あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

アルコールとID

image

ただ今、里帰り中のikam です。 ビールが買えなかった~! ワイキキのセブンイレブンでビールを買おうとレジへ持っていくと、 ID の提示を求められました。 は?ikam はじゃぱんでもアメリカでもアルコールをいただける年令に達していますけど? 見た目も、アルコールをいただける年令に達しているはずです(確実に)!! なのに~なぜぇ~♪ なんか、貼り紙?がレジにしてあったけど英語でわかりませんでしたが、ID を見せないとアルコールを売ってもらえないってことだけはわかりました。 これはABC ストアも同じようです。 昨日、ikam の前に並んでいた人がそうでしたから… これっていつからなんでしょうか? ちなみにTOP 写真のビールは、ドンキで弟が買ったビールです。 ID の提示を求められたかは不明ですが…