あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今月は雪がすごかったですね! 8日の雪の日も14日の雪の日も出稼ぎでした。 特に8日の雪の日は、 遭難するかと思いました(泣) だって、 誰も歩いていない・雪は深い・吹雪いてる! こわかった~ そんな雪で、 …

おじゃるの機内食(金浦→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月17日 (ソウル3日目) 帰りもなすび亭の機内食。 なぜか帰りの機内食って上手に撮れません。 暗いし揺れるし・・・ 気持ちの問題なのか! まずはおしながき。 おいしくいただきました。

ラポッキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月17日 (ソウル3日目) 空港のフードコートでラポッキ食べました。 (ラポッキとはトッポッキに即席めんを加えたもののことをいうようです) 一度食べてみたかったんだ~ で、食べた。 おいしいん…

ホールフーズでオレンジマンゴーの歯磨き粉

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 「今、ホールフーズに来てるんだけどさ~」 ホールフーズで買い物をしていた女王様☆から電話が入りました。 その辺にいるかのような電話ですが、 電話の向こうはハワイです。 うひゃぁ~それだけでもテンションあが…

ホールフーズで歯磨き粉

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 アロハエクスプレスで見かけてから気になっていた歯磨き粉。 女王様☆にお願いして買ってきてもらいました。 このフレッシュミント、 パンチの効いたミントではないので物足りない人もいるかもしれません。 これで歯…

ホールフーズでチーズチップス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ行く人がいると、 ホールフーズでチーズチップスを買ってきて! と、 買ってきてもらっている出稼ぎ先の人がいます。 もちろんikamも頼まれたのですが・・・ 毎回買ってきてもらっているんだから美味し…

ホールフーズのトリュフチョコ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 つい最近開封しました。 なんと、 ぜーんぶくっついて一つの塊となっていました いったいいつ溶けちゃったんだろう・・・ でも美味しかったよ~ そしてそして! 昨夜気が付きました。 過去記事の写真が戻ってる! 涙…

ロイヤルクヒオ⑥

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロイヤルクヒオのランドリーは7階にあります。 洗剤を忘れても大丈夫。 洗剤を忘れなくても買ってみたくなる外国の洗剤 洗濯機も乾燥機もいっ~ぱいあります。 これなら、 順番待ちをする必要もありませんね。 ロイ…

ソウルでお買い物一気載せ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パイプリママさんのおかげで、 ブログの編集の不具合解決~ 絵文字も使えるし画像もコピペしなくても指定した場所に貼りつく! 嬉しさのあまり画像一気載せ。 お砂糖とミルクが入ったインスタントコーヒー。 普段は…

テリヤキスパム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スパムは、 スパむすにして食べるのがイチバン美味しいと思っています ってか、 それ以外の美味しい使い方を知らないともいうけどね

ハワイでバターを買う。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホイップバターを買おうか迷った結果、 ふつーのバターを買いました。 持ち帰り方法は、 発泡スチロールの箱に保冷剤を入れて持って帰りました。 溶けずに持って帰ることができました。 わりとあっさりしているバタ…

ビール1本

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) カルビプレートやチキンプレートには・・・ ビールでしょ! ってことで1本だけ買いました。 エビ原一家3人、 これ1本がちょうどいい量です。

MIKAWON味香園のチキン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 何年か前に弟がチキンを買ってきてました。 「チキン、カルビより旨いぜ」 チキンにはかなりの警戒心を持っているikam。 (口に入れたときの獣臭が苦手なんです) 獣臭…

MIKAWON味香園のカルビ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 初ハワイでイチバン最初に食べたのがコレ! 思い出のカルビプレート。 ほんのり甘い味付けの骨付きカルビ。 注文が入ると焼いてくれます。 おかずもいろいろ食べましたがど…

さよなら!MIKAWON味香園

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 夜ご飯を買いに味香園へ。 まさか、まさか、 これが最後の味香園になるとは思いませんでした(涙) ここもインタマと同じく開発エリアになっていたんですね。 ハワイで初め…

ディズニーランドに行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日TDLへ行ってきました。 貸切があったようで営業時間は18:30までと短かったからか、 空いていました。 どんだけ空いていたかというと、 パレードを見るのに陣取りしなくても見れたこと。 夜のパレードな…

夜のビーチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 夜のビーチもなかなかいいね! ホント久々に来たけど、 いい! ハワイへ来たころを思い出します。

さよなら!インターナショナルマーケットプレイス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 久々に夜のワイキキへ出かけました。 まずはこれで見納めになるインタマへ。 (TOP写真は昼間ですが・・・) 怪しい光と屋台の雰囲気がなんともいえず好きです。 出稼ぎ…

ワッフル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エッグスンではなくソウルです。 2013年12月17日 (ソウル3日目) 朝ごはんの後にワッフルを食べました。 もちろん、 女子4人で1つですよ! エッグスンと同じかる~いホイップでおいしかった。 ゆっくり…

ロングスで買ったハワイのかほり

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 グレードよ ハワイで買うハワイのかほり 左側のは初めてかってみたけど、 カホリの広がりはイマイチだったので やっぱりいつものがいいね

ロングス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) BICの後はロングスへ。 アラモアナのロングスが混んでいたので別のロングスへ移動。 ロングスもテンションが上がるお店の一つ。 ハワイを知らない人に、 ロングスって何…

BICでお買いもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) マカイマーケットでお昼ご飯を食べた後は、 BICでお買いもの。 必ず買う抹茶チョコレートディップのクッキー。 うまい~ 日本に帰ってきてから大切に大切にいただきます…

ソウル3日目朝ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月17日 (ソウル3日目) 帰国日の朝は、 シンソンソルロンタンを食べに行きました。 テーブルにセットされてるキムチ。 白菜のキムチも美味しいんだけど、 ダイコンのキムチがめちゃくちゃ美味かっ…

じゃぱんのコストコで買ったマラサダ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんのコストコで買いました。 マラサダって文字を見たら、 とりあえず買うでしょ そのまま食べたら、 かなり残念な感じで・・・ あわててレンジでチンしました。 加熱目安よりも長めに温めるとふわふわになりま…

アロハな小物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バック職人が作るアロハな小物。 出稼ぎ先の先輩Mさんから続けて注文が入りました。 えっ?ピンク? 先輩Mさんがピンクなんて初めてなので確認すると、 お友達に頼まれたとのこと。 なるほどね。 同じ布で作ったア…

マカイマーケットでランチ③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) 母がチョイスしたものは、 フォーと生春巻き。 なんとなく麺類をチョイスするんだよね。 で、 いつもマカイマーケットでいいのかなぁ~って思うことがあります。 ごちそう…

マカイマーケットでランチ②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) ちょっとイライラしていたikamは、 フセ父に意地悪をしました いつも、 ikamが食べたいものを聞いて買いに行くんですが・・・ 今回は一人で買いに行ってもらいまし…

マカイマーケットでランチ①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月30日 (ハワイ3日目) ハワイへ来たと感じるマカイマーケット。 BICへ行く前にランチです。 2周ぐらい回って考えたあげく、 久しぶりにヤミーのミートジャンにしました。 おいしかったよ。