あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

行けなかったハワイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 てるみくらぶのニュースを見て思い出しました。 ikamも、 旅行会社が倒産してハワイに行けなかったことがあります。 どこの旅行会社だったかも思い出せませんが、 ABロードに掲載されていた会社で 何回か利用していました。 旅費は全額振り込み済み。 友達と2人分20万以上だったでしょうか・・・ 出発の10日ほど前にお手紙が届きました。 読んだけど一瞬なんのことか理解ができずにいましたが、 理解ができてくると頭のなかが真っ白に。 とりあえず旅行会社へ電話をしてみました。 何十回とコールしても誰も出ない。 届いたお手紙の中にあった弁護士事務所へ連絡し、 お金を返してもらうための手続きをしましたが 支払ったお金は戻ってきませんでした。 出発するまではいけると思うな!! 教訓です。