あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

初めてeSIMを使ってみました。

あんにょ~ん!2024年3月韓国旅。

~2024年3月27日(水)~

地下鉄で、

仁川空港→金浦空港→新吉(シンギル)駅へ無事到着。

実は、

仁川空港に到着してからあたふたしました。

eSIMが繋がらなかったんです!

事前にダウンロードしていたeSIMを設定してみたんですが、

繋がらない!

ネットがつながらないことにプチパニック。

落ち着け自分!

最悪ホテルに行けばWifiがあるから何とか連絡はとれる!

と言い聞かせ、

もう一度深呼吸をして紙に書き写してきた設定方法をゆっくり確認し設定。

無事繋がりました‼

そんなこんなしてたら、

すっかりスーツケースは取り残されレーンの外にポツンと置かれてました。

かなり時間がたっていた様子。

おかげで、

空港線の始発も待つことなくタイミングよく乗れました。

(写真を撮った時間AM06:37)

 

初めてのeSIMは、

価格ドットコムのサイトからWorld eSIMさんを申し込み。

韓国eSIM無制限5日 2,376円。

4日間のプランが無いため5日間のプランを申し込みました。

繋がりも良く不便はありませんでした。

日本と同じようにスマホ1つで過ごせるのも便利です。