あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやってる?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2001年8月ハワイ 確か土曜日に 動物園のフェンスを利用して開催されてるアート展。 ここでお気に入りの絵を見つけて 何枚か買ったなー 最近は全然行ってないけど、 まだやってるのかな?

懐かしいホテル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2000年8月ハワイ。 ミラマーホテル。 目の前にはフードパントリーがあって、 インターナショナルマーケットプレスはすぐ隣で、 1階にはデニーズやミカエンがあって、 おぼれかけたプールもある :emojion: ちょ…

行けなかったハワイ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 てるみくらぶのニュースを見て思い出しました。 ikamも、 旅行会社が倒産してハワイに行けなかったことがあります。 どこの旅行会社だったかも思い出せませんが、 ABロードに掲載されていた会社で 何回か利用…

買ってきてもらっちゃった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりにイツメン(いつものメンバー)集合。 タイ料理のお店で、 ハワイや韓国の話で盛り上がる。 そして頼んでいたブツを受け取りました(笑) 韓国セブンイレブン限定の、 ヤクルトのグミ。 この前行ったプサン…

昔は浪花屋さんだった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2003年1月1日 今は 赤いパラソルなんてあってオシャレになってるけど、 昔は浪花屋さんだった。 ちょうど看板が木で隠れちゃってるけど・・・ チキンが美味しかったな~

DFS1階

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2000年8月12日 DFS1階。 メイン通りっていうの? こんな時期ありましたね~

今もある?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年8月1日 デニーズで食べたアップルパイ。 バニラアイスを乗せてって頼むんだよと教えてもらい、 注文しました。 すっかりこの存在を忘れていたけど、 今もデニーズにアップルパイあるのかな~

チンするマカロニチーズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 レンジでチンするマカロニチーズ。 チーズバーガー味ってことかしらね・・・中はこんな感じで入ってます。1分ほどチンして、 別添えのチーズを入れてまぜまぜするとチーズ色~ ちょっとチンしすぎたかな。 マカロニ…

JL958便(釜山→成田)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年1月23日(月) ~帰りの機内食~ オープンピクニック弁当みたいだね~ お菓子まで入ってて。 左上:ちらしすし? 右上:パイナッポーとりんご 左下:こんにゃく?味忘れました・・・ 右下:コロッケ ん…

この雰囲気よ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年8月2日 夜のインターナショナルマーケットプレイス まだ新しくなったこの場所には行ってないけど、 夜のインタマっていったら、 この雰囲気だよね~

帰国日に食べた物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年1月23日(月) ~プサン4日目~ 帰国日の朝ごはん。 トーストのお店があるはずだったのに・・・ 閉まってた。 (閉店の方ね・・・) 仕方がないので近くのカフへGO~ 韓国にはたくさんカフェがあっ…

なつかしいなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月29日 ノースウエストの飛行機。 懐かしいな~。 ikamが海外旅行デビューした時に乗った飛行機が、 ノースウェストでした。 行先は香港。 行きは強風のため出発が大幅に遅れ、 帰りはなんだか知らないけど、…

ハウツリーラナイでランチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2000年8月12日 ハウツリーラナイでランチ。 誰が頼んだ何のハンバーガーかわからないけど、 おいしそうだ~ 引き出しから出てきたUSB。 PCに差し込んだら、 昔のハワイ写真が保存されていた~ 若い!!痩…

実演販売

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カカアコの朝市で見かけた実演販売。 時間があったら見たかったな。

CNBLUEファンミ2017♪

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日・一昨日と2日間、 CNBLUEのファンミーティングに行ってきました!! 昨年は東京2回のうち、 1回しか当選しなかったファンミ。 なんと今年は、 東京3回のうち3回当選しました。 そして席運・・・ 東京国際…

那須高原SAのトロリー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 走りはしないけど、 SA内にあるトロリーバス。 中で焼きたてのバス型ワッフルがいただけるようです。 このトロリーバスは、 東北自動車道那須高原SA上り線にあります。 那須高原のSAは、 上りも下りも美味しいも…

メンバーズカード

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。セーフウェイのレジにて、 紙とペンを渡され、 名前やら住所やら電話番号やら記入したところ、 メンバーズカードが渡されました。 これを作らないと、 お得なメンバーズ価格で買えないのね。 レジのお姉さん、 無言だ…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父が、 お弁当を入れて持って行くのに四角いバックが欲しいと言い出した。 仕方ねぇ―なぁ―注文してやるか(笑) ってことでバック職人に注文したところ・・・ 試作品で作ったバックでよければと、 TOP写真の…

厚切りチェダーチーズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ帰りにクアアイナへ。 迷いに迷って、 厚切りチェダーチーズのアボカド 厚切りチェダーチーズってのは期間限定メニューなのかな? おいしかった。 実はikam、 ハワイのクアアイナにはまだ行ったことがあり…

2つで4ドル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ツナ缶とクラッカーがセットになっているツナサラダ。 Club Priceの料金ですが、 2つで4ドルって安い!! (っても通常のお値段は知りませんが・・・) ikamは女王様☆からいただきますが、 おみやげ用…

福島県で黙とう

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 3.11の今日、 地震がおきた14:46を福島で迎えました。 病院の待合室のテレビで式典をみながら黙とうしました。 お休みだった今日、 おばさんのお見舞いで福島の病院へ行ってきました。 日帰り・・・ もしこれが…

リケリケドライブインのテーブルの上

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 リケリケドライブインのテーブルの上にある 調味料? お醤油にタバスコにタバスコ醤油!? 使ってみたいなー タバスコ醤油。 今年も行きたいリケリケドライブイン。

そうだったんだー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 リケリケドライブイン :emojion: のテーブルの上に、 こんなメッセージがありました。 ふ~んそうなんだ。 でもフツーにお水でてきたんだけど。。。 まっ、いっか。

干し芋は好きですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 干し芋好きのikam。 特に茨城産の干し芋が好き。 プサンのスーパーで、 干し芋?発見。 ん~ じゃぱんの干し芋のが美味しかった。

プサンのお宿~ロッテホテル釜山クラブデラックスルーム~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 プサン2泊目は、 ファンミで申し込しこみしたロッテホテル釜山 :emojion: チェックインしたお部屋は34階のクラブデラックスルーム。 こんないいお部屋に泊まれるなんて・・・ 1人だったからかな~ ではお部屋の…

プサンのお宿~プサンビジネスホテル~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 プサン3泊4日。 1泊目と3泊目は釜山ビジネスホテル。 2泊目はロッテホテル。 毎日お引越ししてました~ ロッテホテルに泊まることは決まっていたので、 移動するのに便利なホテルってことで、 食いしん嬢が探し…

ベツバラはホットク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年1月22日(日) ~プサン3日目~ おいしい成熟肉を食べた後は・・・ :emojion: 屋台でホットク。 それも、 種や木の実をたっぷりまぶしたホットク。 おいしい。 ゆみちゃんんにくっついていってよかっ…

アロハな小物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 破棄するにはもったない。 でも、 カタログに出しているバックや小物を作れるほどでもない。 そんな布で作ってくれたのが、 ikamのスマホを入れるポーチ。 何年か前に、 スマホのサイズに合わせてオーダーしたこ…

七段飾りだったけど・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 元々は7段飾りだったお雛様。 年を重ねるごとに、 この段を組み立てるのが大変になってきた。 昔のものなので、 ねじで組み立てだし素材は重い。 片付けるのも大変。 ってな事情から、 いつからかこんな出し方にな…

怪しかったのね・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スーツケースの中にあった発泡スチロール。 怪しかったのね~ 取り出されて開封されていました。 で、 中に入っていたものは・・・・ 冷蔵ブツでも冷凍ブツでもない、 他の荷物に押されて破裂したら困る液体ブツ。 …