あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港国際線のフードコートで六厘舎

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月13日(土) ここのフードコートには六厘舎も入っています。 名前は聞くけど食べに行くことはないお店。 (遠いからね~) 両親は六厘舎が有名店とは知らず、 ただラーメンが食べたいってことだけで…

羽田空港国際線のフードコートで叙々苑

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月13日(土) 拡張して新しくなった羽田空港。 出国手続きをして、 真っ先に向かったのはフードコート。 ここに叙々苑があるんです。 一度でいいから食べてみたかったの。 憧れの叙々苑 喜び勇んでメ…

バター餅

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんのバター餅をはじめていただきました。 今話題なのね(笑) 香りはバターではなくミルクの香りがしたけど、 ミルクは入ってないのね~ ハワイで食べたバターもちは堅いけど、 じゃぱんのバター餅はやわらか…

ピンクとオレンジのシフォンロールケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただいたシフォンロールケーキ2つ。 ピンク と オレンジ グアバとオレンジのシフォンロールケーキ。 ちょっと弾力があるシフォン。 冷やしてたべたけど 美味しかったよ~

羽田空港のパーキング

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 さぁ 車にスーツケースを乗っけて出発です。空港まで、 エビ原一家は車で向かいます。 そして空港のパーキングへ停めておきます。 いつもは混雑期ではないのでうっかりしてました(泣) 今年の出発日は9月13日土…

2014年はおいくらかかりました?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 さてさて、 今年も忘れないうちに記録しておきましょう。 はたしていくらかかったの? 2014年9月13日~9月20日までの6泊8日の滞在。 個人手配です。 飛行機はJAL羽田便。 大人3人で491,580円(サー…

ハワイ限定コストコバック小さい方。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 コストコバックの小さい方です。 波の向こうに見える山はダイアモンドヘッドなのかな? こっちもハワイらしくてステキです。 コストコバック大きいサイズ×2・小さいサイズ×2の1っセットで売ってます。 コストコバ…

ハワイ限定コストコバック大きい方。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014暴走お買いもので、 イチバン下のコストコバックが気になっている人が多いようなのでUPします。 今年のデザインは、 めちゃくちゃかわいいよ~コストコバック小さい方はここ

2014暴走お買い物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 たくさんの荷物と一緒に出稼ぎに戻ってきました。 まぁー出てくる出てくる。 買ったものやら女王様☆からのいただき物が でも並べながら、 なんか少ないな~って思ったら、 弟んちのスーツケースに入れてもらってるの…

ただいま~

ただ今、里帰り中のikam から、 ただ今、出稼ぎ中のikam にもどりました。

帰国です。

ただ今、里帰り中のikam です。 そろそろ出稼ぎに戻らなくっちゃ! 帰ります。 今日のおじゃるは19番ゲート。 いつもと違う感じです。

晴れました~!!

ただ今、里帰り中のikam です。 ワイキキ晴れました~!!

雨が降ってます

ただ今、里帰り中のikam です。 雨がバシバシ降ってます。

黒い雲が出てきた!

ただ今、里帰り中のikam です。 ワイキキに黒い雲が出てきました!

何もない…

ただ今、里帰り中のikam です。 インターナショナルマーケットプレイスだった場所。 木は残してくれたんだね。

美味しいお水

ただ今、里帰り中のikam です。 アウラニに来ました。 美味しいお水いただきました。 そして、嵐のライブ会場も見てきました。

毎日早起き

ただ今、里帰り中のikam です。 ここからの景色が好きです!!

暑いハワイ

ただ今、里帰り中のikam です。 今、こんなお天気です! 水着は来てこなかったので、足だけでも海に入りたいと思います。。

嵐!嵐!嵐!

ただ今、里帰り中のikam です。 ぷらっとワイキキを歩いてきました。 カラカウア通りは嵐!嵐!嵐!

アルコールとID

ただ今、里帰り中のikam です。 ビールが買えなかった~! ワイキキのセブンイレブンでビールを買おうとレジへ持っていくと、 ID の提示を求められました。 は?ikam はじゃぱんでもアメリカでもアルコールをいただける年令に達していますけど? 見た目も、…

オアフ島1日観光中

ただ今、里帰り中のikam です。 今日は車を1日チャーターして、 弟夫婦の会社の人とオアフ島観光しています。 久々に食べたシュリンプは美味しかった♪

歩いた!

ただ今、里帰り中のikam です。 午前中はマカプウ。 午後はマノアの滝へ。 いゃぁ~歩いた!歩いた! マノアの滝は、最近雨が降っていないからか滝しぶきを浴びるほどの勢いはないけれど、足元はぬかるみもなく歩きやすかった~ これからディナーへ行ってき…

ただ今、里帰り中

ただ今、里帰り中のikam です。 暑いハワイ。 両替、レンタカーと歩き回ってたら、いい汗かきました。

羽田で両替

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 いや、今日から里帰りのikam です。 羽田で一万円両替=91$となりました。 10,070円出すと100$になるよ~

やっと咲きました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 我が家の、 のんびりやさんのぷるちゃんが、 やーっと咲きました。 年々開花時期が遅くなっている我が家のぷるちゃん。 しっかりと大きくなり、 はっぱもわさわさしているのに咲くのが遅い。 病気なのかな~

ジッピーズでケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ココナッツがもふもふついているジッピーズのケーキ。 みんなが思っているほど甘くないよ~ 朝ごはんの後、 姫とシェアしていただきました

働く車

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本で走っているトラックは、 何を運んでいるのかわからないけど、 ハワイで見かけるトラックって何を運んでいるのかわかりやすい このコーヒー、 初ハワイのABCストアで買った思い出のコーヒーです。

買うものはお決まりですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 BIC さんからのダイレクトメールを見ながら、何を買うか検討中。 買いすぎると嵩張るし、重量にひっかかりますからね!! 食べたいものばかりだぁ~

ハワイからリクエスト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 殿下からのリクエストで、 鳩サブレーを買ってきました。 美味しいものは万国共通なのね! 忘れずに持って行くからね~

1セントコイン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いくら残ってるかなぁ~ ハワイ用のお財布をチェックチェック。 100$近くありました コインをチェックしていたら、 こんなデザインの1セントコインがありました。 記念コインなのかしら? または新しいデザイン…