あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイで手巻き寿司②

2012年6月29日(ハワイ3日目)パックに入っていたお刺身をお皿に盛ってみましょ~なかなか新鮮です。あ”~お刺身をカットするのを忘れてた・・・ハワイで手巻き寿司①は

ハワイで手巻き寿司①

2012年6月29日(ハワイ3日目)一度やってみたかったんだ。ハワイで手巻き寿司。今夜は女王様☆一家をご招待(ってほどでもないですが・・)して手巻き寿司パーチー開催です。みんながビーチで遊んでいる間に、ikamと女王様☆は手巻き寿司パーチー…

シャカシャカ

前回の里帰りで買い忘れた シャカシャカ。 女王様☆に買っておいてもらい、 弟夫婦が運んできました。 まだまだ暑い日本。 日替わりで楽しんでいます。

ISLAND PRINCESS で買ったもの

この3種類をお買い上げ。大好きなCHOCO MOCHIは多めに購入。なんか、夏に食べるCHOCO MOCHIよりも、冬に食べるCHOCO MOCHIの方が美味しく感じるなぁ~

ISLAND PRINCESS

2012年6月29日(ハワイ3日目)CHOCO MOCHIを買いにISLAND PRINCESS Factory Outlet Storeへ。ここは、工場見学はできないのねぇ~買うだけです。でも、このお値段がスーパーより安いのかは不明。でもいいんです。行ってみた…

ライオンコーヒーで買ったもの③

いろんな人のブログで目にしたこのケーキ。絶対に買うと決めてた一品です。ラム酒がちょっと強いかな~ikamは冷やして、ライオンのコーヒーと一緒にいただきました。

ライオンコーヒーの工場で買ったもの②

お土産にフレーバーの小さいパックを1つと、ライオンコーヒーの工場で、たった2台の機械で作っている紅茶をお買い上げ。トロピカルな紅茶は、アイスティーでいただくのが好きです。

ライオンコーヒーの工場で買ったもの①

さすがに工場。たくさんの種類のライオンコーヒーが並んでいます。違いはわからないけど、ネーミングに惹かれて買ってみました。工場直営だからかな?はたまた、気のせいかしら?お豆を挽いた時の香りがとってもよかった

お豆で買っても安心ね。

2012年6月29日(ハワイ3日目)ライオンコーヒーの店内には、たっくさんのライオンコーヒーのほか、グッズも売っています。もちろん店内でコーヒーもいただけます。お店の中にはコーヒーミルも置いてありました。これなら家にコーヒーミルが無くても…

おさるのジョージ

女王様☆からのいただき物。おさるのジョージのばんそうこう。覚えていてくれたのね~ikamがおさるのジョージが好きなことをお年頃ですが、ケガしたらはっちゃうも~ん。

ライオンコーヒー工場見学④

2012年6月29日(ハワイ3日目)工場見学といったら、お土産。クリップと、フレーバーコーヒーの小さいサイズと、ティーパック1つをお土産にいただきました。がっ、この前、同じくライオンコーヒーの工場見学をした弟夫婦。女王様☆からの報告によると…

ライオンコーヒー工場見学③

2012年6月29日(ハワイ3日目)ハワイのライオンコーヒーで見た日本語のラベル。コストコで販売されているライオンコーヒーは、この工場から出荷されています↑↑↑↑↑この箱、みたことあるでしょ!↑↑↑↑↑こんなやって~↑↑↑↑↑こんなんやってぇ~↑↑↑↑↑じゃ…

ライオンコーヒー工場見学②

2012年6月29日(ハワイ3日目)ライオンコーヒーの工場だけど、たった2台の機械で紅茶も作ってるんだって~ライオンコーヒー工場見学①は

ライオンコーヒー工場見学①

2012年6月29日(ハワイ3日目)ライオンのFACTORY TOURにやってきました。1日に何回かあるようですが、13時からのツアーは、日本語&英語のツアーとなっています。↑コーヒー豆が入ってます。↑焙煎しているはずだったんだけど、この日は…

チャイナタウンで飲茶

2012年6月29日(ハワイ3日目)飲茶なんて久しぶりだわ~女王様☆一家に連れていってもらったのが、TOP写真のお店。お客様のほとんどが地元の方で賑わっていました。たぶん、まだ食べてると思う。だって、殿下ったら次から次へと頼んでくれちゃうん…

戻ってきたスマホ

予定より早く、修理に出していたスマホが戻ってきました。異常なしだなんて、なんだかなぁ~まぁ、出たばかりの機種なのでそんなもんでしょう。同じような故障事例が上がってきたら、何か対策がされるんでしょうね。それにしても、スマホにしたら電話ひとつ…

チャイナタウンを歩く

2012年6月29日(ハワイ3日目)エビ原一家初めてのチャイナタウン。このエリアにいると、ハワイってことを忘れてしまう~でも、青空とヤシの木。やっぱりハワイなんだよね

運び屋⑨

アラモアナで右往左往えっ?いつ、アバクロの売り場変わったの~一瞬焦りました

洗剤

ハワイでよく見かける食器洗いの洗剤。女王様☆からのいただき物。パッケージがハワイっぽい。ただ今、エビ原家のキッチンで活躍中。

出雲大社へ行く③

2012年6月29日(ハワイ3日目)IZUMOなんてプレートあるんですね~出雲大社の敷地内に停めてありました。そして、ヌシカンさんに会えました!父も母も大喜びこれで心残りなく、チャイナタウンへ向かえます。

出雲大社へ行く②

2012年6月29日(ハワイ3日目)なんか日本と違うぞ~ひしゃくがプラスティック。IZUMOTAISHA なんてマジックで書いてあるよ~↑手を洗ったら拭く。ハンカチ不要。おトイレみたいにペーパーがあるよゴミ箱もちゃんとあるしぃ~神殿の中です…

出雲大社へ行く①

2012年6月29日(ハワイ3日目)出雲大社へやってきました~カランカランってするの、もやさまで見た通り3本ありました~なんかそれだけで楽しくなっちゃうそしてプルメリアちゃん、開花しました~鼻を近づけると・・・Hawaiiだぁ~

3日目は盛りだくさん

2012年6月29日(ハワイ3日目)本日は予定が盛りだくさんです。①出雲大社へヌシカンさんに会いに行く②チャイナタウン散策③チャイナタウンで飲茶④ライオンコーヒー工場見学⑤アイランドプリンセスファクトリー⑥ビーチ⑦お家ご飯~ハワイで手巻き寿司~そ…

Hawaiiみやげをいただきました。

リリコイジュースの粉。ココナッツシロップの粉。ラニカイバス&ボディーのジェル。を、いただきました。リリコイジュースの粉は、この前買い忘れて来たものなのでうれしいぃ~さっそくいただきますありがとうございましたそしてスマホ。先週の土曜日に購入…

逆走したかと思ったじゃん!

うわっやっちゃったもしかして逆走って、一瞬焦りましたが、なんてことはない、レッカーされている車でした

コリアンプレート

2012年6月28日(ハワイ2日目)2日目の夜ご飯は、女王様☆と姫も合流してお部屋ご飯となりました。女王様☆と買いにいったコリアンプレート。お店はTOP写真のMama woo’s BBQシェアして食べるので、いろいろな種類のご飯とお惣菜が選べま…

運び屋⑧

某少年母からのリクエスト。30センチのくつ下。買ってくるね~お店へ入って気が付いた30センチって何インチわかんないから、イチバン大っきなくつ下を買ってきてみた。大丈夫だったみたい

スマホデビュー

土曜日にスマホデビューしました。 悪戦苦闘中。 とりあえず、触りまくるしかない(笑) スマホからUPの練習。 家のプルメリアちゃん。 あとどのくらいで咲くのかなぁ~

トレジョのコーヒー

3月ぐらいにベガスへ行っていた女王様☆。トレジョに行くというのでお買い物をお願いしました。トレジョのコーヒー。賞味期限が7月20日だったようですが・・・・今いただいてます。美味しいよ~トレジョとは、アメリカ本土にあるオーガニックのスーパーの…

王子とビーチへ行く。

2012年7月28日(ハワイ2日目)女王様☆から電話がありました。「ビーチに行くとき、王子も一緒にいい?」「もちろんOKだよ~」フセ父なんて、王子と一緒にビーチへ行くのをすごく楽しみにしてましたから~ノースからの帰りに王子をお迎えに行き、ホテ…