あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイの丸亀製麺にも行ってみたい。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日のお昼は丸亀製麺のおうどん。 お持ち帰り専用の、 3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当にしました。 ちくわの磯辺揚げおいしかったなぁ~ 写真を女王様☆へLINEしたら、 天ぷらもついて490円は安い! …

最後の1袋。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 LOVE'Sのパン。 前のパッケージはこれだったね。 買いだめしておいた女王様☆。 冷凍しておいた最後の1袋になっちゃったそうです。 この文字が印刷されることはもう無いのね。 さみしいなぁ~

新しいLOVE'Sのパッケージ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいくなったLOVE'Sのパッケージ。 ハワイっぽいね。 このパンのサイズが好き。 新しくなったLOVE'Sですが、 やっぱり前とは全然違うようです。 ちょっとごわごわするけど食べ応えのあったパンから、 サンドウィッ…

ポチポチ引っ越し中

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まだまだ迷うところはあるけれど、 とりあえず引っ越し作業にとりかかりました。 ikamにとっては大切なブログ。 データが無くなってしまうのはやっぱり悲しいもの。 エクスポートは早々やってたんだけど、 イン…

ぷはぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 しゅわしゅわしたものが飲みたくて、 冷蔵庫の中にあったコレをいただきました。 ぷはぁ~ ここ最近の口癖は、 疲れた~ 疲れた疲れた疲れた~ そしてここ1年、 ハワイにも韓国にもライブにも行けず、 知らず知らず…

旅ノート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ヤバイヤバイ。 使う予定もないのにロルバーンのノート、3冊もかってしまった。 まだ使っていないロルバーンのノートも持ってるのに・・・ でも右上のノートは、旅のノートにしようと思っている。 ハワイや韓国に行…

キャラメルコーンマンゴー味

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マンゴー商品が出てくると、 夏を感じます。 高橋果実店のマンゴーと、 マンゴーアイス食べに帰りたいなー

モーハワイの思い出~お客様コーナー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 へなちょこブログのカテゴリーお客様を見ていたら、 こんな時間になっちゃった!! そこで見つけたこの写真。 2011年12月14日 富士山のおみやげTシャツ持っていったんだね。 すっかり忘れてました。

一瞬ハワイに戻った!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は早起きでした。 (AM4:55) 外を見たらこんな景色。 電柱やらアンテナやらあるけれど、 朝のヒンヤリした空気がハワイだった。 一瞬ハワイに戻れてうれしかったよ。

疲れた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 も~疲れた~ 久々に精魂尽き果てました・・・ 今日はコレして寝よう。 旅の準備で用意してたけど、 しばらく飛行機も新幹線も乗る予定がないので、 家で使っちゃおうっと。

モーハワイの思い出~夏の家の宴会報告~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2008年7月2日。 もう10年以上前のことなのか・・・ 編集長のしゅんさん。 リエさん・シンゴ21・ユースケZ・名犬ユカさん・タカシくん・ジェフさん。 スティーブさん・カマナヒラさん・留学生ジャパンさん…

なんとか接続できた

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ケーズデンキで買ってきました。 つなぎ方ガイドを見ながらなんとか接続できました。 なんとかね・・・ (なぜか説明書通りにすすめない人です) ルータが新しくなったからか、 サクサク動く。 これでブログの引っ越…

マンゴーネクター

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まさか業務用スーパーで出会うなんて・・・ リトルハワイ(グアム)を思い出すマンゴーネクター。 久しくいってないなぁ~ みさなま着々とブログの引っ越しをされているようですね。 ikamはというと・・・何もし…

Diamond BAKERYのクッキー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに立ち寄ったカルディ。 お買い得品の中に1つだけあったコレ。 気が付いたら手に持っていた。 明日のおやつです。

YouTubeはなに見てますか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日、 5カ月ぶりに髪の毛をカットしました。 ふぅ~スッキリ。 今日、 出稼ぎ帰りの電車の中で、 お隣に座っていたおじさんがYouTubeを見てました。 あっ‼もちまる~ ikamも見てますよって言いたかった…

なぜ今壊れるの~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 無線ルータが壊れました。 ランプが全部ついていない・・・ 電源抜いたりしてみたけどダメだった。 昨日まで元気にWifi飛んでたのに・・・ とりあえず、 PCはスマホとテザリングして使ってますが、 テレビでYo…

ハワイからコーヒーが届いた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイから本日荷物が到着しました。 コーヒー4種類。 楽しみ。 女王様☆ありがとう。 コーヒーを箱から出した後、 箱に顔をつっこんでみたら・・・ ハワイの香りがする~ 早く行きたい。 クロネコさんから届いたメ…

モーハワイの思い出~ヤッテルハヤッテル~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なつかしいなぁ~ ヤッテルハヤッテルメキシカンに祝おう! この時、 まだ面識のなかった少年母と少年。 一緒に参加したいとmolohaちゃんにお願いした記憶があります。 モーハワイが無かったら、 モーハワイの…

レシートチェック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 土曜日にCOSTCOへ行きました。 せっかく行ったのに、 お目当てのマンゴームーススコップケーキが売ってなくて、 かなり落ち込む。 さらに、 家に帰ってきてからめずらしくレシートをよく見たら、 レジ打ち間違…

丁寧すぎる梱包。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ABCストアで買ったものの中に、 こんなものがありました。 ABCストアの紙の袋が懐かしいけど、 ナニコレ? 少しわくわくしながら開封すると・・・ コーヒーのクリップでした() 他にも、 プチプチに包まれた…

ケーキを食べて終了。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年もまたお誕生日がやってきました。 今日はお休みだったため、 ikam・フセ父・弟3人のお誕生日会と称して、 お家でご飯を食べました。 5時ごろスタートして10:30頃終了。 いやぁ~食べた食べた。 お腹…

お待ちしております。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆が、 ハワイのクロネコさんからから荷物を送ってくれてます。 お届け予定日は、 4/13以降の予定とメールも届きました。 楽しみです。

ABCストアで買ったもの⑯

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これは買ったものではなく、 おまけの品々。 100ドル以上購入するとおまけがつくようです。 (今回は140ドルほど購入) おまけは、 これとこれとこれねってHPにでていたと思います。 3つもおまけもらっちゃっ…

モーハワイの思い出~ゴルフ場のスパむすびを食べよう~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 明日に向かって食うべし! こんなコーナーもありましたね。 2012年10月ハワイは1人ハワイの予定だったんですが、 何回か一緒に旅行をしているBOSSにハワイへ行く話をしたら、 私も行く~となり、 なぜか…

ABCストアで買ったもの⑮

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 JCBカードの送料無料のキャンペーンを使って、 ABCストアでお買い物。 シャカシャカするジュース。 今年もこれが飲めるなんてうれしいなぁ~ 今回は、 リリコイパッションとパイナップルオレンジを、 1つずつ注…

ライブはなくてもグッズは販売される!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 グッズはもういいかなぁ~ グッズはそろそろ卒業かなぁ~って、 どの口が言った? やっぱりグッズが販売されたら買っちゃうよね~ みたら欲しくなちゃうんだもん。 シンプルなエコバック。 ワイヤレスイアホン持って…

モーハワイの思い出~へなちょこと行くイオラニ宮殿ツアー~

ただ今、日本で出稼ぎ先のikamです。 こんなツアーも参加しました!! なつかしいなぁ~ ムームー一味が誕生した日でもあります :emojion: 検索したんですが、 この時の記事はもうないようで見つからず・・・ へなちょこ・ぶろぐの記事です。

ドールプランテーション

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆から届いたLINE。 うわぁぁぁぁぁぁぁ 食べたい。 ドールのパイナップルソフト。いつもikamは①か②を注文します。 ちなみに⑥も注文したことあります。 重たいしデカイしで注目の的になります。 あっ、…

モーハワイの思い出~ヤッテルハヤッテル~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 モーハワイが閉鎖ってことは、 これも見れなくなっちゃうのかしら。 エビの養殖場を見たい 2003.01 :emojion: 念願のヤッテルハヤッテルに出ることができました。 うれしかったなぁ~ まだまだハワイ初心者だ…

4月ですね。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 4月になりましたね。 昨年の今頃は コロナの影響で世界中に不穏な空気が漂い始めて、 外に出るなって感じになり自宅待機が始まり、 お家でのんびりしていました。 でも今年はフル稼働+@で働いています。 繁忙期な…