あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

オール完歩のホノルルマラソン~痛みとの戦い~

Post-1471

ハワイ・カイをぐるっとまわり
ケアホレ・ストリートからカラニアナオレ・ハイウェイへ。
やっ~~~と、
ゴールに向かって歩いていくって感じになりました。

ラニアナオレ・ハイウェイ、来た道を戻ります。



走っている人はみかけず、
ikamと同じく歩いている人が多いです。
みなさん、ひたすら歩いています。


↑↑↑↑↑
重たい足取りで歩くikam。
左足小指に違和感も出てきていてかなり限界だったikam。
そんなikamに声をかけてくれたのが、
ピンクの○の3人組の男性でした。

「ikamさ~ん

えっ?誰?何で名前知ってんの?
そう。お揃いで作ったTシャツに名前を入れてたんですよね(笑)

「足、辛そうだね。」
ホノマラは初めて?」
「辛いけど、ゴールしたときの達成感が忘れられなくて、かれこれ3回目なんだよ」
「がんばって歩いて行こうね」

そんな会話をしながら元気をもらいました

この方達、
毎年オール完歩でホノマラに参加しているんですって
ラソンだから走らなくちゃいけないと思っていたけど、
制限時間のないホノマラだからこそ、
歩いて42.195キロを楽しむことが出来るんですよね。
それまでは、
ラソンなのに歩いて参加することに、
それでいいのかなぁ~なんて、後ろめたさみたいのがあったけど、
楽しみ方は人それぞれ。
それでいいじゃん。
なんか吹っ切れました。



↑↑↑↑↑
ガァ~~~~~~
後ろから、お掃除の車に追い立てられます。
お片づけに入る時間なんだねぇ~



左足小指の違和感が気になる・・・
確認したいけど、
止まったら歩けなくなるんじゃないかという恐怖感
靴を脱いだら履けなくなるんじゃないかという恐怖感



途中で女王様☆から電話が入ります。

「今、どのあたり?膝は大丈夫?
痛くなったら無理しないでね。いつでも迎えに行くからね」

ホノマラは途中棄権しても
回収の車は無く、自力で帰ってこなければいけません。
だから、
女王様☆は、ikamの膝を心配していてくれて
何回も電話を入れてくれてたんです。

左足小指の痛みが何かわからない不安と
恐怖感で心が折れそうなときにかかってくる女王様☆からの電話。
心配してくれてる人がいる。
迎えにきてくれる人がいるありがたさ。
電話を切った後に泣いてました



膝が痛くなったら無理せず途中棄権しようと思っていたのですが、
膝は幸いにも痛みは出ず、
左足小指の違和感と痛みがだんだんひどくなってきました。
ん~やっぱり棄権しよう
確か女王様☆はカハラにいるって言ってたな~
カハラに着いたら電話しよう。
そして帰ろう。



お~ゴールまで10キロ切ったね~
この先を下るとカハラです。
これで歩かなくてすむなぁ~なんて思っていたんだけど・・・


ホノマラコースを地図で見てみよう
モーハからお借りしました