あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

カードが落ちた・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いやぁ~いつかやるだろうなと思ってたら・・・ やったよ。 カード1枚落としました。 (落ちて行ったのはドコモのdカード) 幸いにも、 出稼ぎ先の中だったので、 すぐに友達からLINEが来て教えてくれました。 カードが1枚無いと気が付いた瞬間から、 どこで落としたんだろう・・・ ポイントやお金が使われるのはまだいい。 それよりも、 住所とか電話番号とか悪用されたらどうしよう いろいろ考えてドキドキしてしまいました。 アプリにして管理すればいいんだけど、 スマホが壊れたときや買い替えのときに面倒だなーと思い、 カードにしていますが、 こんなことがあるとどっちにしたらいいのかわかりません。 みなさんはカード派?アプリ派?