あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社

出雲大社に来ました。

いよいよです。

パッキング終了。 積み込み終了。 いよいよ出発! まずは空港までね。

あと1日

今回はレンタカーを借りるので、バックミラーを持って行こうと思います。(これ、バックミラーだっけ?)普段使っていない純正のミラーって、視界も狭いし、後ろの車の人の顔がドアップでびっくりしちゃうんだもん車を返す時に外し忘れないようにしないとね。

なぜ4人?

2011年12月15日西日がまぶしいホノルル空港。ikam・少年母・molohaちゃんの3人のはずなんだけど、4人いるねぇ~誰だ?

あと3日

ハンガーって持って行きますか?ikamは必ず持って行きます。クローゼットの中にあるハンガーって、取り外しができなかったり、出来たと思ってもフックになっていなくて他の場所に引っかけることができなかったりで、濡れたものや、洗ったものを干すのに…

食べおさめ

2011年12月15日羽田便は夕方のフライトだからか、空港は閑散としています。だからかなぁ~寂しさが増してくる感じ。今回は、少年母とmolohaちゃんの3人だったから楽しく過ごせたけど、一人だったらもっとさびしかったんだろうナハワイ食べ納…

あと5日

ついさっきまで、夏恒例のロイホでカレーを食べながらかれこれ5時間半もHawaii話で盛り上がってきちゃった話題は尽きない・・・

荷物の内訳

2011年12月15日腕2本に対して、荷物が4個もある・・・・・仕方ありません。有料だけど移動するのにカートを使いました。2つしかな~いと探していたら、乗り捨てられたカート発見ありがたく使わせていただきましたで、ikamの荷物は重量オーバ…

並びましたよ~

2011年12月15日ホノルル空港です。少年母、molohaちゃん、ikam。か弱い女子3人でこれだけの荷物を車から降ろしました。そういえば、購入したお店はそれぞれ違うけど、3人ともロスドレスでスーツケースを買ってる~右から3番目の黒×ピン…

あと7日

女王様☆、出来上がったよ~12月の里帰り時、一緒に行ったファブリックマート。女王様☆から布を預かってきてました。左はラウンドショルダー右はビジネスバック。A4サイズの書類が入るサイズ。ikamはPCを入れてますちなみに、PCの大きさに合わせ…

甘いものを食べに来ました③

2011年12月15日最終日にして、またしてもikam初めてのお店。KARAPAWAI。ここは、新しくできた方のお店です。帰国日に、こんな過ごし方ができたのは、少年母とmolohaちゃんのおかげです。さて、さて、そろそろ空港へ向かいましょ…

甘いものを食べに来ました②

2011年12月15日スコーン。何のスコーンだったかは・・・聞かないでください。

あと10日

里帰りに向けて、ただ今、準備中でございますikamは半年ぶりの里帰りですが、両親は、2年ぶりの里帰り。昨年も里帰りを予定していましたが、3月11日の東日本大震災で、ハワイどころではなくなってしまったのです。母の実家は福島県相馬市。幸いにも…

甘いものを食べに来ました①

2011年12月15日確かこれはアップルコブラ?バニラアイスの下はアップルパイ。おいしい組み合わせです

カイルアビーチ

2011年12月15日PHOを食べたあとは、カイルアへGO相変わらずきれいなカイルアビーチ続いてラニカイへGOラニカイまで歩いて行こうとしましたが、途中で雨に降られて断念。ならば、甘いものを食べに行こうと予定変更です。

ハワイみやげをいただきました。

コーヒーとレモンバターをいただきました。フレンチローストはアイスコーヒーにしていただく予定です。楽しみそしてレモンバター。誰かのブログで「美味しい~」って見かけた記憶ありこちらも開封するのが楽しみです。いつもありがとうございます。

PHO BISTRO③

2011年12月15日ちゃんとしたPHOをいただくのは、今回が初めてのikam。(インスタントでしか食べたことがないのよ~)だから食べ比べての感想はないけど、エビのPHOあっさりとしておいしかったそして、やっぱり汁物は温まっていいね。ごち…

PHO BISTRO②

2011年12月15日こんなの来ました。確かPHOに入れて食べるやつ。食べ方教えてもらったけど、忘れちゃったPHO BISTORO①は

PHO BISTRO①

2011年12月15日最終日に、ikam初めてのお店「PHO BISTRO」へ。この生春巻き、ちょ~美味かったんですけどっ何でこんなに美味しいんだぁ~ふぅ~食べたい

帰国日の朝はせつない

2011年12月15日この道を通るのも、今日が最後なのね~とうとう帰る日の朝が来てしまいました。帰国日ですが、朝からちょいと忙しい。携帯の返却、高橋のサンドイッチを買いに行ったり、買ったけど飲みきれなかったドリンクやら、日本から持ってきた…

イルミネーション

2011年12月14日記憶がない。ハレクラニで朝ごはんをしたあとの、記憶がない。最後のお買いものしてたんだっけな~そんな、こんなしてたら夕方となり、この日はイリマのmoanaママのところで夜ごはん。その後は、イルミネーションを見に行ってき…

ハワイみやげをいただきました。

食いしん嬢がハワイへ行っていました。食いしん嬢、6年ぶりのハワイです。買う・食べる・買う・食べるの過密スケジュールの中、オールドネイビーでエコバックを買ってきてくれました。バケツ型のエコバックって、あんまり見かけないですよね。ネイビーXピ…

朝ごはんはハレクラニ⑧

2011年12月14日敷居が高くて入ることができなかったハレクラニ。そんなハレクラニに連れて行ってくれたのが、少年母少年が小さいころは、ハレクラニで朝ごはんしていたそうです。スゲーな少年!!落ち着いた空間の中でいただく朝ごはん。とっても優雅…

朝ごはんはハレクラニ⑦

2011年12月14日おなかいっぱいだけど、ワッフル食べたいね3人で1つ食べようってことで、少年母が、ワッフル+フルーツ+ホイップでデコってきてくれました。おいしかったね朝ごはんはハレクラニ⑥は

朝ごはんはハレクラニ⑥

2011年12月14日あとちょっとだけならまだ胃袋に入る。サーモンと、トマトの入ったサラダ。もう一度食べたかったものだけをチョイス。美味しかったなぁ~朝ごはんはハレクラニ⑤は

朝ごはんはハレクラニ⑤

2011年12月14日だいたい、バッフェでいただくフルーツはカタイ熟してない甘くない、すっぺぇ~なんだけど、ハレクラニのフルーツにはハズレがなかった朝ごはんはハレクラニ④は

朝ごはんはハレクラニ④

2011年12月14日グアバジュース。今そこで搾ってきた?生搾り?美味しかったよぉ~朝ごはんはハレクラニ③は

朝ごはんはハレクラニ③

2011年12月14日何種類かあったはず。この2種類にしたのは何でだろうと考える。きっと、パンでおなかいっぱいになるのを防いだのかな。じゃぁー食べなきゃいいじゃんって思うけど、とりあえず、食べておきたい。

朝ごはんはハレクラニ②

2011年12月14日初ハレクラニに、かなり舞い上がっていたようで、何をどうしたらいいのかわからなくなり、まとまりのないお皿となりました朝ごはんはハレクラニ①は

朝ごはんはハレクラニ①

2011年12月14日ikam初ハレクラニ。ちょっとドキドキしちゃいました。まずはをいただきます。美味しい