あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

Hawaiiときめきグルメ旅~スパイシーポキ丼サーモン~

あろはぁ~🌈

昨日のお昼はポキ丼にしました。

これ、うっかりサーモン🐟ごと温めちゃう人いるよね~💨

下のほうに、必ず上皿を外してご飯だけを温めてくださいなんてシールがあっても、

上の方しかみないからさー(ikamだけかしら?)、うっかり温めちゃうよねー😢

もう少し大きくするか、並びに書いておかないとダメだよ🙅

これから食べるみなさん、温めるのはご飯だけですよ🍚

上蓋を外すと、まずはこんな感じ。

おいしそうに盛られています。

サーモンが乗っかているお皿を外すと、

下にご飯がはいっているので、ここの部分だけをチン
ご飯が温まったら、サーモンポキをご飯に盛ります。

美味しそうに盛ることはできませんでしたが、

サーモンポキ、ごま油が効いてて美味しかった~

これはまた食べたいと思いました。

ちなみに、ご飯は白飯。

ハワイでは酢飯にして食べるので、タマノイのすしのこ持ってくればよかった!

これはちょっとうれしい美味しいハワイ飯でした。

ikamcnb.hatenablog.com