あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

Hawaiiときめきグルメ旅~サイミン~

あろはぁ~🌈🌈

ハワイのローカルフードのサイミン。

麺です🍜

まずは作り方を確認。

サイミンって温かい食べ物だったよね・・・

蓋を開けると…

冷やし中華っぽいけど、具材ごと温めます。

レンジでチンして温まったら、上皿の具を汁に滑り込ませて出来上がり😋😋

魚介出汁が美味しい。

最後まで飲み干しました。

麺は、ラーメンでもなくソーメンでもなくって感じでしょうか。

具材の海老が美味しかった!

小さいのにガッツリ海老の味を感じることができました。

ハワイでは、マックのサイミンを食べた記憶がかすかにありますが、味まではおぼえていなくて・・・

近いところの記憶では、リケリケドライブイン(残念ながら閉店)で母が食べてたサイミンを一口もらって食べて美味しかった記憶があります。

ikamcnb.hatenablog.com