あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

日帰りで伊勢神宮に行ってきました!~伊勢旅食べもの編~

2024年4月12日(金)

日帰り伊勢旅で食べたもの。

 

AM6:56

新幹線の中で朝ごはん。

ニューデイズクラブハウスサンド(385円)と

スタバでドリップコーヒートール(390円)。

 

AM10:35

外宮参拝前にはらごしらえ。

名代伊勢うどん山口屋さんで肉いせうどん(850円)。

松坂牛すじいせうどんが食べたかったんだけど、松坂牛すじが品切れで食べられず。

コシが無いのが伊勢うどんなんだけど、少しコシを感じる麺でした。

おいしく完食。

 

AM12:28

外宮参拝後に、

赤福の外宮前店で赤ふくぜんざい(700円)をいただきます。

赤福ぜんざいは期間限定のようで、

今年は2024年4月14日までとなっていました。

食べたらバスで内宮へ移動。

 

PM3:02

内宮参拝後、

赤福本店で赤福2個とほうじ茶付き(300円)で休憩。

食べたらおかげ横丁を散策しながら若松屋さんへ。

 

PM3:32

コレが食べたかった!

松屋さんのひりょうず(400円)。

揚げたてが食べられます。

 

さて帰ろうと歩いていると冷やし甘酒の看板が・・・

PM4:09

酒屋さんの甘酒、美味しそうってことで、

伊勢萬 内宮前酒造場さんで冷やし甘酒(200円)を飲んでバス停へ。

 

PM4:18

バスに乗る前に、スターバックス伊勢内宮前店で、

ワンモアコーヒーを利用してドリップコーヒートールサイズ(128円)を注文。

 

五十鈴川駅から名古屋駅へ移動してコメダ珈琲店へ。

PM7:07

エビカツサンドとアイスコーヒーで夜ごはん。

ずらし旅のクーポンを利用したので無料。

 

食費の合計:3,353円

 

食べたいものはすべて食べた大満足の胃袋でした。