あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

お部屋のトラブル

??????????????????????

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

2013年10月29日

(ハワイ2日目)

お部屋でトラブルが2つありました。

その①

お部屋に戻ってきて電気をつけると、

パチンっと音がして電気が1つ切れました。

その②

バスタブに溜まったお湯が流れて行かず、

栓をカチャカチャしていたら、

「抜けちゃった」と抜けた栓を持って風呂から出てきたフセ父。

何て事してくれるんだ

きっとひっぱたに違いない。

ホテルならフロントに電話すればいいんだけど、

残念なことに

ロイヤルクヒオにはフロントが無い。

管理事務所はあるけど既に終わっている時間。

セキュリティーの人に言えばいいんだろうけど、

日本語通じなかったよね・・・・

説明できねぇ~

そんなとき女王様☆登場。

連絡先を調べて連絡してくれました。

しばらくすると、

セキュリテイーの人と一緒にメンテナンスの人登場。

トラブルの状況を説明してもらい無事終了。

本当に助かりました。

この時にikamが驚いたことが1つあります。

それはチップ。

メンテナンスの人にチップ。

ちょっと手間をかけてしまったのと、

もちろんこの方が気持ち良く仕事をしてくれたからなんですが、

どうしてもチップというと、

ポーターとかハウスキーピングとか食事とかしかの意識が無かったんですが、

こんな時にもチップなんですね。

勉強になりました。