あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

搭乗券にSSSS

あろはぁ~2024年ハワイ旅

~2024年5月18日(土)~

 

出国手続きも済ませ、

姫に頼まれたロイズの生チョコを買い、

いっちばん遠い141番ゲートへ早々と向かいのんびりと過ごして、

搭乗時刻になったので乗ろうとしたら・・・

乗る直前で止められ、

なんで?

ついたての中へ誘導され、

なんで??

なんだか検査をされました。

なんで???

洋服のポケットの中やサンダルは白い布?紙?みたいのでポンポンされ解放。

なんなの????

搭乗券をよーくみたらSSSSが印刷されてました。

(この時点で気が付く)

搭乗券出した時に、

エスエスエスって言葉が聞こえたのはこのことだったのね。

事前にエスタの有効期限確認しようとアクセスしても情報出てこなかったのも、

係の人がやってくれたんですが、

機械の反応が遅くなかなかチェックインができなかったのも、

関係してる?

噂にはこの搭乗券のことは聞いてはいたけど、

まさか自分にS券が来るとは・・・

ビビりました。

ちなみに帰りの搭乗券にSの文字はありませんでした。