あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AriZona

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに買ってみました。 アリゾナのマンゴーアイスティー。 キンキンに冷やして、 お風呂上りに飲むと美味しい。 滞在中2本も買ってしまいました。

コナチップス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年の里帰り中に、 滞在が重なった ハワイ島帰りのモーハブロガーらにんちゃんからコナチップスをいただきました。 これおいしかったわぁ~ ハワイ島でしか買えないようです。 貴重なものをありがとう。

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バックインバック :emojion: 少しサイズが変更になりました。 横幅28cm→33cm 縦19cm→22cm マチ7.5cm→10cm この数センチの違いで使い勝手が違ってくるんだよね~ 里帰り中に、 ちょっとドンキへ~ちょっとA…

カウアイクッキー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキに行ったら、 カウアイクッキーが1ドルちょっとで売ってました。 ラッキー

お家でガーリックシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日曜日の夜、 シュリンプマリネを使ってガーリックシュリンプを作りました。 殻つきのエビさんでしたが、 食べやすいように殻をむいてます。 ガーリックとエビのシッポがカリカリになるくらい炒めて出来上がり。 エビ屋…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先には、 アロハなバックのお客さんがたくさんいます。 ikamがお誕生日プレゼントにいただいたバック1つから、 こんなにたくさんの人が注文することにんるなんて、 思ってもみなかった。 クチコミってす…

ワイアルアのピーベリー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ワイアルアのコーヒーファクトリーで買った、 ピーべりー。 賞味期限が近いからなのかなぁ~ ちょっとお値引されてました。 ラッキー :emojichoki: ピーベリーはなかなか買えないので、 見つけたら即買いです。

オアフ島1日観光⑬~ワイアルアのコーヒーとカカオ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) なんかここって、 ザックリとした感じが好き。 コーヒーの他に、 カカオも生産しているんですね。 ぼーっと眺めていたら、 お店のお姉さんがikam1人に見学ツアー…

ソープファクトリーの石鹸にスタンプを押す。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 こんなのあったなんて知らなかった~ 買ってきた石鹸を箱から出します。 たくさんのスタンプの中から好きなデザインを選びます。 ハンマーでドン 力任せにドンってする弟。 石鹸が割れてしまうんではないかと心配し…

オアフ島1日観光⑫~ワイアルアのソープファクトリー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) 弟夫婦と弟の会社のご夫婦は、 初めてのワイアルア。 ソープファクトリーでテンション もやさまを見てから行きたかった場所だもんね。 この後、 お土産用に石鹸をかな…

オアフ島1日観光⑪~ハレイワの看板~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) そーいえば、 ハレイワの看板って男性サーファーもあるんだよね。 ドールプランテーション側からハレイワに入ることがないから、 すっかり男性サーファーの存在を忘れ…

オアフ島1日観光⑩~お昼ご飯はエビ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) お昼ご飯は、 ロミーズでガーリックシュリンプ。 少し遅めの時間に行ったにもかかわらず、 すごーい混んでた。 ドライバーさんが待たずにすむようにって途中で電話を入…

びみょ~だなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキのバックに入っていた、 Mikaさん。 初めてのUME SHISO。 興味はあったけど、 手にする勇気はなかったんだよね~ 女王様☆からいただいたので食べてみました。 びみょ~ですが、 食べているうちに…

カフクファームで買ったもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 頼まれ物は無かったけど、 ikamが欲しかったものはあったカフクファーム。 ハニーマンゴーの、 ボディーウォッシュとハンドソープを購入。 いまのところ、 ハンドソープのみ開封中。 ハンドソープは香りが長く手…

オアフ島1日観光⑨~カフクファーム~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) チャーター便のいいところ。 よく場所がわからないとことにも連れて行ってくれる! ikamがリクエストしたカフクファーム。 頼まれてたsanitizer :emojion: を買い…

ドンキのバックに入っていたもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日届いたドンキのバック :emojion: TOP写真のものが入っていました~ ジッピーズのコーヒーに、 テンションあがる~ ジッピーズのコーヒーをまた味わえるなんて幸せ 女王様☆ そしてハワイから運んできてくれた…

オアフ島1日観光⑧~ライエポイント~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ライエポイントって行ったことありますか? どこ?行ったことな-い。 ってことで、 ドライバーさんが連れて行ってくれました。 自然って、 おもしろいもの作るよね~ …

オアフ島1日観光⑦~チャイナマンズハット~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ここに初めて来たのはいつだったかなぁ~ ブログを検索してみたら、 10年以上前だった :emojiface_surprise: ヤッテルハヤッテルのときに、 編集長が連れて行ってく…

シナモンマカダミアナッツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マカダミアナッツファームアウトレットには :emojion: あまり見かけることのない、 いろ~んなフレーバーのマカナッツがあります。 すべて試食ができるので、 買う前に確認できるのはとってもありがたい。 今回は、 …

オアフ島1日観光⑥~マカダミアナッツファームアウトレット~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) マカダミアナッツファームアウトレット。 ここでは、 コーヒーやマカナッツの試飲・試食ができます。 そしてお土産も買えるんです。 あとおトイレもね。 エビ原一家は…

ハワイの香り封印~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 思いがけず、 女王様☆から荷物が届きました。 ドンキのバック。 ってことは・・・ みんなやるよね?ね?ね? ドンキのバックに顔をを近づけて(ikamは顔をツッコミますが)、 クンクンクン :emojidog: たまらん …

炊飯器でパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マツコの知らないパンケーキの世界をTVで見てから、 どーしても、 炊飯器でパンケーキを試したくなりました。 まぜまぜした生地を釜にいれて、 炊飯をピッ。 焼きあがった?炊き上がった? お皿にだしてみると・・…

Jelly Bean

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 グミでも飴でもない。 Jelly Bean。 女王様☆からいただきました。 5つの味(ikamは4つしかわかんなかったけど)を楽しんでいたら・・・ 何か固い物が・・・ 今はやりの異物混入? そう。 まさかのJelly Beanで…

オアフ島1日観光⑤~マカプウとワイマナロビーチ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) マカプウ岬を登らなくても、 きれいな景色を見ることはできます。 ワイキキとは違う海の色。 泳ぎた~い 弟のリクエストでワイマナロビーチへ。 おだやかなビーチでい…

オアフ島1日観光④~ハナウマ湾とハロナ潮吹き穴~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ハナウマ湾。 久しくここでシュノーケルしてないなぁ~ 上から眺めてもきれいなんだね。 ハロナ潮吹き穴。 今日は勢いがあるねぇ~ オアフ島1日観光③は :emojion:

オアフ島1日観光③~ココヘッドとダイヤモンドヘッド~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ココヘッドをズームして撮ってみました。 登ってる人いるねぇ~ いつかはチャレンジしてみたい。 いつかは・・・ ダイアモンドヘッドもいつもと違う角度からみると、 …

オアフ島1日観光②~ザ・カハラ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) チャーターの申し込み時に、 あらかじめ行きたい場所を伝えておきます。 その中の1つが、 ザ・カハラ お泊りすることはない(できない)ので、 こうやって、 ホテルの…

オアフ島1日観光①~水平線を眺めます~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日 (ハワイ3日目) ハワイ3日目はオアフ島1日観光。 ちょうど滞在が重なった弟の会社のご夫婦。 ツアーについている観光しかしたことがないというので、 ならば、 とことんハワイを楽しんでい…

箱根駅伝

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 箱根駅伝が終わりました。 ってことは、 ikamのお休みも終了~ 明日から里帰りのための出稼ぎが始まります。 昨年は、 弟夫婦とハワイへ里帰りをすることが決まってましたが、 今年は一人で里帰りの予定。 いつ…

茅ヶ崎えぼし本店

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 茅ヶ崎えぼし本店へ行ってきました。 明日もお休みだから、 にんにくのから揚げを注文して食べちゃった~ ほっくほくのにんにくは美味しい。 久々に行ったんだけど、 ちょっとお料理がおしゃれになった? 他にもいろ…