
昨年は梅ちゃんがいっぱい収穫できた。
だから、
い~っぱい梅シロップを仕込むことができて、
なが~く楽しめた。
そして今年は、
あまり梅ちゃんがとれなかったから、

梅シロップ用はこれだけしか仕込めなかった。
(ほぼ梅干し用にもってかれた・・・)
足りないから梅ちゃん購入したんだけど、
いいお値段!!
毎年、
叔父の家からタダでいただく梅ちゃんのありがたみを痛感しました。
どちらにしても出来上がりが楽しみです!

昨年は梅ちゃんがいっぱい収穫できた。
だから、
い~っぱい梅シロップを仕込むことができて、
なが~く楽しめた。
そして今年は、
あまり梅ちゃんがとれなかったから、

梅シロップ用はこれだけしか仕込めなかった。
(ほぼ梅干し用にもってかれた・・・)
足りないから梅ちゃん購入したんだけど、
いいお値段!!
毎年、
叔父の家からタダでいただく梅ちゃんのありがたみを痛感しました。
どちらにしても出来上がりが楽しみです!