あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

韓国暴走 お買い物編1

Post-504

韓国といえば、キムチ
いろんな種類があるんですね。
その中でも、牡蠣のキムチはお初です。



牡蠣のキムチ、試食させてくれました。

ちょ~うめぇ~
食いしん嬢と大興奮です
ちょっと迷ったけど、買ってかえることにしました。
TOPの写真は500グラム入り。
牡蠣がた~っぷり入って13000ウォン日本円にして1000円しないかも。
フタをして、ラップでくるくる巻いて、
ビニールの袋に入れてくれるので漏れる心配もありません。

いちを生牡蠣なので、
日本へ持って帰るときは
持参した保冷剤と一緒に保冷バックに入れて持って帰りました。


買って帰ったはいいけど、辛いのでそんなにたくさんは食べられません。
生牡蠣だし・・・
罰金(超過料金)を払ってまで
持って帰ってきたんだもん。
捨てるなんてとんでもない!
残りは牡蠣キムチで雑炊。
めっちゃウマでした。

牡蠣キムチの購入先はロッテマート。
量り売りです。
500グラム以下はビニールの袋に入れてくれます。
もちろん、ラップぐるぐるにしてくれますよ!