あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

あと10日

Post-1619

里帰りに向けて、
ただ今、準備中でございます

ikamは半年ぶりの里帰りですが、
両親は、
2年ぶりの里帰り。

昨年も里帰りを予定していましたが、
3月11日の東日本大震災で、
ハワイどころではなくなってしまったのです。

母の実家は福島県相馬市。
幸いにも、
相馬市にいる親戚は
津波の被害もなく無事がすぐに確認とれましたが、
連日の報道で、
刻々と伝わってくる被害状況。
どこどこのだれだれさんが津波で亡くなった・・・
同級生のだれだれさんの家も流された・・・
そんな情報が入ってくる中、
母はどんどん元気がなくなっていきました。

とてもハワイへ行く気分ではない。

マジでヤバイと思いました。
そして、
家の中でハワイの話はなんとな~くNGとなりました。

その後、
現地へ行き、目で見て確かめてから
ちょっとずつ元気になってきた母。

やっと里帰りができることとなりました
あと10日。
カウントダウンスタートです。