あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋散策

ここから25分待ち。 並んでます。

茅ケ崎アロハマーケット

アロハなイベントが多くなってくる季節ですね。今年も5月14日(土)15日(日)の2日間茅ケ崎にてアロハマーケットが開催されます。時間や場所、出店するお店は↓で確認してくださいね。アロハマーケット出店一覧は出店一覧を見たら絶対に行ってみたくな…

パンダのチャーシュー

2004年10月パンダの赤いチャーシューは好きですか?好き嫌いに分かれそうだけど、ikamは好きです。一緒にいったお友達とシェアしました。春巻きも2本入ってて仲良くシェアできました(笑)

チンするストロガノフ

フタをオープンすると、パスタとソース(左)が入ってます。パスタにお水をいれ、レンジでチン湯きりも簡単設計。ソースも温めパスタにのせていただきます。マイルドなお味で、ちょっと心配していたお肉の獣臭もなく、おいしくいただきました。チンするヘル…

ハワイ産コナコーヒーのパフェ

どなたかのブログで見たコンビニデザート。買っちゃった食べちゃったおいしかった甘甘かと思ったチョコブラウニー。控えめな甘さだと思ったら、コーヒーブラウニーでした。コナコーヒーのゼリーも甘くもなく、苦くもなくおいしかった。ローソンでお買い上げ…

メモいろいろ

女王様☆とは、同じ出稼ぎ先で働いていました。メモ紙必要でしょ?ってたくさんのメモ紙を用意してくれました。でもね、こんなかわいいメモは仕事では使いたくなぁ~いってことで、まだ家にあります。コノ前、ブログにUPした何だかわかりました。保険会社の…

サービスエリアでマンゴーアイス

福島へ行ってから1週間。早いなぁ~今日は雨・風が強くて嵐みたいだけど先週は初夏のようだったのよね~そんな気持ちのいいお天気の中安達太良のSAで食べたマンゴーアイス。外のテーブルで食べていたら、ドンって音がしたと思ったら揺れたっけね。もう地…

コレは何?

いったいコレはナンなんでしょうか?車関係かな~とは思うんだけど、どっかのメーカー?女王様☆からのいただき物。ナゾです。

福島で見た景色②

こんな状況でも、春はちゃんとやってきています。神奈川ではすでに葉っぱが出てきている桜も、福島では満開直前です。今年は2回も桜を楽しんじゃった↑伯父さんが植えた桜。どちらも同じ木です。近くから見たバージョンと、遠くから見たバージョン。↓↑伯父さ…

福島で見た景色①

東北自動車道で福島へ向かう途中、自衛隊の災害派遣の車と隊員の方をたくさん見かけました。災害派遣の車は自衛隊だけではありません。パトカーも見かけました。それも九州からのパトカー。九州から車で来ているのかと思うとびっくりです。その他、ボランテ…

福島から帰ってきました

福島より帰ってきました。SAエリアで東北の銘菓を買って帰りました。(萩の月はジャスコで買ったけど・・・)お給料日前でコレだけしか買えなかったのが残念。次回は東北のためにもっと、もっと、消費してきたいと思います。

福島へ来ています。

東北自動車道で、福島県相馬市へ来ました。 津波のあった場所を見てきました。 何も言葉が出ませんでした。

濃密な甘さですって!

meijiのマンゴーチョコレートおいしかったので、あっという間にたべちゃいました。

リゾッチャ

なつかしいなぁ~リゾッチャ。2004年はコレでハワイに行ってたのね~旅猿(テレビ)はハワイですね。帰りたい度がです。

ワイラナのハンバーガー

2004年10月一緒に行ったお友達が注文したハンバーガー。パンがべちょべちょになってなくていいなぁ~シンプルだけど、とってもおいしそうなお肉。クリンクリンのポテトもかわいい。ikamが注文したハンバーガーは

ハンバーガー

2004年10月ワイラナコーヒーハウスで夜ご飯。注文したのはハンバーガー。確か、TERIYAKIビーフかなんかだったと思う。お肉のソースにパンが浸って・・・パンがべちょべちょべちょべちょのパンほど不味いものは無い残念

4月うまれ

今年もやってきましたお誕生日。いったい、何歳になったのかわからなくなっているお年頃。ここ数年、お誕生日の日はお休みだったのに、今年は出稼ぎ。それも夜の部。うっかりお休み出すのを忘れてしまったのよね~ってことで、朝からケーキを食べてます。今…

クリームソーダ

ミルキーがクリームソーダになったのね~常温だったので、まだいただきてませんが、楽しみです何年ぶりかに、包丁で指を切りました野菜の切れは悪いのに、指だけは切れがいいのね。ちっ

クレイジーシャツ

GUAMへ行ったときに弟に買ってきたクレイジーのTシャツ。このイラストがお気に入りだそうです。何で?「刺繍のように見えて、刺繍じゃないから」「・・・・・なるほどね」クレイジーといえば、猫のイラスト。猫のイラストが姿を消したとき、猫のTシャ…

新しいデジカメ

ちょうど新しいデジカメが欲しかったikam。買いました今までと同じオリンパスだし、簡単に使いこなせるだろうと思っていたら・・・操作方法が微妙に違うのね。戸惑うじゃないかぁ~里帰りまでに仲良くしておかなくちゃ。

韓国のフリフリチキン?

【2010年1月ソウル】 食いしん嬢にくっついていった店先に・・・ フリフリチキン が・・・ 店先に巨大オーブン。 チキンのいい香りがしてきます。

WHIPPD CREAM CHEESE SPRED

ホイップしたクリームチーズの存在を知ったのは2010年5月のハワイ滞在中。その後、スーパーで探すも見つからずでしたが、2010年7月のリトルハワイで見つけてきましたちょうどよいなめらかさがベーグルやクラッカーにぬりぬりするのにラクチンです。

さくら

昨日の夜に見たときは、ピンク色の蕾だったのに、今日は咲いていました。 季節はちゃんとやってきてるんですね。女王様☆~コノ景色、懐かしいでしょ~