あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6缶

在庫整理で出てきたスパム缶。残り6缶。なんとか里帰りまで持ちこたえそうです。

ガーリックパルメザンパスタ

ある日のランチ。お水を入れて、チンするパスタ。食べる時に気がついたのよね~ガーリックってことに・・・そんなにガーリック、ガーリックはしてなかったと思うんだけど・・・隣の席の人に迷惑かけてなかったよねぇ~チーズが効いてておいしかった。女王様☆…

レスポのポーチ

女王様☆から、レスポのポーチをいただきました。かわいい~何に使おうか考えた結果・・・機内で利用する、アイマスクや首の枕。外ポケットには、リップにウェットティッシュ、ポケットティッシュなどの小物を入れて利用しようと思ってます。準備万端なんだけ…

トレジョブランド

まだハワイには上陸していないスーパートレーダージョーズ。オーガニック系のスーパーだそうです。エコバックもありますよ~今回は、クッキーの他にサイミンもいただきました。このサイミンもなかなかおいしかったです。このスーパー、ハワイへ上陸してほし…

キンパセット

【2010年ソウルⅡ】おいなりさんセットの他に、同じくロッテマートでキンパセットも購入。たくあん、カニカマ、ハムのようなソーセージのようなお肉。そして海苔も10枚セットになっています。ん~なんか貧そうきゅうりとか、タマゴ焼きとか、レタスとか…

おいなりさんセット

【2010年ソウルパートⅡ】韓国でもおいなりさんって言うのかな?ソウルのロッテマートで買ってきたおいなりさんセット。袋の裏には作り方が書いてあります。入っているものは、おあげ、とってもパンチの効いた酢メシの酢、ふりかけ。温かいご飯に混ぜてつ…

ミニパック

年末に、ハワイへ行く弟にリクエストしようと思ったけど、探せないだろうな~と思い、女王様☆にお願いしたもの。ミニパックのタバスコとアロハ醤油。アロハ醤油のミニパックは探しても見つからなかったらしく、女王様☆んちにあったミニパックと、アロハ醤油…

定番だけど・・・

定番だけど、もらったらうれしい定番だからこそ、もらったらうれしいのかな弟が女王様☆から預かってきました。しばらくは、おやつに不自由しません

ハワイアンダブルベーコンエッグバーガー

ファーストキッチン七里ガ浜店限定のハワイアンダブルベーコンエッグバーガー何がハワイアンなのかって言ったら、パイナッポーが入っているからでしょうね~入っているパイナッポーは缶詰に入っている輪切りのパイナッポーだと思われます。普通においしかっ…

コグマケーキ

ソウル帰りの方からコグマケーキをお土産にいただきました。どこがコグマちゃん?って思ったら、さつま芋のことをコグマって言うそうです。スィートポテトがケーキになった感じ。おいしかったですホットミルクと一緒に食べればよかったなぁ~だって、さつま…

午後のくつろぎマンゴー

久々のマンゴードリンクバヤリースからまたマンゴードリンクが出たのね。以前のマンゴードリンクは今度はミルク仕立てねぇ~果汁10パーセントだから、お味はこんなもんでしょう。

おいしさの泡

注文してから4分ほど待つビール。おいしさの泡が盛り上がってますよ~ikamは見ただけなので、味の違いはわかりませんが・・・ちなみにikamはホットワインをいただきました。寒い日にはいいかもね~

韓国?

韓国でお買い物… ではなく、新大久保に来ています。 こんな時間でも賑わってるんですね~

ポテチ

ポテチ2種類、弟が買ってきてくれました。機内持ち込みではなく、預けるほうのスーツケースに入ってました。ん~確かに上のほうにあったから大丈夫なはずなんだけどね~ポテチは手荷物と思っているのは姉だけなのか・・・開封するのが楽しみです。

スタバのHawaii限定タンブラー

Mieちゃんのブログで見たHawaii限定のタンブラー。「ほっしぃ~」と思い、女王様☆に「買ってきて~」メールをしました。で、買ってきてくれたのがこのタンブラー。ステキです最近のタンブラーはスリムになったの?スリムになった右側のタンブラー。…

天使のチョコリング

昨日は茅ヶ崎でIZUMIちゃんのライブへ行ってきました。出稼ぎが定時で終わらず、1時間ほど残業・・・よりによって電車が15分も遅延・・・やっと着いた茅ヶ崎。サザンstを20分ほど歩けば到着のはずだったんですが・・・なぜか途中から道を間違え…

欠かせないもの

唇、乾燥しませんか?ikamは春夏秋冬まったく関係なく乾燥します。だからリップはいろ~んなところに置いてあるのでHawaiiへ帰ったときは何本か買って帰ります。リップのストックが少なくなってきたタイミングで弟がHawaii入りちょうどこの…

中を見てみよう!

しばらくは、エビ原一家弟がHawaiiから運んできたシリーズが続きます。これは女王様☆からの頂き物。エビ原一家弟は、姉からの「買ってきてちょうだいリスト」のほかに、女王様☆にikamが頼んでいたブツの「運び屋」と女王様☆からの頂き物をスーツケ…

らぶらぶらぶず~

エビ原一家弟。PCなんていう便利なものを持ってHawaii入り。姉からの「買ってきてちょうだいリスト」が追加されていきますラブスのドーナツって言ってもわからないだろうから、PCへ写真を送ります。(こんなとき、買ったものを写真に撮っておくと…

にょん♪

コレね、とってもビッグなビッグなキスチョコなんです。比較するものがないから、どれだけでっかいかわかんないよね~手のひらにめいっぱい乗ってます。ガシガシとかじりついて食べるチョコ。2日間かけて完食。ごちそうさまでした~

仕事はじめ

今日から出稼ぎです。今年もHawaiiへ帰るため、しっかりと働かせてもらいます。気ままに過ごしていた年末年始。仕事はじめが、朝ゆっくりできる夜の部でよかった~年末に食料庫を整理していたら・・・たっくさんのスパムが出てきました~なので、出稼…

着陸済み→到着→手荷物引渡中

元旦に、Hawaii帰りの弟夫婦をお迎えに羽田空港まで行きました。おじゃるの到着時間は22時。到着時間の1時間ほど前の21時に羽田到着。再度到着時間を確認すると、21:50分に変更となってました。少し、出発ロビーなんかを意味も無くぷらぷら…

今日の朝ごはん

クックックッ・・・新年早々に高橋さんのサンドイッチを食べました。昨日、Hawaiiから帰ってきた弟に頼んでおいたブツです。らにんちゃんのブログで見てから食べたかった憧れの・・・・ふわんとしてて、うまかった~ナンなんだろうか、このふわんと感…

今日も羽田空港なう

飛ばないけど羽田空港です。 Hawaii帰りの弟夫婦のお迎えです。 家から車で1時間で到着。(夜だし、元旦だからかな) やっぱり羽田空港は便利!羽田空港だからできる、お迎え。成田だったら… おじゃるが到着するまで、あと20分ぐらい。 なんかわくわくしま…

2011年あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます。昨年は元旦から出稼ぎでしたが、今年のお正月は久々にお休み。の~んびりしています。今年もまた相変わらず「食べた・遊んだ・買った」のブログですがお付き合い下さいませ。よろしくお願いします。