あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 海外在住の、 日本の方へのおみやげって、 何を持って行きますか? ikamはいつもこんな感じです。

焦るぅ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃろあろカードが届きました。 もうすぐ出発です。 準備ができてなくて不安がいっぱい・・・ いつも、 出発当日にパッキングをするikam。 今年の出発日は、 半日出稼ぎ。 よりによって成田便。 バスで行こうと思ってい…

キャッスルワイキキショアからの眺め⑧~サンセット~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)のラナイは、 全部ヒルトン側を向いています。 だから、 お隣のホテルの人と「こんにちわ~」とはなりません。 14階のオーシャンビュー。 サンセットが見れる! って、 …

2014年まとめて夜ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まとめてシリーズ夜ごはん編。 昼ごはん編はココ。 2014年9月13日 羽田空港のフードコートで叙々苑(今はありません) と六厘舎でラーメン 2014年9月13日 お部屋でご飯。 2014年9月14日 サイド…

じゃぱんでMango Days

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイにある、 Mango Daysが8月31日までじゃぱんで営業中。 ギリ行くことができました。 TOP写真は、 マンゴークリームパンケーキ。 マンゴークリームが美味かったです そして、 マンゴースムージー…

2014まとめて昼ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まとめてシリーズ?お昼ご飯編です。 2014年9月14日 お部屋ご飯 2014年9月15日 ロミーズのガーリックシュリンプ 2014年9月19日 ホノルル空港で食べる 朝ごはんでおなかいっぱいだったり、 おやつで…

とうとう手をだしてしまいました・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんのコストコで、 迷うこと数か月。 自分の中では、 なんとなく手をだしたらヤバイと思っていたの。 なのに、 とうとう手を出してしまいました。 はぁ~ うますぎるんだよ。 しょっぱい甘いしょっぱい甘いしょっぱ…

2014年まとめて朝ごはん!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 あとでおさらいができるように、 まとめてみたかったの。 2014年9月15日 お部屋ご飯。 2014年9月16日 カフェカイラ 2014年9月17日 手巻き寿司パーチーの残りで朝ごはん。 2014年9月18日 し…

キャッスルワイキキショアからの眺め⑦~朝の景色~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)から撮った、 朝の景色。 2014年9月14日 AM6:17 2014年9月15日 AM6:15 2014年9月16日 AM6:14 2014年9月17日 AM6:14 2014年9…

ミスドのかき氷

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ビアガーデンで飲みすぎ、 っても、 ビールとサングリアとカクテルだけですが・・・ 貧血をおこしたikam。 帰り道に、 お茶して行こうと気遣ってくれた少年母&molohaちゃん。 ミスドで、 少年母おススメのコット…

HAWAIIAN PUNCH

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 何色にする? コストコに、 こんな色したお水やドリンクが売っているわけではありません。 女王様☆からいただいた、 HAWAIIAN PUNCHの粉をペットボトルのお水へ入れました。 色の違いは味の違い。 水どけい…

到着~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月20日(土) ただいま~ 羽田空港に到着です。 ここから車で家に帰るエビ原一家。 時差で眠くないの?ってよく聞かれるけど、 ikamは案外平気です。 2014年の里帰りは、 弟夫婦と一緒の里帰…

おじゃる到着前の軽食(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) ローカロリーミールと違って、 カロリーのあるものがのかってます。 そしてBICのクッキー。 BICのクッキーは食べずに持ち帰ります。

おじゃるの機内食(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) 普通の機内食。 フセ父と母はそれぞれ違うのを頼んだようです。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ フセ父のカレー たぶんカレー・・・ 母のはチキンかな? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おじゃるLCMの軽食(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) 羽田空港到着前の軽食。 パンの上に、 お野菜が乗っかってます。 挟んで食べるって感じでもないので、 食べにくいです。 そして味気ない・・・ しかたない! だってロ…

おじゃるのLCM(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) JL089便のローカロリーミール。 白身のお魚にトマトソースと温野菜。 じゃがいもがおいしかった。 サラダ。 野菜とパイナッポー? すでに記憶無。 バター。 あっ…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 涼しげな、 黒×白の生地は人気があります。 この生地も、 あっというまにSold out。 でも、 なんとかトートバック中を作ることができました。 オーダーしたのは出稼ぎ先の先輩。 アロハなバックの常連です。 なの…

ゴールドフィッシュのマックチーズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ゴールドフィッシュのお菓子はよく見るけど、 マックチーズ(マカロニチーズ)もあるんですね~ 作り方。 食べ方。 イラストがかわいい。

ホノルル空港19番ゲート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) 19番ゲートは遠かった・・・ フードコートでのんびりしちゃったもんだから、 ちょっと焦った そして後悔したぁ~ だって、 19番ゲートまでの道のりには、 ご飯食べると…

マックのアボカドバーガー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マックのアボカドバーガー食べました。 3種類の中から、 アボカドビーフをチョイス。 持ち帰る間にアボカドつぶれちゃったのかな~? 写真とは別人だった・・・ わさびソースがいい感じでした。 期間限定っていつまでだ…

ホノルル空港で食べる!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) とりあえず、 空港に着いたら何か食べたくなるエビ原一家。 空港内のフードコートへ。 ここって、 ikamが初ハワイの時からあります。 機内食の時間も考え、 3人で…

わけあって、お迎えの車がまさかのリムジン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) ピックアップの時間ですの続き。 リムジンを見て不安をになるエビ原一家。 何が不安かって、 荷物ですよ! これ全部乗っかるの? リムジンの横にならぶエビ原一家の荷物。 …

焼きチョコベイク~ハワイアンコーヒー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 溶けないチョコレート、 この暑い暑い夏にはぴったりですね! 焼きチョコベイクに、 ハワイアンコーヒーなんてあったので、 ついつい買ってしまいました。 このマーク、 あそこのコーヒーやさんと似てますね~(笑) 初…

ピックアップの時間です。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) レンタカーを返却し、 最後の買い物?をして、 フロントに預けてた荷物を受け取って、 キャッスルワイキキショアのロビーで待機。 なかなかお迎えの車が来ません。 時間間…

マンゴースムージー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日) ベアフットビーチカフエの、 マンゴースムージー。 こんなお花のトッピングが、 ハワイらしい。 あら? ハトも乗ってる?

ベアフットビーチカフェでまったり~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月19日(金) (ハワイ7日目) 帰国日の朝は雨もようだったのに、 お昼近くにはこの天気! 滞在中イチバンいいお天気なんじゃない? 木陰のないカピオラニ公園から、 ベアフットビーチカフェへ移動。 こ…

セブンイレブンのドア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もちろん反対側は 日本語で書くと、 いらっしゃいませ~ と ありがとうございました。 なんだけど、 ALOHA と MAHALOだと なんか違うのよね~ なんか・・・

終わっちゃったけどローソンのハワイフェア~ハワイアンフルーツティー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日までだったローソンのハワイフェア。 終わる前に買えてよかったよ~ レトロなパッケージがかわいいハワイアンフルーツティー。 甘いけどパイナッポーで美味しい!! ハワイフェアが終わったら販売終了しちゃうのかしら…

ファンミの前に矢場とんでランチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ファンミの前にランチ。 せっかく東京駅に行くんです。 矢場とんへ行く機会を狙っていたikam。 ジョンヒョンのおかげで願いがかないました。 食べたかったよ~矢場とんのみそかつ。 名古屋以来の矢場とんだったけど…

ローソンのハワイフェア~ハワイコナ グリーンウェル農園~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 数量・店舗限定のハワイコナ。 家から近いローソンにありました。 アイスでもホットでも飲んでみたい! ってことで、 アイス1つとホット1つを注文。 待つこと数分・・・ アイスコーヒーを持ってきたお店の人が申し訳な…