あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

初めての没収

Post-1800

2012年10月30日
(ハワイ1日目)

この空を見るまで長かった

飛行機はほぼ満席。
そして、赤ちゃん用ベット4台もフル稼働・・・
ってことは・・・
常に誰かしら泣いている状態でした(笑)
こんな状態でしたが、
ikamのお隣の席は誰も座ることがなく、
右向いたり、左向いたり、足を出してみたり、
気兼ねなく寝ることができました
(そのお隣には人がいたので横にはなりませんでしたが・・)

そして到着。
イミグレも待つことなく通過。
下へ降りていったら
スーツケースがまだ出てきていない状態でした。
しばらくしてから出てきたスーツケース。
大きいスーツケース1個、パンパンになったレスポのバック1個、
機内持ち込みサイズのスーツケース1個+@、
カートに乗せて出て行こうとしたら、

ちょっとそこのアナタ
もう一度バックをこの台に乗せなさい
バックを開けなさい
(英語でしたが訳すとこんな感じだと思う)

1人でこの量の荷物は怪しかったんだろうナ~

指示通り
スーツケースを開けたら出てくる出てくる食べ物が(笑)
ほぼ全面お菓子。
まずはうまい棒ド~ンと90本。
係りのお兄さん、
へっ?って顔してたよ。
(ハロウィンだから配るんだよ~とジェスチャーをしながら説明)
次に彼が手にしたのは真空パックイカメシ。
スクイーズインライスと説明したらすごい珍しそうに見ていた)
そして発泡スチロールの中のたこ焼きを見つけられ・・・

ユーノータコヤキ?
・・・・・

知らないらしい。

オクトパスボールだよ~オクトパス。
・・・・

OKだったみたい。
ikamの珍英会話終了。

さすがに全部は調べられなかったけど、
お友達から預かってきた食品2つが没収されました。
(キューブのお鍋の素と原材料にチキンと書いてあったインスタント麺)
チキンがNGだったようです。
(チキンというカタカナだけは読めるみたい。)

次からは気を付けよう!