体温計

今日は久々に朝起きたときから頭痛の予感。 大当たり!起きてからだんだんとゆる~いズキズキが始まった! いつもの片頭痛だと思うけど、 この時期、頭が痛いとコロナじゃないかとドキドキする。 念のため体温計で熱を測ってみたら36度。 とりあえず安心。…

ジーナスバーベキューのプレート

あろは~ ジーナスバーベキューのプレート。 プレートのこの盛り付けの感じ! たまらなくハワイを感じる。 カフェカイラの並びにあるお店。 いつもロコで賑わってたなー久しぶりにジーナス行ったよーって写真を送ってくれた女王様☆ その食卓に、お箸もって駆…

いろんな記念日があるのねー

1人たりないけど… あんにょーん! 昨日はCNBLUE のインディーズデビュー記念日だったそうです。 ファン歴はそこそこあるけれど、まだまだ知らないことが多いなぁ。 2009年8月19日、日本でインディーズデビュー。 忘れないようにメモしました。 イン…

夏の間のプチ贅沢

ちょっとした贅沢をしています。 それは氷。 氷を買ってアイスコーヒーを飲んだら、 美味しかったんだよね。 ガシガシ食べても美味しいし。 お家の氷には戻れなくなってしまった! 夏の間のプチ贅沢です。

ワクチンその後…

あろはぁ~ 突然ですが、パソコンが壊れました。 なので、スマホでブログ書いてます。ワクチン接種翌日。 朝起きたら腕が痛かったー うっかり左手を使おうもんなら痛みが走る! 少し不便でしたが、今日は普通に使える。 もちろん痛みが無くなったわけではな…

ワクチン接種1回目終了。

バンザイ山椒。 クスっと笑えるネーミング。 本日ワクチン接種1回目終了。 職域接種だったため、都内の病院へ。 仕事扱いで行かせてくれるのがありがたい。 注射の痛みもインフルエンザ並みの痛さを覚悟していたんですが、 あれ?って感じで終わりました。…

チンする韓国ご飯。

今日のお昼ご飯 bibigoのトッポッキ。 これ食べるの2回目なんだけど、やっぱり美味しい。 好きな甘辛さです。 チャプチェはローソンで購入。 チャプチェを食べると胸やけするから苦手なんだけど、 よっぽど韓国ご飯が恋しいのか、手に取っていた。 胸やけは…

新しいカードが届いた。

コツコツと陸マイル 来月で期限がきれるため、新しいカードが届きました。 JALカードにする前は、他のカード(すっかり忘れている!)を使っていましたが、 マイルでハワイに行く! ハワイに行くためにマイルをためる! マイルをためるためにカードを使う…

ハワイアンビール。

ムーチョアロハ あろはぁ~ Alohaの文字に惹かれて、飲めもしないのにカルディでビール2本購入。 ハワイではおみかけしたことありませんが、ハワイのビールなんですね。 今日は赤い方を飲んだよ! 本当は、このお休み中にお天気だったらお庭でキムチ鍋…

サージカルテープ

粉瘤取りだしてから約2週間。 先週から、やっと消毒&ガーゼ交換の日々から開放されました。 今はコレ。 サージカルテープを傷口に貼るだけ。 それも毎日ではなく、5日に1回貼りかえるだけ。 ただ3ヶ月ほど貼り続けないといけないみたいです。 弱々しい…

ココココココナッツミルク&マンゴー

あろはぁ~ 久々の5勤終了! コレ飲みながらYoutube見てダラダラしています。 お休み前の幸せな時間。 しかし残念ながら、もう少ししたら睡魔がやってきてあっさりと負けてしまいます。

海老入り壺キムチ

あんにょ~ん! ゴロっとエビが入っているキムチですって? ふらふら~と立ち寄ったカルディで目が合った。 写真のような感じではなかったけど、海老さんはちゃんと入っていました。 キムチも好きな味の漬かり方で、白飯と一緒にたべたらもう止まらない。 明…

果実園リーベル

フルーツがいっぱい入っているケーキ。 苺とバナナを使ったケーキ。 本当はマンゴーのケーキが食べたかったんだけど、 品切れだった・・・ シャインマスカットのケーキ。 これ美味しかった~ こっちにすればよかったと後悔・・・ 果実園リーベル オープンし…

ファミマでSPAMむすび

あろはぁ~ なんてすてきなネーミング! SPAMむすび 何年か前に、モーハワイドットコムのコーナーの中で、 ゴルフ場のスパムむすびを食べ比べるというのに出たことがあります。 お店によっていろいろで、食べ比べは楽しかった。 中でも、ごはんに細かく刻ん…

暑い日のお昼ご飯

どんなに暑くても、減ることのない食欲。 いいのか悪いのか・・・ 今日は久々に外(庭)ご飯。 アイスコーヒーに納豆キムチチーズトーストにサラダ。 YouTubeでハワイの景色を見ながらいただきました。 妄想ハウツリーラナイ