あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

網戸の向こうのプルメリア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 大きく育っているプルメリア1号。 窓をあけてると、 かすかにプルメリアの香り=ハワイの香りがしてくるんです。 この香りだけで、 一瞬だけど気持ちはハワイ滞在中。 一瞬だけどね 今日で8月も終わりか・・・ 今月も…

お家でブドウ狩り。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日も暑い~ 炎天下の中ぶどう狩りをしました お家でぶどう狩り。 松の木や針金に絡ませてるウチのぶどう。 それでもしっかり実がなります。 うっかりしてたらすでに熟しすぎて実が落ちてたり、 干しぶどう?みたいにな…

お弁当はビビンパ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お惣菜売り場で買った4種類のナムルを、 家から持ってきた白飯に乗せ、 ぐちゃぐちゃかき混ぜていただくビビンパ。 美味しくてハマってます!! 白飯を入れた入れ物は、 韓国で買ってきたステンレスのお茶碗。 お気に入り…

コンビニ用エコバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 友達が作ってくれたコンビニ用のエコバック。 使い勝手がが良かったので、 材料を買ってきて作ってみました。 いや、 母に作ってもらいました。 母に材料を渡して、 YouTubeで作り方を見せてあとはよろしく。 すぐに作っ…

1998年ハワイ終

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年ハワイはいくらだった? よみうり海外ツアー夏休みハワイ7日間。 日程 1998年7月30日(木)~8月5日(水) 飛行機 JL072便 成田22:00発ホノルル10:05着 JL071便 ホノルル12:…

1998年ハワイ㉘

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんと、 22年前の日程表が出てきました!! 1998年ハワイ㉗はココ

アボカドバーガー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今月2度目のクアアイナ。 前回注文したクラブハウスサンドが雑だったので、 今回は久々にバーガーにしてみました。 何にしようか迷ったけど、 やっぱりここはシンプルに定番のアボカドバーガーでしょ。 久々にアボカドバ…

竜宮城へ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 小田急片瀬江ノ島駅。 素敵な竜宮城になりました。 電車を降りると、 正面にある水槽には本物のクラゲさんがいます。 ホームに入るときは、 映像ですがお魚さんがいっぱいいます。 浦ちゃんと乙ちゃんにはまだ出会えずで…

うちわ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 素敵なデザインのうちわをいただきました。 竹製でできているうちわは、 風が違うんだよね。 茅ヶ崎アロハマーケットで募金をすると貰えるうちわ。 今年は中止になっちゃったけど、 茅ヶ崎観光案内所で募金をすると貰え…

1998年ハワイ㉗

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月4日 ~ハワイ6日目~ お別れの時。 バイバーイまたくるね~ 窓側だったら、 ハワイが見えなくなるまでお別れをする。 島も見えなくなって海だけになって、 雲の上に行ってやっとお別れの儀式終了 199…

1998年ハワイ㉖

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月4日 ~ハワイ6日目~ このころはホノルル国際空港。 今は、 ダニエル・K・イノウエ国際空港。 馴染めませんが・・・ やっぱり帰国日はいいお天気。 1998年ハワイ㉕はココ

髪のなやみ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 約3カ月ぶりにカット&カラーをしてきました。 ぼっさぼさだったのでさっぱりしました。 最近は髪の毛もお年頃。 艶とかハリとか弾力とかボリュームとか、 すっかりなくなってしまったな・・・ 天使の輪(古い?)なん…

1998年ハワイ㉕

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月4日 ~ハワイ6日目~ 帰国日。 朝ごはんを食べてチェックアウトをして、 集合時間までホテル近辺をうろうろ。 この習性は今も同じ。 1998年ハワイ㉔はココ

1998年ハワイ㉔

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月4日 ~ハワイ6日目~ 帰国日の朝ごはん。 ホテルの中で朝ごはん。 パラソルの下で朝ごはん。 外で食べるご飯は気持ちい。 フセ父、 どこに行っても白飯山盛り&お味噌汁。 食欲旺盛。 それは今も変わら…

1998年ハワイ㉓

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月3日 ~ハワイ5日目~ サンセットの後のお買い物。 クレイジーシャツはフセ父のお買い物。 家族そろって夜のワイキキをプラプラしながらお買い物。 最終日の夜。 どこに行って何を食べたのか、 記憶も写…

1998年ハワイ㉒

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月3日 ~ハワイ5日目~ クヒオビーチでサンセット待ち。 翌日帰国。 最後のサンセット。 初めてハワイへ来たとき、 この辺もすべてワイキキビーチだと思ってたから、 クヒオビーチの看板見たときは衝撃的…

プルメリアが咲きました。

我が家のプルメリアが咲きました。 ここだけハワイ!! 去年は伯母の初盆で福島に行っていました。 今年もお墓参りに行く予定だったのでお休みをとっていましたが、 コロナのことを考えてお墓参りはあきらめました。 公共機関を使って通勤しているので、 もし…

カルピス完熟パイン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイに帰れないからか、 どーしても今年はパインものに目がいってしまいます。 いつもはヨーグルトソースとして使っているカルピス。 この前久々にお水で割って氷たっぷり入れて飲んでみたら、 美味しかった~ あつ、…

半年ぶりのクアアイナ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日は半年ぶりのクアアイナ。 テラス席でいただきました。 が・・・ 外はやっぱり暑い~ 室内のほうがエアコン効いてて快適です。 そして、 夏の江の島はやっぱり混んでる。 若者が多かったです。 混んでて忙しかったか…

1998年ハワイ㉑

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月3日 ~ハワイ5日目~ ワイキキトロイ―からの眺め。 周りのヤシの木は大きくなっているのだろうか? 比較写真がない・・・ 1998年ハワイ⑳はココ

1998年ハワイ⑳

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月3日 ~ハワイ5日目~ ロイヤルハワイアンのところから乗車。 ワイキキトロリー。 乗車するときはシールを見せる。 今ほどルートも無い。 1998年ハワイ⑲はココ

1998年⑲

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月2日 ~ハワイ4日目~ 22年前のサンセット。 カメラの日付だけは日本時間。 1998年ハワイ⑱はココ

1998年ハワイ⑱

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月2日 ~ハワイ4日目~ 無料でフラショー 優雅な時間。 ホント最近は見ていない。 カメラの日付だけは日本時間。 1998年ハワイ⑰はココ

マックでハワイ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日のランチはマックでハワイ。 大人食いです(笑) ウソです。 両親とシェアしました。 味にインパクトがあるのはガーリックシュリンプ。 フライドガーリックがいっぱい入ってた。 そして、 ハワイを感じたのはチーズ…

1998年ハワイ⑰

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月2日 ~ハワイ4日目~ 朝ごはんの後のビーチ。 滞在4日目にしてハワイ初ビーチ。 砂浜が今よりも広く感じる。 ビーチでのんびり。 最近はなかなかビーチに行く時間がないから、 贅沢な時間。 1998年…

1998年ハワイ⑯

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月2日 ~ハワイ4日目~ 朝ごはんのあとのお散歩。 今も変わらない景色。 アラワイ運河。 釣りが趣味のフセ父。 どんな魚がいるのか興味深々。 ↓ ↓ ↓ 今って、 アラワイ運河を覗くだけで魚が来るよね。 ご…

気分はハウツリーラナイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日も暑かったですね~ エアコンの効いた出稼ぎ先で働いてるのがいいのか、 暑くても家でだらだらするのがいいのか迷うけど・・・ ikamは、 暑くても家でだらだらしていたい!! 暑いので、 お昼ご飯は外(庭)で食べまし…

木陰でまったり過ごす。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 家の中にいると暑いので、 今日は外(庭)で過ごしてみました。 庭には大きな木があるんですが、 ちょうどいい木陰になっているので涼しいんです。 気分はハワイ ネットしながら最近はまっているNEMO&JUN TV(YouTube)…

1998年ハワイ⑮

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1998年8月2日 ~ハワイ4日目~ ペリーズスモーキーで朝ごはん。 お値段に注目~ $4.99ですよ!! 安かったなぁ~ 1998年ハワイ⑭はココ

チープでかわいいもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パイナッポー=ハワイ。 かわいいから買っちゃった。 ハワイに行けないから、 どーしてもハワイを連想させるものに目が行っちゃうのよね。