あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かまぼこの燻製

100均で買った100円ではないフライパン2個を使ってかまぼこの燻製を作りました。そしてもう一つのコンロでは、中華鍋を使って燻製を作ってみました。どちらも、お鍋にアルミホイルを敷いてチップを乗せ、食材を乗せた網を乗せ、蓋をして点火詳しい作…

ハワイアンホーストのマカナッツ

ハワイアンホーストのマカナッツ。初めて食べたかも~それもコナコーヒーのシロップが絡めてあるマカナッツ。甘すぎず美味しかった。

珍しい~

長年愛用している、DHCのクレンジングオイル。箱が変色していたので開封してみると、中からオイルが漏れていました。なんだよぉ~返品手続きの電話をするとかが面倒なので、いつもならそのままなんですが、よ~~~~く見たら・・・ホース?がヘン。さす…

アロハなバック

バケット小。これ、かわいいでしょikamイチバンのお気に入り。っても、自分のバックじゃないんだけどさ(笑)布だけ見たときは、正直ここまでかわいいバックになるとは思いませんでした。ごめんなさ~い出来上がったバックを1つ1つ見ていったときに、…

アロハなバック

ラウンドショルダー斜め掛け編。編というのは、通常はハンドル部分が革のハンドルでショルダーだから。彼女はこのバックを綿ハンドルにしてもらい、斜め掛けで使ったりショルダーにして使ったりするのがお気に入りなんです。このバック、昨日UPしたトート…

アロハなバック

ikamのバックじゃないんだけどね、持ち込みの生地で作ったトートワイド中。布だけで見ると赤って派手?って思うけど、こうやってバックになると、インパクトもありながらちょ~かわいいんだよ

スライスマンゴー

マンゴーってだけで即カートIN先日行ったコストコで発見。初めてみました。寒いチルド室にありましたよ~すぐに食べられるって便利ですよねん~ん~ん~きっと種類が違うんだよね。いやいや、まだ熟してないのかも。すっぱかったあまぁ~い完熟マンゴーを想…

〆の時間

2012年11月3日(ハワイ5日目)サムチョイズから帰ってきた後は、とうとうやってきたパッキングの時間です。ふぅ~やりたくね~ぐだぐだとパッキングするものを出してみたら、こんな感じ。今回は一人旅だから割と少な目だったはずなんだけどなぁ~微…

サムチョイズで夜ご飯⑩

2012年11月3日(ハワイ5日目)特別に作っていただいたドリンク。何で特別だったかって?メニューにあるドリンクを注文したところ、何かが足りなくて作れなかったの。わざわざ違うブレンドで作ってくれました。ピンクレモネードと、アイスティーと何…

サムチョイズで夜ご飯⑨

2012年11月3日(ハワイ5日目)これはチキンだったのかしら?それぞれ注文した、ちょっとずつ頂いたりしたんですが、ikamは何をオーダーしたのかまったく記憶が無いサムチョイズで夜ご飯⑧は

プレッツェルスライダーサンドイッチ

久々にコストコヘいったら、こんなのがありました。お初です~ロテサリーチキンのサンド×2ローストビーフのサンド×2お値段898円。そんないおっきいパンじゃないけど、普通の胃袋サイズの人は1個でおなかいっぱいかも。ikamは2個胃袋におさめまし…

ピーナッツ

女王様☆からいただいた、マカナッツではなくてピーナッツ。それもハラペーニョ味。どうなの~?辛いのぉ~?そろそろ勇気を出して食べてみようか。開封ちょっと酸味があってクセになるお味でした。見つけたら買ってみるべし

サムチョイズで夜ご飯⑧

2012年11月3日(ハワイ5日目)ロコモコ。写真が残っているってことは、誰かが頼んだんだよね。ikamは記憶すらありませんが・・・サムチョイズで夜ご飯⑦は

サムチョイズで夜ご飯⑦

2012年11月3日(ハワイ5日目)シーフードプレートだったかな?ん~イマイチボリューミーに欠ける感じがするのは、ikamだけ?サムチョイズで夜ご飯⑥は

ソウルのスタバ

2013年2月1日ソウル最終日は雨でした。それもかなりいい降り方です。そこそこお買いものをして、ピックアップまでスタバでまったり休憩~すごいでしょ~この断面すっごく甘そうでしょ?でもね、そんなことなかったんだよ。チョコレートが甘さ控えめで…

アロハな小物入れ

花粉の季節に、目薬を入れるポーチを作ってほしいとのリクエストから、TOP写真のミニミニポーチが出来上がりました。バックに引っかけることができるポーチなので、目薬などすぐに必要な物が取り出せて便利です。コレ、カードも入るサイズなので、ika…

サムチョイズで夜ご飯⑥

2012年11月3日(ハワイ5日目)コレなんだったけ~付け合せのマッシュポテトが美味しかったことだけはしっかりと覚えてるサムチョイズで夜ご飯⑤は

サムチョイズで夜ご飯⑤

2012年11月3日(ハワイ5日目)サムチョイズのリブ。すっご~いお皿からはみ出てるよ~もちろんシェアしていただきましたサムチョイズで夜ご飯④は

ゴールド免許の道のりは遠い!

首都高速を110キロで走っていたら、スピード違反で捕まっちゃった罰金25000円3年前は18000円だったのに・・・10時30分前までに川崎大師に到着したかったんです。家を出たのが8:45分ごろ。国道1号線の渋滞を避けて、いつもとは違うル…

くたくた~

昨日の火事騒動で、くったくたのikamです。なんでこんなに疲れているのか考えたら、何年振りかに自転車に乗ったのよねぇ~原因自転車かよ自転車に乗って行ったのは避難所。お知り合いが避難所にいたので行ってみたのです。会えなかったけどねぇ~どれだ…

お誕生日なんですが・・・

お休みだったので、お買いものに行っていました。楽しくお買いものをしている最中に、家の前の工場が火事で大変なことになっていました。家の近くまでくると、渋滞・・・家に帰る道にはお巡りさんがいて、入れない。すぐそこが家だからとりあえず帰して~と…

茅ヶ崎アロハマーケット2013

今年は5月11日(土)と12日(日)そして、会場は昨年と変わります。茅ヶ崎公園(野球場周辺)&海岸青少年会館です。どんなお店が出店するのか、まだ詳しくはHPなどにはでていないようですが、ハワイをいっぱい感じるお店でいっぱいになることは間違い…

ハウピア

簡単に作れるハワイなデザート。ハウピア。女王様☆から3袋頂きました。数年前、ハワイのコストコで、1キロ入りを2袋も買ってきたことあったっけ。重量制限がないってパラダイス

キンパで朝ごはん

2013年2月1日ソウル最終日。まだ食べていないキンパを食べに、キムガネへ。キンパ2種類をあたたかいスープと一緒に頂きました。やっぱり美味しいなぁ~

サムチョイズで夜ご飯④

2012年11月3日(ハワイ5日目)クラムチャウダーがね、と~~ってもおいしかったのぉ~閉店しちゃって残念だわサムチョイズで夜ご飯③は

サムチョイズで夜ご飯③

2012年11月3日(ハワイ5日目)ハワイで食べるパンって、素朴なパンでも美味しいよね。サムチョイズで夜ご飯②は

チンするスパム~ジャンバラヤ~

チンするスパム。こちらはジャンバラヤ。グレービーはスパイシーで美味しいよ。

サムチョイズで夜ご飯②

2012年11月3日(ハワイ5日目)キッズメニューのスパゲッティーミートボール。キッズメニューにしては量が多いなぁ~サムチョイズで夜ご飯①は

サムチョイズで夜ご飯①

2012年11月3日(ハワイ5日目)ガーリック枝豆にポキ。Boss夫婦は初めてのガーリック枝豆。初めてのガーリック枝豆にびっくりしていました。ikamもそうだったけど、枝豆にガーリックって衝撃的だったなぁ~

サムチョイズ

2012年11月3日(ハワイ5日目)サムチョイズ、閉店してしまいましたね~(ハワイ時間だと今日が最終日ですね)この時は閉店しちゃうなんて知らなかったから、次の里帰りでは両親を連れて行こうなんて思っていたのに、残念です。最初で最後のサムチョ…